君と僕と幼女(Ⅱ)
 
犯罪者になるつもりは毛頭ないというのだ。ベーシストよ、変態であれ!
 


日本人の心。あとファイアフォックスは火狐だからIEは蜘蛛の巣相互探検者だろ。

昨日は疲れました。喉は痛いです。
どうも鳩屋です。

いつも喉をやって次の日が風邪をひきやすいと昨日書きましたが、今日は風邪ひかなかったので、多分大丈夫です。

昨日は10時半に寝て、朝7時に起床。超健康的。
で、朝飯を食った。珍しく。
やっぱ納豆ですよねー。よく旅館なんかで、卵・海苔・納豆などなど、どれでも選べるようになってたりしますが、やはり僕は納豆ですね。
まぁ嫌いな人は嫌いですが。分からなくもないですね。
あのネバネバと匂い。
「どう見たって腐ってるだろJK」
って感じ。(JK=常識に考えて)

僕もくさやは食べず嫌いですが、食べたくないですもの。あの匂い、正直どぶのようだ…
なんで魚があの匂いを発する?生き物が発する匂いではないぜ。

まぁそんなこと言ってもうまい「らしい」ですが。

でも納豆は変ですねぇ。なんであんなにグロいのに国民食なんでしょうか?よく海外の食べ物とかで、臭かったりするものがあるけど、アレらは通常その国内でも珍味ですからね。
まぁ好きで良かった。酒は嫌いだけど。

さて、ちょっと喉を癒すために紅茶を飲もうとしました。
いや、飲みました。
時間をかけて、でも冷めないうちに飲み干すと、そしたらカップの底に髪の毛発見orz
「なんだ、虫じゃないのか」
とかグロい想像した方にはすみませんが、十分凹みました。
色からして僕のですけど。でもねぇ…

そうだ、最近PCの調子が悪いのは前からですが、それに連動してインターネットエクスプローラも調子悪い。
10回に1回は強制終了します。
こうして更新中にされたら死にます。いや、そこまでじゃないですけども。

そこで、軽くていいというFirefoxを導入。
以前からバージョン2を入れてましたが、あくまで補助的な役割でした。今日からはメインをFirefox3に持ってきます。
火狐ユーザーです。

唯一気に入らなかったのはお気に入りの面倒臭さですかね。
まぁ調べたらすぐ解決したので満足ですが。

というのも、FirefoxはIEの「お気に入り」に相当するものが「ブックマーク」で、フォルダごとに管理されていないのです。
IEなら[C:\~~\Favorites]のフォルダにウェブサイトがショートカットファイルとして保存されてます。
でも火狐では、それらを一括してまとめたファイルに変換されているのですね。

その辺りの根本的な構造はどうでもよいのですが、つまりIEと火狐ではお気に入りとブックマークの互換性がないのです。

それだけ解決すれば、火狐にしない理由はもはやありません。
そこで調べてみると、
Tatsu's room on the Webというサイトで、BookSyncというソフトを発見。

これはIEと火狐のお気に入り・ブックマークを同期したり、変換したりするものです。
これを使って、パッともうIEと同じになりました。

これで満足して使えそうです。
今のところまだ1日目なんで強制終了がどうのとかは分かりませんけども。
なんとなく軽いかな?ニコニコ動画とか見ると違うのかも。でもアレはネット回線か…

風が強い。すごい強い。外は晴れてる。
鳥はよく飛べるなぁーと思いました。

今日は夢で、まぁいつもどおりリアルな日常の夢とも言えない夢なんですが、友達から意味不明なメールが来る夢を見ました。
具体的には、いきなり何の脈絡もなしに哲学的なことを言い出したり。
でもその友達は普段から天然というかそういうことしてもあり得る人(哲学的とかじゃなくて)なので、別に疑問は浮かばなかったんですけどね。
もちろん山も落ちも意味もありませんでした。
それだけ。

さて何しよう。まだ10時過ぎだ。
そういえば、この前指を怪我してからベースのスラップでプルができなかったのですが、やっと出来るようになりました。
でもまだちょっと痛いので、早く完治してほしいと思います。でも野菜はぜんぜん食べないのですよ。

喉痛いよー。

ではまた。



2009年2月21日(土)10:16 | トラックバック(0) | コメント(1) | 日常 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: internet→Webですね。

蜘蛛の巣探検者・・・おもしろw

 by box | HP | 2009年2月21日(土)13:16


(1/1ページ)