君と僕と幼女(Ⅱ)
 
犯罪者になるつもりは毛頭ないというのだ。ベーシストよ、変態であれ!
 


引っ越し、準備してない。けど課題終わってない。今日は特に何もしてないなぁ。

えー、明日引っ越しですね。何もしてないです。
どうも鳩屋です。

とりあえず学校が終わり、残された課題をやろうとパソコンを開き、あとは印刷してからの作業のみとなりました。



…プリンターが死にました。

クソが!!と思わず叫びそうになりましたが、我慢我慢。
死んでくれ。いや、死んだんだった。生き返れ。


まぁインク代も馬鹿にならないから、正直経済的には最悪でしたね。

実際プリンターといえばキヤノン、エプソン、HP、ブラザーくらいですかね。

最近のエプソンは分かりませんが、まぁセコい。
トナー(インクのカートリッジ)にICチップが取り付けられてて、それにインク残量が記録されてるんです。
これだと詰め替えっていうのができないんです。
このチップをクラックした永久チップってのもあるらしいのですが、そもそも、チップ要らないですよねぇ。

唯でさえ雀の涙程度のインクしか入ってないのに、純正で全色買えば5千円ですよ。
考えられへん。

いや、本体を安くした分、消耗品のトナーで稼ぐのは解りますけども。

最も顕著なのはブラザー。プリンターは6000円(インク付)、なぜかインクも6000円。

もはやプリンターすら使い捨て出来そうなレベルです。
つまりインク代なんて実際は有って無いようなものなんですね。

次買うのはキヤノンだなー

さて、今日は新しいパンツを履きました。
包装をとって、風呂上がりにセッティング。

風呂に入り、上がり、さぁ履こう!
よし履いたぜ!

…ん?なんだこれ。


男物のパンツには、その…あの部分に穴が開いてますよね。
トランクスはその穴の部分にボタンがついてるんですけども、そのボタンに何やらタグが着いてました。

えーい邪魔だ邪魔だ!

ブチッ


アッー


穴が破けた!
新品なのに!
穴 が !!

ちょっとショック。



あとは、そうですねぇ。
久しぶりに打ち込みしようかと思って聞き返してみました

うわ、チープだなぁ
これはちょっと…

と思いましたね。
色々と調整し直しましたけど、そもそも音源がソフトウェア音源のような物なので限界は低いんでしょうねぇ。

プロが使うような限界の高いもの使った所で低クオリティなのは目に見えてますけども。


そもそも本格的なMIDIの打ち込み方すら知りません。
僕はギタープロってソフトを使ってるので非常に楽です。初心者歓迎。使いやすい。


music studio independenceってフリー(試用)の使い方すらちんぷんかんぷんで。

大体ソフトウェアというものは使いながら覚えていくものだと思うんです。
っていうか説明書読むのは必要最低限で済ませたいし、ヘルプも読みたくない。
少しずつなんとなく分かっていって、ググって、それでもどうしても分からなかったら説明書、くらいのレベル。

今まですべてそうしてきたんですけどねぇ。

どうやらそんなに単純じゃないようです。

同人でもプロでも大体使うソフトはsonarかcubaseの二分らしいですけども、多分どちらも難しいんだろうなぁ。

まぁ有名なだけあって本も色々出てるのは非常に頼もしいですけども。


あぁ手が疲れた。
ケータイは…無理。

一つの話題がいいとこかな…


ではまた。
おやすみなさいませ。



2009年2月27日(金)02:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯より | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)