君と僕と幼女(Ⅱ)
 
犯罪者になるつもりは毛頭ないというのだ。ベーシストよ、変態であれ!
 


ジョジョの奇妙な一番くじ

はい。


今日もこの梅雨の中、必死にバイクのる機会を探しているのです。

ここ数日はホントに天気が悪くて、また明日から芳しくないご様子。
しかし!一昨日の時点で普段見ないテレビで天気予報を見て、どうやら降らないと確認したわけですよ。

(今一瞬ホントに「天気予報」って言葉を忘れてた)

そして!
今日は乗れると。ここしばらく乗ってなかったから今日乗らないとバッテリーが上がってしまうと。

乗らないわけには行かないでしょう。

そこで、先日免許を取得したばかりの方エストレヤ氏と、℃MことRZ氏と一緒に1時間ばかしかるーく行ってみようと。

まあお決まりのコースなので行ってみようもクソもないのですが。
ただ不安なのは天気。かなり悪い。雨こそ降ってないけど、いつ降り出してもおかしくない様子。

まぁしかし行かねばバッテリーも上がるしね、久しぶりに乗りたいしね。


そんなわけでまるで秋くらいの格好をして出かけましたよ。
フルフェイスは当たり前として、バンダナ、下着、長袖、ライジャケ(防水)、防風パンツ、バイク用レインウェア。

いやーおかげで暖かいの何のって。
グローブは夏用なんで寒かったけれども。


エンジンもさすがカワサキ、2週間も放っとけばかからなくなりやがんの。
バッテリーはまだ大丈夫でしたが、まぁ夏なのでそこまで心配することでもないのでしょうか。

もうカワサキはこれだから。
5分くらいセル回したり切ったりしてチョーク引いてみたりリザーブにしてみたり、やっとかかりました。

まぁかかったと思ったらすぐ切れましたけども。

そんなんを3回ほど繰り返し、やっとこさ走れるようです。
とりあえず今にも死にそうな不安定なアイドリングをなんとかしたい。
まぁなんとかしたいと思ってなんとかなるわけじゃないので、ギアを低めでしばらく走行。

吹けないのなんのって。まるで1年放っといたバイクのように、アクセル捻っても燃焼してくれないです。
もう5キロくらい走ってんのに、まだガコガコするよ。
信号待ちでエンストするし。

困りモノです。カワサキ。ホンダなら真冬以外は一発だろうなぁ。

集合場所のいつもの某喫茶店。
そこにはすでにエストレヤ氏が。

ところで身の回りにカワサキが多い気がします。やっぱりエンジン云々は置いといて、デザインとか、スペックが的を得ているんだろうね。
たとえばZZR250とかも、そのクラスにフルカウルなんてないし。今で言うニンジャだけど、他にないバイクがあって素敵。

~中略~
あらすじ

15キロほど走って山の中へ。
雨は降ってないけど、雲に囲まれてるから結局びしょ濡れ。

初心者の方もいるし、RZ氏はタイヤが死んでるのでこれ以上は危険と判断。引き返しました。
帰りはなぜか40キロ走行というアレですけども。

こうなったらキツネに期待してたんですけども、残念ながらおりませんでした。
お~ろ~ろ~ん


さてゆっくり時間をかけて戻ってまいりましたが、
あれ・・・?Dトラのようすが・・・!

プスンプススン・・・


ガス欠ですね。

あれ?おっかしーなぁ。まだ160キロくらいしか走ってないのに。(計算上最低でも200キロ走る)
被ってたにしろ街乗りにしろ、この燃費は悪すぎる。揮発すんのかな?

奇跡的に途中で引き返したことが功を奏し、おかげで困窮せずに済みました。
ちょうどGSのまん前でガス欠という。

満タンで800円かからないんだから手軽よね。


その後、始発の某喫茶店で軽食し


ジョジョくじを引きに

http://ichibankuji.cms.drecom.jp/jo

今日発売日で、しかも僕らの住んでいる地域には某サンクスしか売ってないんですが、1時に行ったらもう仗助とキラークイーンがない!

どういうことだ!
とりあえず俺が2枚、RZ氏が3枚購入。



そして店員に尋ねると、

朝早くに30枚買っていきました。


( ゚д゚)




( ゚д゚ )





え?15000円惜しげもなく?
まぁでも多分、オークションとかではかなりの高値で取引されるのでしょうね。
1店舗50~60枚のくじがあるとして、まとめ買いした方が絶対に効率がいいのです。
他の店に行くよりも絶対にその中にA賞もB賞もあるんですから。

まけたorz



ヘイ!あと何枚あるんだいベイビー


聞いた。





あと15枚だってよ。


買うけど。

うあああなんかA賞とかB賞超ほしーんですけど!



とりあえず残りの商品は全部頂いた!!


ここでジョジョネタの一つでも書きたいところではありますが、ちょっと疲れててめんどくさいので自重します。
敬意を表するッ!


ではまた。



2009年6月14日(日)23:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯より | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)