君と僕と幼女(Ⅱ)
 
犯罪者になるつもりは毛頭ないというのだ。ベーシストよ、変態であれ!
 


外は雨だし部屋も汚い、パソコンは不具合だし友達もいねぇ

はい


最近はもう、天気が敵です。

今日も昼過ぎにのそのそと起きだして、特に何もせず複数のメールをスルー。めんどいから。

そしてなんかすることないかなと思っていたらいつの間にか夜飯の時間。消費期限切れの鶏肉ですが、今日は食う気分じゃなかったので明日の昼にでも。

せっかく楽譜作ったんだからYouTubeにでもうpしようかなと思って、動画キャプチャソフトとか色々してました。

「うpしたら飯食おう」

と思って色々調べてました。






「うpしたら飯食おう」







「うpしなきゃ飯食えない」






ただいま「おあずけ」状態です。わふぅ ハァハァ(←なんかもう犬ですらない)

今日中にうpはできなさそうです。始めの一回でやりかた覚えれば、2回目からは余裕ですよね。今日は試行錯誤して頑張っtt もう無理ぽ




ホントに試行錯誤したんだからね!


といっても楽譜作ったから僕が演奏するわけじゃないのでその辺は楽チンでしたね。
でも逆に、キャプチャするとPCがスペック低いから楽譜なのにガガガガってなるん。まぁ演奏にソフトシンセ使ってるから尚更だよね。

と思って出音をMIDIに切り替えて再チャレンジ。



orz







ってことで考えた末に、「音」と「楽譜」を別にしようと。そうすればPCにかかる負荷が減ってキャプチャできるだろうと。


うん、そこまではよかった。


今度は音と動画をタイミング合わせて結合しなきゃならないよね。







orz






これがむりぽ。
Windowsムービーメーカーでやったら出来ないこともないらしいが、いざ結合してみるとずれたり異常なまでの低画質になったりする。これじゃうpできないですよね。(こんかいは実験ってかテストなので)

で、続いてなんかビデオカメラ買ったらついてきたバンドルのソフト。muvee4とかってやつ。これのシリアルナンバーが冗長に長すぎですね。誰もこんなksソフトクラックしないのに。

事実ksソフトでした。こういう用途に向かないばかりか、そもそも同期とかそういった項目がない。


①動画・もしくは画像の選択
②音声の選択
③シーンの選択
④作成ボタンを押す

これだけで素晴らしい動画が~~




ん?(^ω^;)


ふざけてるよね。絶対にふざけてるよね。これじゃ普通のフリーのソフトの方が優れてるよね。

まぁね、それでも一握の希望を握り締めて、「もしかしたら自動で同期してくれるのかもしれない!」とか思って作成しましたよ。






そうしたら案の定、勝手にふざけた動画が作られて



は?(^ω^#)ビキビキ





なにこれ。kssftじゃん。
これはひどすぐる。期待した僕が馬鹿だった。


速攻でアンインストールして、次の手を考える。

で、現在はなんとか出来そうな予感がするまでには至りました。
よっしゃ!これでイケる!!

作成


・・・・・・
・・・・
・・・
・・









ん?フリーズ・・・?・・・・・じゃないようだ。HDDが凄く動いている。勝手にエンコードしてくれてるのかな?





1時間後・・・



やっと止まった・・・



さあ見てみようか・・・








動画が再生できません

コーデックが見つかりませんでした






(^ω^#)ビキビキ





まぁね、この辺は設定でなんとかなるハズ・・・決してソフトがksなわけじゃないですからね。
もう少し頑張りましょう。


さて本日の午前中に、先日オークションで落札した荷物が来る予定です。
しかし最近だと、寝るのが深夜というかカラスが鳴きだす時間ですから、起きるのも遅いです。テラニートです。ビブラートです。
そんなんで受け取れるのかが物凄く心配です。
すでに2時だし・・・



あ、そうそう。
昨日か一昨日に「なんかいいシーケンサないかな」って言ったら沢山のお便りが ちょっと独自に調べてみたら、やっぱりMusic Studio Producerってのが良いらしく。
まぁ若かった所為もあるんだよ、と自分を妙に納得させてもう一度トライしました。

とりあえず音はでました。第一ステップですよ。
0から1への大ジャンプ!駄目人間伝説はここから始まった~


動画の方はとりあえず設定変えてみてチャレンジしてみたんですが、また「動画が再生できません」

コーデックが大切なのは知ってますけど、GOMプレーヤーだから大丈夫だと思うんですよね。

う~ん、何が悪いんだろう。


とりあえずもう少し頑張ってから寝ます。
なんて難しいんだ・・・



ではまた。おやすみなさいませ。



2009年7月26日(日)02:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音談義 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)