君と僕と幼女(Ⅱ)
 
犯罪者になるつもりは毛頭ないというのだ。ベーシストよ、変態であれ!
 


ひんぬー

はい

昨日「ろくでなしブルース」を1~10巻まとめて買ってしまいました。

前々から欲しかったんだけども、ちょっとコミックマーケット行ったら1冊50円だった。これは買わない手はないぞと。ここぞとばかりに買いました。

ブックオフは再安で100円ですが品数は多いです。
ブックマーケットは再安が50円ですが、基本的に年代の古い物であまり人気のないもの、しかも数は少ないです。
ゲオは最安100円で品数は全体的に少なめ。

たまーにブックマーケットもいいですね。50円のものは凄く古いのばかりなので余り買いませんが。ちなみにジョジョは古いけど250円でした。

最近、漫画がものすごい勢いで増えている気がします。前はカラーボックスの1段だけだったのに、今はカラーボックス2段。あと数冊で3段に突入。ろくブルは揃えるので確実ですね。あとジョジョもかなり欲しい。でも一応全部読んだし、人気だから高いので後回しになってしまいます。

こうなったらバキを売るしかないのか!?

あとバガボンドも欲しいなぁ。BECKも好きだし。でもバキも23巻くらいまであるからどうせだったら・・・売っても二束三文だしなぁ。



うん、次はゲオだな。



で、昨日はろくブル読んでたら寝るのが遅くなって、3時に寝て8時に起きたけど10時に寝たら起きたのが5時という。
まぁ雨で適温だったので気持ちよく寝れたのですけども。
僕は雨音がとても好きなんです。雨音と適温と静音だったらいつまでも寝てます。なんにも予定がなかったので「どーせ寝てていいか」と思ってたら5時とは・・・予想外すぐる。



最近、ギターが少し上手くなった気がして嬉しいです。僕は速弾きするジャンルはまったく聴かないので必要無いのですが、スウィープという技術は一つの到達点だとも思ってます。余裕で無理

ギターはベースに比べて長くやっているので最近は伸び悩んでいたのですが(スランプするほど上手くないけど)、伸び悩んでるとギター練習するのが楽しくなくなりますよね。弾ける曲弾くのは楽しいけど。

で、今は可能性(笑)を見つけたのでちょっと練習が楽しいです。



先日、ギターの弦を変えたばかりなのですが、なにやらもうヘタってきた気がします。ベースも死にました。まだ一月たってないのに。

なぜだ!?湿度かな?蒸すと悪いのかな?

ギターの方は、今回いつもと違う弦だったのでこういう性質だったのかも知れませんけども。安かったし。

ギターはまだ生きてますが、ベースは弾いてて気持ち悪い・・・
ベース弦は新品はギンギンですよ。1週間ほどでゲンゲンで、死ぬとヌンヌンって感じ。今はヌンヌンです。

ギター弦は新品はシャランで、次はサランで死ぬとヌルンて感じ。
ギターはまだヌルンじゃないです。

ギターもベースも、張った直後の音よりはしばらく時間が経った音の方が好きだという方もいますよね。
僕もベースはしばらく経ったほうが好きです。スラップするならギンギンの方がガツンと音が出ますけども、普通に弾くときはゲンゲンがいいです。

好みとしてはゲンゲンよりツンdうわやめろなにをすr



2009年7月27日(月)21:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)