君と僕と幼女(Ⅱ)
 
犯罪者になるつもりは毛頭ないというのだ。ベーシストよ、変態であれ!
 


玉響の 魂の響きの 蝉の霊

はい。「たまゆら」クリア記念。言葉遊びもいいとこですね。

玉響って、「一瞬の」とかっていう意味だったんですね。知りませんでした。


さて各種機器の取扱説明書がPDFでデータであるのですが、これをコンビニでプリントするために一つ2MBまでのサイズにしたい。

では分割するしかあるまい。

ということで色々なソフトを探しているのですが、中々にみつかりません。
CutePDFというソフトに辿りついたけれども、まだ分割は完了出来ておりません。


さて今日は久しぶりの学校でしたけれども、授業以外は楽しかったですね。

授業で、通称「夢の時間」というものがあるのですが、その時間は止せばいいのに無駄にPCを使うんですよね。
で、ずっとVIP見て爆笑しました。



その後は色々あって、放課後は芹家たんとゲーセンですぜ。

2回プレイしたけれど、「たまゆら」と「DIAMONDS」をクリア。
ダイヤモンドは2度目のゲーセンでフルボッコにされて涙目になった曲ですが、リベンジできました。
たまゆらは、何度かプレイしているものの中々クリア出来なかった曲。素で嬉しかったのぜ。

そのゲーセンはなぜか5時過ぎから人が少なくなるので、僕にとってはかなりの好条件。
スティックは今日は買えませんでしたけれども、まぁそのうち買いましょう。


で、やっぱりドラムやるとギターのビブラートが上手くなる事に気づいた。僕は色々と動きがカタいので、左手なんかもビブラートのウネウネした動きが出来ないんですよね。

でも、しばらくスネアなんかをタカタカタカ・・・って叩いて、左手も安定してタカタカできるようになると、あら不思議、ギターのビブラートが出来るように。

結論:ビブラートの練習には、ドラムをやれ!(ゲームでも可)




さて、いまちょいとCutePDFというソフトで分割したのですが、このソフトだとダメでした。

CutePDFというのは仮想プリンタです。従って、インストールすると、印刷先にCutePDFがプリンタとして設定出来るようになり、これを選択して印刷するとPDFファイルが生成されるというもの。

PDFビューワで例えば1~32まで選択してプリントすれば、1~32だけのPDFファイルが生成出来る・・・と考えたのですが、肝心のファイルサイズが、なぜか元より大きくなってしまいました。

元ファイルが96ページで5MBくらいなので3分割したらええやんけ、と思ったらダメだった。でもこの方法は、普通に分割したい人には使えるかもしれないですね。



さて今日はこの辺で。
ではまた。


弦が総じて死んでることがちょっとショック。
出費がかさむわー。



ではまた。



2009年8月31日(月)20:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)