君と僕と幼女(Ⅱ)
 
犯罪者になるつもりは毛頭ないというのだ。ベーシストよ、変態であれ!
 


ドラムとか無理

はい






腹が減りました。







カップ焼きそば があります。









箸がねぇ!





食うものが板チョコ1/3くらいしかありません。
遭難者か


まぁ食わなくても大丈夫ですけれども。


昨日ゲーセンが云々って行ってましたが、やっぱりこう、部屋に戻ってくると出るのが億劫です。
引きこもり精神旺盛ですからね、仕方のないことです。

っていうか、まずね、こう、少し練習してから行こうと思うんですよね。

ドラム云々のまえに、僕は基本的には音ゲーセンスないことで有名ですから、常人のようにゲームやりながら上達するという器用な真似は中々に難しい。


そこで!
DTMソフトをこんなところで利用するわけですねぇ。

まぁ簡単に言えば、ちょっとしたフレーズ打ち込んで、延々とループさせて練習ですよ。






意外といい練習になりますよ。


ドラム初心者も安心ですね。






















っておい!





こんなん叩けるか!
これ叩けたら、初心者じゃないと思いますけれども。

まぁこれ、風神少女の一部なんですけれどもね。(本来はBPM154)


でも、これを更に遅くして(BPM70くらい)ハイハットの開閉がなかったら、まあ練習次第では行けるようになるんじゃないでしょうか。

いいよいいよ、ゆっくり練習するもんね!

っていうか今はギターもベースもキーボードもない状況だからドラム云々言ってますけども、結局もとの環境に戻ったらやらないと思うんですよね。

芹家たんもゲーセンじゃドラムじゃないし・・・っていうかレベルが違うってレベルじゃあないからね、比べるのもおこがましいですホントすみませんでした・・・


っていうのはまぁ事実ですけれども、函館だったら絶対に混んでるからやりたくないなぁ。

厨が常駐→順番来る→僕は下手すぐる→プギャー

で涙目確定。

しかもアレです、どう見たってドラマニしか叩けない厨にです。叩き方見ればわかるというのはお話しましたが、別に叩き方はいいんですけれども。


とにかく、厨が常駐してるのがいやだ!

まぁ、生を叩こうと思えば℃㎡のところに行けば叩けるんですけどね。

っていうかドラム叩けても僕には意味ないっていう。
今のやつの他にバンド組むわけじゃないしなぁ。


そろそろオリ曲やりtすみませんでした調子こきました。ホント見の程もわきまえずに意味不明なこと言ってごめんなさい。




腹減った・・・

ではまた。



2009年8月24日(月)21:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音談義 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)