君と僕と幼女(Ⅱ)
 
犯罪者になるつもりは毛頭ないというのだ。ベーシストよ、変態であれ!
 


城袋ブレイクダウン

はい。

火事にあう夢を見ました。


さて本日は、昨日の雨が止んだことに感謝してバイクでちょこっと走りに行きました。


どうやら排気漏れしている模様。いや、わからないんですが、加速しようとするとシュバッって音が後方から聞こえるんですよね。
でも止まってるときに吹かすだけじゃ音はしない。乗って加速しようと回転数を上げると異音が致します。

どういうことでしょうかね。


さて最近はめっきりと寒くなりまして、エンジンの吹けの悪さがそれを実感させてくれますね。
加速しないんですよね。6速なんて使った日には、軽い上り坂でも減速しちゃいますよね。

250ccの非力さは否めないところですね。追い抜きも、かなり余裕がないと厳しいですからね。


保険も11月で停止しますからね、乗り納めってとこでしょうか。
本当は乗りたいのだけれども、なかなかね。



さて本日はね、バイクに乗って所謂「攻め」てきました。まぁ僕なんかのいう攻めってのは便所のネズミの糞にも匹敵する考え方ですけれどもね、それでも頑張りました。

初めて行った地元の山なのですが、カーブが多いので楽しいですね。Dトラは直線だと加速もあまりしないし、最高速も低いから本領を発揮するのはワインディングですかね。ジムカーナとかも速いよね。


乗ってて、こりゃいつか事故るなと思いました。
まぁ一人でぶっ飛ぶならいいけど、大きい事故は迷惑かかりますからね。


あとDトラはサスが柔らかいなと思いましたね。特にフロントなのですが、ふにゃふにゃしてて怖いです。でも硬くしたら乗り心地が悪くなりますよね。どうすればいいのやら。


あと寒いと、タイヤが温まらないですね。どれだけ走ってもすぐに冷えっちまう。まぁ温まったところで、そのタイヤの性能を発揮できる走りはできませんけどね。

それにしても、今履いてるタイヤは純正ですからね。
何せ持ちがいいんですよね。ちょっとぞんざいに扱うくらいでないと、使い切る前に劣化してしまいますね。次はせめて2ランクくらいタイヤのランクを上げたいけれども。
果たしてその頃僕はこの世にいるでしょうか。


それとも別のバイクになってるのか。
個人的に「別のバイク」はRGV-250Γですけどね。


贅沢言ってられませんね。この際RGでも(ry





さて久しぶりに打ち込みでも始めてみようかなと。

僕はエセ打ち込みしかしたことないのでね、『正統派打ち込み』を拾得したいのですけれども、分からないことばかりだとやる気が殺がれますよねぇ。


例えば小学生に因数分解やらせたら、グレますよね。
因数分解するためには四則演算ができなきゃならない。

しかし打ち込みは、別にそんなこ知らなくても出来ますからね。言ってしまえば小学生でも出来るんですよね。
まぁ実際にやってる小学生もいるんじゃないですか。知らないけど。慣れれば簡単だろうし。


しかし、音色マップを読み込む際に、ローランドの規格GSを選択しているけれど、機器特有のインストゥルメントが表示されない。
定義するにはインストトゥルメントファイルを読み込めとか言うんだけれど、そのファイルが見つからない。

まぁ僕の買った音源は中古ですからね、付属の説明書はおろかCDもあるらしいけど付いてきてないんですよ。
これでいいのかも分からんし。

ドライバはネットで配布されてますけれども。insファイルも置いとけっつー話。
っていうか無料のシーケンサなら分かるけれども、SONARは有料のソフトなんだからサポートしておいて欲しいな。欲しいな。

それとも僕の落ち度でしょうかねぇ。


とにかく、一挙手一投足がこんな調子で、一々壁にぶち当たるもんですからやる気が殺がれ、時間が流れ…
そのうえ記憶力の低下が著しいですからね、覚えたことも忘れてしまいます。

もう憎いですね。
もっと簡単にホイホイできないのかい?ノンケでも構わず(ry



ぬ…

どうやら出来たようですね。
SC-8850用のインストゥルメントファイルをダウンロードして適用してみたんですけれども、SC-8850の方が音色が多くて、僕のSC-8820は少ないのでその分には問題ない気がします。


っていうか、これって意味あったんだろうか…
GS規格っていうくらいだから、機種ごとに同じ番号で音が違ったら困りますよね。

ってことはインストゥルメントファイル関係ない…?





うん、まぁいいや。
とりあえず頑張りますね。

学校滅べ!



ではまた。



2009年10月27日(火)20:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)