君と僕と幼女(Ⅱ)
 
犯罪者になるつもりは毛頭ないというのだ。ベーシストよ、変態であれ!
 


特殊相対性理論を実践した曲を聴くと、過去に戻る。

はい。

結構有名な話ですよね。




嘘です。



フォールオブフォールが完成しました。
うpは後日ということに致します。

昨日完成をみたと思われたベースでしたが、日をまたいで聞いたところ違和感を覚えたので、修正しました。

制作時期がかなり離れたので、前半と後半で同じメロディなのに運指が違う、とかいう現象も起きてます。

でもまぁ出来は良好だと思いますよ。


さてお次はセプテットを完成させましょうかね。まだ先ですけれども。
悪夢のテスト期間が始まると打ち込みできないからね。

やるなら一日で終わらせたいところ。
まぁもう既にそんな余裕はないのだけれども。


あと書くこと有ったような気がするのですが、全く思い出せません。書くことが有ったのかどうかすら思い出せない。

うーん。


ベースの弦を変えなければなりませんね。もう音が出ないです。


昔よりギターが上達しているような気がする。自分にしか分からない程度の差異で、言葉に表せる程度の差はないけれども。

久しぶりに、楽譜が欲しいと思ってます。
ミッシェルガンエレファントのやつ。

楽譜って総じて高いのですけれども、TMGEのは価値が大いにありますね。すごく弾きたい。
実はこういう「弾きたい!」っていう気持ちは凄く久し振りなんです。

あとは作曲にも興味が出て来たりなどしてるので、原点回帰ということでブルーハーツの楽譜なども弾きたいですね。

ブルーハーツなどは、僕がギターを始めたころはブルーハーツの弾き語りで練習してました。
おかげさまでコードの運びなんかは、かなり感覚的に掴めたと思っています。

とにかく、日本のバンド御三家といわれる彼らは日本のバンド音楽の原点でもあり、僕の原点でもあります。THE BOOMも聴こうかな。




先日うpしたU.N.オーエンの方もコメントを幾つか頂いてますが、修正した方がいい模様ですねぇ。
やっぱり指摘して頂いたものを放置しておくのは態度としてどうかと思う訳です。

そういう意味では、ニコニコ動画もいい場所と言えるのかも知れません。


例えば誰か作った楽譜に変なところが有ったとして、それを指摘するメッセージを作者の人に伝えられるでしょうか?

メールでもHPの要望でも、掲示板でもブログのコメントでも、いくらでも指摘する文を書く場所はありますよね。
でも現実的には中々難しいと思うんです。
いざ指摘するとなると、浮きますよね。

このサイトのように唯でさえ見てる人も少なく、ましてやコメントなんて未だに片手で数えられるほどしか頂いていないなかで、ともすれば批判ともとれるメッセージを寄こすっていうのは、僕には出来ません。

かといって人も多く、コメントも多数ある中で批判する文章も書けません。たぶん書いたら叩かれますし。


だからニコニコのように、ある意味、無遠慮な意見も大切だと思う訳です。
意見して頂けるのは有難いことなのだと思います。

逆にそういった中で褒めていただけると、もちろん嬉しさも一入なのは言うまでもありませんけれども。
褒めてもらって嬉しいのは当たり前で、それがコメントだろうがニコニコだろうが拍手だろうが唯のお礼だろうが、どんな形でもすごく嬉しいです。

実は落ち込んでるときとかに救われたりもします。
メッセージは言葉に限らずとも、そういう力があると思います。



ところで完成した曲って、繰り返し聞きたくなっちゃうんだ。
自分なりにお気に入りのポイントが有ったりするわけで、それを聴いて「うふふふ」ってなる訳ですよ。

自画自賛キメェってなるのは分かりますけれども、他人に褒めていただくのに、自分で満足できてない作品は出せませんし、自分で満足できない出来の作品が他人に批判されない訳がないのですよ。

まぁ「作品」なんて高尚なものじゃありませんけれどね。



ではまた。



2009年11月26日(木)23:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音談義 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)