君と僕と幼女(Ⅱ)
 
犯罪者になるつもりは毛頭ないというのだ。ベーシストよ、変態であれ!
 


ネコミミ少女の正体

はい。

今日は午前が終わるころにはすぐ帰宅できたのですが、なにやらグダグダしているといつの間にか3時過ぎに帰宅でございます。

昨日は深夜の1時半に就寝しましたが、今日はものすごく眠かったです。
徹夜した時と同じくらい眠かったです。

徹夜した明けは、よく腹が調子悪くなったりしませんか。
僕はなりますね。
睡眠中は内臓も休んでいて、徹夜だと内臓も不眠不休だから調子が悪くなるのだと思っていますが。

で、今日は腹まで徹夜雰囲気でしたねぇ。なんか気分が悪かったです。
原因はよくわかりません。



で、3時に帰宅して昼寝ですよね。
久しぶりの昼寝でしあわせー、と思いきや、なんだか寝苦しい。

着替えもせずに学校行った格好でそのまま寝たのが原因かしら。
デニムで寝ると汗かいた時に気持ち悪いですね。

そして寝苦しくて熟睡できなくて、逆に疲れましたね。
腹が痛いのは収まりましたが眠いです。
そんでもって多分、夜は眠れないんでしょうねぇ。
それが分かってても昼寝は幸せですよね。今回は不発でしたけど。

で、眠りが浅かったので色々と夢を見ましたよ。
多分知り合いの娘がいたんですけど、近寄って行ったらネコミミだったっていう謎。

あと色々見たような気がするのですが、思い出せませんね。ネコミミが強すぎて。


大昔は、人は夢を通して繋がっていると考えられていました。
だから夢に想い人が出てきたら、その人とは相思相愛だと思われていたのですね。

まぁ相手と相思相愛は分かりませんが、そういうのも自己暗示的な、自分の無意識下での想いが夢に現れるのは、現在でも普通のことです。


でもネコミミってどうよ。
相手が実在しないのですが。



よくある話ですが、夢に出てきた人が親しいはずなのに、目が覚めてから思い出せないということは有りますよね。

逆に、会ったことも話したことも、それどころか実在しないような人間が夢に出てくることも、ありうるかも知れませんね。

今回の僕の夢は単純にネコミミついただけの娘だったので、例えば僕の知ってる人がネコミミつけたらそれだけでも実在は可能です。

しかし実在しない人を想うことは出来るのか?
夢に登場する以上、脳が勝手に作り出してるわけですね。

僕の夢のネコミミ娘は残念ながら見たこと無いひとだったと思います。
つまり存在が勝手に作られたんですね。

その情報はどこから捏造されるのでしょう?

見たこと無い人に「会いたい」というのは、実際には矛盾していますね。
「会いたい」と思う以上、思う相手を想像しなければ成り立ちません。

現代においてはMixiなどで、ネットだけの友達と実際に遭う、ということは珍しくありません。
しかし実際に遭うまでは、自分はその相手を勝手に想像しなければなりませんね。

で、その想像の人物を勝手に思い描くとき、情報となるのはネット上のやりとりだけです。
その人物と写メ交換でもしていない限りは顔すらも分かりませんからね。

そして大体において、好印象を抱くような人物はイケメンというイメージが僕の中にあります。
みなさんも、きっと少なくともブサメンを思い描いてはいないと思います。

自分が好印象を抱く = 格好良くなければいけない

といったような、ある種の自尊心が、きっと無意識のなかにあるのでしょう。
無意識というより、それは人間の本能かも知れません。


人間などあらゆる生物は、より優れた遺伝子を残そうとして行動します。
だから現代でのブサメンは、未来ではイケメンかも知れないのです。

過去に「絶世の美人」と言われた小野小町なども、きっと今では「むしろちょっとアレ」と思われたって、それは仕方のないことです。



さて話が良く分からなくなりましたが、要は「夢に出てきた彼女の正体は?」っていう話です。

妄想の産物にせよ、そのモデルとなる人物がいるはずなのです。


とまぁ、夢のことなんて僕には分かりっこないのですけれども。

とりあえず一言いうならば、色々と末期かな、と。


末期、ですか。



いいや末期じゃない!末期なのはむしろ皆だ!
今すぐ治療したほうがいいよ!







さて話も変わりますが、アコギは指が痛いですね。

先日友人から修理の依頼を受けたアコギですが、無事治りました。

調べてみるとフォトジェニとか作ってるのと同じ会社で、一万円のアコギです。しかもこれでピエゾ・ピックアップが付いてるんですね。

正直、これで一万は安いと思います。
フォトジェニの方は一万ならちょっと高いですけどね。


このピエゾピックアップもパッシブなので、電池要らずです。そしてボリュームとトーンが付いてるので基本的に不満はないですね。

もちろんアンプに繋げてもいいですが、繋げなくて生音でも普通に楽しめますね。
エレアコいいなぁ。


で、修理の過程で1弦が切れました。
だから余ってたエレキの1弦を張ったのですが、何も問題ないですね。
ピエゾの反応がちょっと悪いくらいです。

音色やテンションなんかは違和感ないです。


そんで修理を依頼されたギターですから、いちおう借り物なのですが、なんだかアコギはアコギで楽しくなっちゃってですね、暫く借りようかなと思ってしまいますね。

まぁ依頼した友人はギター歴ゼロなので、「無くて困ってるから早く!」ってことにはならないと思うのですが。
このギター自体も貰い物だそうで、貰ってから放置してたみたいです。


それならば僕がッ!弾いてやろうじゃあないかッ!



ネットラジオというもので、チャットで知り合った方がソロギターを演奏しています。
それですっかり魅了されてしまった僕は、一向に上達しないエレキを休憩してアコギに気移りしてるんですね。

まぁでもエレキも弾きたくなったらいつでも弾けますしね。

でもアコギとエレキは違いますから、アコギの曲はアコギでやりたいし、ソロギターや弾き語りもアコギでやりたいですよね。

アコギは音色が綺麗で癒されます。
エレキは、今はちょっとアレですけど…



2010年1月26日(火)22:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)