君と僕と幼女(Ⅱ)
 
犯罪者になるつもりは毛頭ないというのだ。ベーシストよ、変態であれ!
 


もうここのブログやだ

はい。

なんか暫くアクセス出来ませんでした。
このブログもうやだ…。ちょいちょい不満が露呈する仕様ですか。
ソニータイマーみたいですね。


さて昨日も弾いていたアコギですが、なんか致命的な欠陥が見つかりました。
僕が修理していたのはサドルです。アコギでの名称はなんだか分かりませんが…とにかくブリッジ側の、弦が直接のっかる所です。

で、ブリッジはギターのトップに直接張り付けてある訳なのですが、これが外れかかってます。

まぁ一万円のアコギ(しかも借り物)なので文句は言いませんけどね。かなり楽器としては致命的ですよね。
しかも弦の張力がモロにかかる部分ですからね。
いつ破壊するのか分かりませんね。



早速書くことがなくなってしまった。

あ、そうそう、今日はやっと小説を読み終わりました。
『姑獲鳥の夏』です。
京極堂シリーズという長編推理小説の第一弾ですね。
まぁ妖怪モノの一種ではないでしょうか。

ちょびちょび読んでたから、読了するのに何カ月かかかっちゃいましたよ。
でも後半はテンポよく進んだので良かったです。
この小説は面白いですね。こんな小説を読んだのは初めてかもしれません。

それに話に共感できるんですよね。
「現実とは脳が作り出した仮想現実である」
「幽霊は居るし、触れるし、見れるし、聞こえるが、存在はしない」

この小説、妖怪モノなのに妖怪も幽霊も一切登場しないんですよね。そこが面白いです。

イチオシ。
つぎのシリーズも欲しいですねぇ。結構値が張るんですけど。



さて書くことないな。
アレだ。
もうさっさと移転したいですね。

一向に新タイトルが浮かばないのだ。


考えようと思ってるときは考えてるけど、ちょっと気移りするともう頭に残ってませんよ。
だから考えてる時間も実質かなり短いような…

まぁ考えたところであんまり意味もないんですけどね。

はぁ…



昨日はおなかの調子が悪かったです。
そんで昨日の深夜もすごくおなかが痛かったです。

で、昼は食欲があまりなくて、夜も食欲なかったです。

なんだかなー
寒いなあ。


また暫く倹約ですよ。
でも、なんかお菓子を大人買いしたい気分ですね。

うん、お菓子パーティーがしたいな。

あとマージャンしたいよ。僕は弱いんですけどね。
でも時折したくなります。
まぁすぐに負けて「マージャンしたい」と思った過去の自分を呪う羽目になるのですけどね。

もう普通にお菓子パーティでいいよ。
まぁ内容は謎ですけどね。


ああああ。

やる気が…







ではまた。


えぇもうこんな時間なの・・・



2010年1月27日(水)23:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)