君と僕と幼女(Ⅱ)
 
犯罪者になるつもりは毛頭ないというのだ。ベーシストよ、変態であれ!
 


アニソンのギターソロは異常にムズいの法則

はい。

今日はバンドの人っぽい人っていうか、結成したのかしてないのか良く分からない人に言われました。

「オンリーマイレールガン練習しといて」


おk、把握。
ということを言ったはいいけれど、聴いたこと無いんですよね。
アニメも見てないし・・・

「とある魔術の禁書目録(インデックス)」「とある科学の超電磁砲(レールガン)」「とある鈴木の変態祭(ミーティング)

まぁとにかくね、インデックスの原作であるラノベは12巻くらいまで読みましたが、アニメは見てないんですよね。

流行りものは嫌いなので、ほとぼりが冷めた頃に見始めるというのが、僕のパターンです。
ひぐらしなんかは正にそうですね。んで、見終わってから「リアルタイムで見ておけば良かった」と後悔するわけですよ。

まぁでもハズレは引きたくないしね。

最初がつまらんアニメでも、後から面白くなることもあるから一度見始めたら途中でドロップアウトするわけにはいかない。

それだったら切りが無いですからね。
だから後から評判のいいアニメだけを借りたりして見るというのが、効率良いんですよ。

その代わり、マニアックな作品には出会えないんですけどね。
その辺は、マニアックな友人に教えてもらうしかないですよね。

あーでもこのオンリーマイレールガン、誰かがカラオケで唄ってたなあ。もちろん男だ。



こういうとき、昔と違ってYoutubeですぐに聴けるのは便利ですよね。しかも高音質だし。

PCのない時代だったら、CDもコピーなんて出来なかったもんなあ。

バンドで練習するっていうのだったら、一人がCD買って、あとはカセットなんかじゃないと録音できませんもんね。





あー・・・

聴いてたらさ、「コード弾きだから楽じゃないか?」と思ったんだ。

そしたらさ、案の定ギターソロあるのね・・・

アニソンのギターソロは異常にムズいの法則



うん、そんでこういうアニソンは楽譜がネット上に転がってて、とっつきやすいですよね。
これもネットが進歩したことの賜物なわけですね。


まぁ弾けるかはまた別なんですけどね。




さて今日もミッシェルを車の中で熱唱していた訳ですけれども、喉がちょっと痛くなりました。
チバの声は「がなる」感じですからね、喉が弱いとすぐにコレですよ。

まぁ昔よりは遥かにマシですけどね。昔は一回カラオケに行って2時間くらい唄うだけで喉が潰れてました。
喉が弱ると、そこから風邪をひくんですよね。

しかし今は一人ぼっちで10時間、100曲唄っても平気です。流石に体力ば消耗して疲れるけど、喉はへっちゃら。
でもアレですよ、僕は割と声が低いので、高いウルフルズとか、喉破壊のTMGEばかり唄ってたら流石にね。


そんでスモーキンビリーのサビの声が高くて出ません。ス「↑モー」キンの部分が。


カラオケ行きたいけど、そんな余裕なんてどこにもありゃしません。
だからせめて車のなかでは熱唱してるんですよね。そうでもしないと発狂してしまいそうです。

迷惑かも知らんけど、TMGEは爆音が似合うと思います。
奥田民生とかはゆったりが似合うよね。






突然だけど、学校行きたくねェ・・・
なんもしたくないっす。

アニメ見たいとか、そういうことも特にない。
何もしたくない・・・

ダメ人間まっしぐら。



タイプミスが非常に多いなあ。

いつもならあんまりないのに、今日は1行どころか1文に一回くらいミスしてます。

はぁ。


いかんね。リラックスリラックス。

自己嫌悪は何も生み出さない。
もっと楽にしていいんじゃないか。


自己嫌悪できるなら、自己賛美もできるはずだ。

出来る出来る、絶対出来る!


そうやって自分を励ますだけでも違うもんさ。

賛美や励ますことはできなくても、自己嫌悪よりは遥かにマシ。

自己嫌悪は深みにハマる。

まずはそこから抜け出そうじゃないか。



リラックスさ。



2010年6月17日(木)22:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音談義 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)