フェンダーレスでナンバーレス |
|
| はい。
みなさんこんばんは。
ちょうど1週間前になるのですが、オークションでヨシムラのマフラーを落札しました。
はい!定価、なんと7万オーバー!
これはもう十分、高級マフラーの域ですよ。 単気筒のスリップオンでこの値段ですからね。
で、オークションの説明文ではあまり語られていなかった、ヨシムラのエキパイもセットらしいと写真から判断し、結構無理して落札!
はい、エキパイの定価3万5千円! しかもチタンの焼け色が付いてるっぽい。
合計で10万オーバーという、これだけでバイク買えそうな勢いです。
落札価格は・・・ノーコメントということで。 でも、定価の半額は余裕で下回りますよ。
で、オークションの連絡では今日の23時に届くという予定だったのですが、なぜか朝の9時に届くという不意打ちをかましてくれました。 まぁ嬉しい不意打ちだから良かったのですが、余裕で爆睡してたよね。
で、2度寝して幸せのひと時を感じて、昼に早速取り付けました。
うっひょー!いいねぇいいねぇ! エキパイの青いのがそそるねぇ! トライコーンサイクロンですよ!
でも、ミラーがありません。
っていうかね、
ナンバーに干渉するのでナンバーがありません。
1週間前にリヤフェンダーレス化したんですけどね、見事に裏目に出ました。
これは・・・ナンバーのステーを無理やり曲げるか、ナンバーをマフラーに干渉しないように取り付け位置を変えるか。
くそう、なかなか焦らしてくれるじゃないの・・・
だって、もう1週間も乗ってないんだぜ! レバーとオイル換えたのに、まだどうなのか分かんないんだぜ!
まぁでも、ヨシムラに変えてからエンジンをかけてみました。 1週間ぶりなので、セルを暫く回さないと掛かりません。さすがカワサキのエンジン。
で、気になる音は!?
ディ・モールト ベネッ!!
まだ走ってないので細かいことは言えませんが、とりあえずなんというか・・・こう・・・上品になりましたね。
今までのRSVのマフラーは、まぁ個人的には好きなのですが、友人からは「うるせえ」とか「来たらすぐ分かる」とか、「おまえが隣にいると何も聞こえない」とか、バイク仲間の某TWさん曰く「中域がごにょごにょ・・・」だとか。うっせばーかばーか!
確かにヘリコプターの音だよ! バババババババババ・・・・ってね。
なぁ、とにかく爆音でしたよ。それは認めます。
だって、こんなんだもの。↓
いわゆる直管だねっ☆
そりゃウルサイよね。そりゃ爆音だよね。 だって遮るものが何もないんだもの。
バランサー付きの直管だよ。 車検があったら、120%不適合。 まぁ、その分軽いんだけどさ。
だが!これからはヘリコプターなんて言わせない! ヨシムラのは車検対応なのですが、結構重たいんですよね。
重いモノが高い位置にあると、重心が高くなってモーメントが云々になって、まあ要するに運動性能が落ちるんですよね。 ダウンマフラーの良い所は重心が低くなることで、機動性能が上がるんですよ。軽ければなお良しッ!
純正のマフラーは4.8キロあります。かなり重い。 ヨシムラのは3.3キロですから、かなり軽くはなってますね。 そしてエキパイがチタンなので、その部分はかなり軽いです。
RSVは、サイレンサー(笑)は短くアルミなのでかなり軽いのですが、ダウンタイプなので長さが嵩んでエキパイが重いですね。
結果として、重さは同じくらいかもしれませんね。
そしてネジ径変換アダプターも買ったし! これで勝つる!
早くのりてえ~!
ではまた。
バイクの話しかしてないな・・・
| |
|
2010年5月23日(日)21:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理
|