君と僕と幼女(Ⅱ)
 
犯罪者になるつもりは毛頭ないというのだ。ベーシストよ、変態であれ!
 


フェンダーレスでナンバーレス

はい。

みなさんこんばんは。



ちょうど1週間前になるのですが、オークションでヨシムラのマフラーを落札しました。

はい!定価、なんと7万オーバー!

これはもう十分、高級マフラーの域ですよ。
単気筒のスリップオンでこの値段ですからね。


で、オークションの説明文ではあまり語られていなかった、ヨシムラのエキパイもセットらしいと写真から判断し、結構無理して落札!

はい、エキパイの定価3万5千円!
しかもチタンの焼け色が付いてるっぽい。


合計で10万オーバーという、これだけでバイク買えそうな勢いです。

落札価格は・・・ノーコメントということで。
でも、定価の半額は余裕で下回りますよ。


で、オークションの連絡では今日の23時に届くという予定だったのですが、なぜか朝の9時に届くという不意打ちをかましてくれました。
まぁ嬉しい不意打ちだから良かったのですが、余裕で爆睡してたよね。




で、2度寝して幸せのひと時を感じて、昼に早速取り付けました。
ヨシムラ管取付


うっひょー!いいねぇいいねぇ!
エキパイの青いのがそそるねぇ!
トライコーンサイクロンですよ!


でも、ミラーがありません。



っていうかね、

ナンバーに干渉するのでナンバーがありません。



1週間前にリヤフェンダーレス化したんですけどね、見事に裏目に出ました。

これは・・・ナンバーのステーを無理やり曲げるか、ナンバーをマフラーに干渉しないように取り付け位置を変えるか。

くそう、なかなか焦らしてくれるじゃないの・・・


だって、もう1週間も乗ってないんだぜ!
レバーとオイル換えたのに、まだどうなのか分かんないんだぜ!



まぁでも、ヨシムラに変えてからエンジンをかけてみました。
1週間ぶりなので、セルを暫く回さないと掛かりません。さすがカワサキのエンジン。


で、気になる音は!?





ディ・モールト ベネッ!!


まだ走ってないので細かいことは言えませんが、とりあえずなんというか・・・こう・・・上品になりましたね。

今までのRSVのマフラーは、まぁ個人的には好きなのですが、友人からは「うるせえ」とか「来たらすぐ分かる」とか、「おまえが隣にいると何も聞こえない」とか、バイク仲間の某TWさん曰く「中域がごにょごにょ・・・」だとか。うっせばーかばーか!

確かにヘリコプターの音だよ!
バババババババババ・・・・ってね。



なぁ、とにかく爆音でしたよ。それは認めます。




だって、こんなんだもの。↓








いわゆる直管だねっ☆


そりゃウルサイよね。そりゃ爆音だよね。
だって遮るものが何もないんだもの。

バランサー付きの直管だよ。
車検があったら、120%不適合。
まぁ、その分軽いんだけどさ。



だが!これからはヘリコプターなんて言わせない!
ヨシムラのは車検対応なのですが、結構重たいんですよね。

重いモノが高い位置にあると、重心が高くなってモーメントが云々になって、まあ要するに運動性能が落ちるんですよね。
ダウンマフラーの良い所は重心が低くなることで、機動性能が上がるんですよ。軽ければなお良しッ!


純正のマフラーは4.8キロあります。かなり重い。
ヨシムラのは3.3キロですから、かなり軽くはなってますね。
そしてエキパイがチタンなので、その部分はかなり軽いです。

RSVは、サイレンサー(笑)は短くアルミなのでかなり軽いのですが、ダウンタイプなので長さが嵩んでエキパイが重いですね。

結果として、重さは同じくらいかもしれませんね。


そしてネジ径変換アダプターも買ったし!
これで勝つる!


早くのりてえ~!




ではまた。



バイクの話しかしてないな・・・



2010年5月23日(日)21:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)