君と僕と幼女(Ⅱ)
 
犯罪者になるつもりは毛頭ないというのだ。ベーシストよ、変態であれ!
 


あばばっあびゃばびゃばば

はい。

溜息をついたとき、その溜息が深いほど溜息の効果が出ていると思う。そんな皆さんこんばんは。


僕は最近ずっと溜息しか出ませんが、なんというか、深いです。「ふぅ」「はぁ」とかでなく、「はぁああ~」というようなね、もうね、絶望が差し迫るかのような。

刑の執行日が決まって、刻一刻とそれに近づくような心境。
とはいっても死ぬわけではないのですが、あらゆる点で死んだ方が楽という点では反対する者はいないでしょうね。

世間では死に対して否定的ですが、僕は肯定的です。
その辺でズレがあるから、その言葉に抱くイメージが違うわけです。
死にたいくらい溜息しか出ません。良い意味で。なんでも「良い意味で」をつけとくと否定されないという不思議な法則。



さて不毛な話はやめましょう。


うん、でもだからって話すこともない。


最近はそんな調子なので、ピリピリしてるわけじゃないのですが、イライラしますね。

車に乗っててもね、なんだかこう・・・あらゆる交通ルールを無視して海にダイブしてしまいたい衝動に駆られるわけですよ。
それを押さえつけるのに、ある意味必死。

厨二病的にいえば、「内なる邪悪の化身の、もう一人の俺が目を覚ます・・・!」といったところでしょうか。



そんでね、そんな僕の心情を知ってか知らずか、こんなことがありました。


僕が小学校の前を、いつも通り車で通っていました。
ミッシェルガンエレファントの武蔵野エレジーを唄いながらね。

そしたらね、小学校から出てきた小さい男の子がね、信号のボタンを押したんですよ。

当然信号は赤になります。
まぁイラっときつつ、我慢して停まりますよね。跳ねたりしたら大変ですもんね。


そしたらね、その男の子がね、渡らないで逃げ出したんだよ。

ぶっちゃけ○したくなりました。クソ腹立つ。


それだけならまだしもね、いわば信号版ピンポンダッシュの走るときにね、


クマー

こんな感じで逃げてくんだよ




もうこれはね、アレだよね、うん、アレだよアレ・・・アレだ。アレだよ・・・うん。正にクマーだった。っていうか正にこれだった。あいつはクマーだった・・・




クソがぁぁぁあああ!!!
なんだこれ!なんでこうピンポイントでイラつくことするかなァ!あいつが出来得る最大の犯罪を犯したわけですよ。
あの時、これ以上僕をイラつかせる行動は存在しなかったでしょうね。

なんで僕がイライラしてるときに限ってそういうことするんでしょうかね。
なに?なんか恨みでもあるの?お兄さんに言ってごらん?何でも聞いてあげるよ!却下だけどな!




大人げない・・・
確かに腹は立つけど、それに拘る僕自身が嫌だ・・・


こういうことはね、覚えとくより忘れた方がいいのさ。
だからって忘れれたら苦労しないんだけどね。


大体人間ってのはさ、嫌なことはずっと思えておくクセに、良いことはあんまり覚えてないよね。
これはなんなんだろうね。嫌がらせとしか思えない。

「注意すべきこと」というね、本能的な部分はあると思うんですよ。

例えばさ、肉食動物に近づいた→食われかけて怪我した
っていうのは分かりますよ。今回は運が良くて助かったけど、次は死ぬかもしれない。だから近づかないようにしよう。っていう教訓になるわけですよ。生きるために必要な経験なんですよ。

でもね、ちょっと日常である「嫌なこと」ってさ、覚えておく必要ないじゃん。
「嫌」なだけだから、別に死なないし、教訓にもならないし、経験にもならない。

それをわざわざ記憶にとどめ易くするというか、そういう記憶の方が残るっていうのは嫌がらせ以外の何物でもないと思うんだ。
良いことを残せよって思うんだ。



ファック!



今思い出しても腹立つッ・・・!



2010年6月16日(水)21:40 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日常 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: 落ち着け

毎日そんな俺に比べれば・・・
うん、頑張れ。


 by nowspring | 2010年6月16日(水)22:56

 2: おおおお落ち着こう・・・

誰しも少なからずそういう心の闇的なアレはあるのでしょうねぇ
表に出さないというだけで・・・

こういうことがあってもブログネタになるだけ、まだマシですよね。


 by ろりつね | 2010年6月17日(木)06:17


(1/1ページ)