君と僕と幼女(Ⅱ)
 
犯罪者になるつもりは毛頭ないというのだ。ベーシストよ、変態であれ!
 


放課後幼女タイム

はい。

今日も始まりました、幼女の時間です。


相変わらず名前だけでいえば人に悪い印象しか与えないサイト名ですけれども、書いていることは至極真っ当なので、初めての方でも安心!です。


さて昨日公開いたしましたナイト・オブ・ナイツですが、それなりに好評なようでございます。コメントはないけど、再生数の伸びの勢いが今までと違いますもの。

一番力を入れて無いのはフラワリングナイトですが、ナイトオブナイツも2日で完成しちゃったんだけどな・・・
他のバンドスコアはかなり力入れたのにな・・・
まぁ得てしてそういうモノなのかも知れません。

化物語で有名な西尾維新ですが、本気で書いた作品が落ちたからテキトーに化物語を書いたら、なんとそれが当たってしまったのだとか。
どちらにせよ、当たるだけの素量はあったのでしょうけどね。

最初にうpしたオーエンも、修正しないとなりませんね。
あのオーエンもどう頑張っても違和感が拭えなかったので、そのまま投稿したら案の定袋叩きだよ・・・
まぁ努力を惜しんだ僕が悪いですね。

しっかし、あれの改善は僕には無理な気がするんですよね。
一応僕としては出来る限りのクオリティで投稿しているわけなので、修正可能であれば修正して完成させてから投稿してるんですよね。

オーエンも違和感あったのは勿論知ってました。
うpする前に暫く放置して、久しぶりに聴いてみたら酷かったので、あれでも修正してからうpしたんですよ。

そして今残っている違和感、アレも直そうと努力したのですが僕では修正不可能というか、サビだけはどう弾いても違和感が残ってどうすればいいか分からないので、もう匙を投げました。

なので、もし利用している人がおられましたら、どうかご自分で改編して修正してご利用下さいませ。







そういえば、最近本屋に行ってないなあ。

僕は古本屋めぐりが好きなのですが、なかなか目当ての本ってのは見つからないもので、収集に手間取っています。

といっても小説は消費に時間がかかるので、買っても積み本になってしまう事が多いのですが。
現在の積み本、その数20冊以上。もちろん小説です。

で、今読んでるのは司馬遼太郎「燃えよ剣」です。
あまりにも有名すぎる司馬遼太郎ですが、読むのはこれが初めてなんですよね。

うん、新撰組がカッコよすぎる。
こりゃあファンになっても仕方ないですよ。腐がどうのってのも、理解したくないけど理解できちゃいますね。
いまの大河ドラマで竜馬が行くってやってますけど、あれも原作は司馬遼太郎でしたっけ。多分。

司馬遼太郎は言いました。
「なんか竜馬をカッコ良くかいちゃったら人気出ちゃって、それ以外の竜馬を認めてくれなくなっちゃった。」
みたいな感じで。
実際の竜馬と物語の竜馬は、かなり違うみたいですね。
でも一度カッコいい龍馬の理想像が出来てしまって、それが覆せなくなってしまった、ということです。

まぁ、小説の本分は楽しませることですからね、それはそれで良いと思いますが。

著名な作家が書いてるからといって、その内容が全て真実だとは限りません。

「現実は小説より奇なり」 と言いますが、歴史小説は現実から脚色して物語にしています。
それは当たり前ですね。だって、歴史通りに書いたら、その物語について1作しか世に出ないことになりますもんね。

真実の書かれた小説は、在り得ない。

とまあ身も蓋もないこと言いましたが、先も言った通り、小説は面白いことが大前提です。
いかに真実であろうとも、面白くなければただの歴史書です。

『読まれないことを前提にした文章は存在しない。』





眠い。

最近は絵も練習してないし・・・
ベースも弾いてないや。

やること為すこと全部が全部、中途半端です。

ハマると楽しいんですけどね、それに周期があるんですよ。

ベースが楽しいときと、ギターが楽しい時と、アコギが楽しい時、絵が楽しいとき、アニメが楽しいとき。
重複することもありますが、波があるのです。今はエレキが楽しい時期。




今日、バリオスというバイクを間近で見ました。
乗るのはさすがに、と思ったので辞しましたけど。

バリオスとバリオスⅡがあって、初期型はリヤモノサス、Ⅱはリヤダブルサスが特徴です。エンジンは20000rpmまで回る超高回転型で、回すとヘヴン状態ですね。
エンジンがちっこい。でも4気筒でカッコいい。
音は純正で 『ガウッ!ガウッ!』 と噛みつくようなレスポンス。
ただ、低速トルクはスカスカな感じ。乗ってないから分からんけど。

CBR250RRも知ってるけど、あっちはF1みたいな音なのにくらべて、バリオスは正にバイクですね。
僕はどっちも好きですが、やっぱりバイクに乗ってたらバイクっぽい音がした方がいいのでバリオスかなあ。
でもCBRの乗りやすさは異常だった。


ところで僕の250SB、オイル換えたら始動性が悪くなった気がします。
唯でさえカワサキのエンジンで始動性悪いのに、さらに。
春なのにチョーク弾かないと掛かりません。

まぁ10W-50だから、そういうものなのかもしれませんね。
でもなんか、フィーリングは良くなった気がします。

どっちも 「気がします」 っていうのが悲しいけど。
上が高いと、高温でも粘度が高いままってことですから、低温だとガチガチですよね。



まぁいいや。どうせ夏しか乗れないんだからね。


さて忙しいので今日はこの辺で。

ではまた。



眠い・・・



2010年5月31日(月)22:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)