君と僕と幼女(Ⅱ)
 
犯罪者になるつもりは毛頭ないというのだ。ベーシストよ、変態であれ!
 


ごきげんよう・妖怪談義

はい。



お久しぶりでございます。ちんちん


諸事情ありまして更新を自重していたわけですが、まぁ理由を知ってる人もいるかも知れませんね。そして事情によっては、またしばらく更新が停止するかも分かりません。
更新休止するような事態にはなりたくないのですが・・・そればかりは僕にはどうしようもありませんね。


あ、そうそう。
えーと、MC守井さまの回線サラダと相互リンクを張らせて頂くことになりました。
宜しくお願いします。そしてお互い頑張りましょう!


おっぱい



さてさて、バイクに乗りたいのに、ミラーが折れてて乗れないという事態になってます。
1週間前バイクで事故ったときに、ミラーが飛んだんです。
まぁ無くても乗れることには乗れますが、法律上、公道では無いと乗れませんからね。


で、東京に用事があったので行っていたのですが、あっちにはナップスという素晴らしいお店があるんですよ。

バイク自体は売ってないけど、バイク用品専門店ということで、ホントに沢山のパーツとか売ってます。

北海道じゃ考えられないレベルです。
札幌なら少しはパーツも売ってますが、函館なんてミラーの一本も置いてませんからね。さすが函館。

そんで、ナップス(足立店)に行ってミラーを買ったわけですよ。
これで帰宅してすぐにでも乗れる!


で、これまた諸事情によりノートパソコン2台と着替えの入った(しかもキャスターじゃない)クソ重い鞄を持って函館まで帰ってきました。
空港で荷物の重さを測ったら、10キロありました。アホか。


帰宅して早速バイクに取り付けてみたんですけどね、ミラーのネジ径を間違えた。

ミラーにはネジ径というのがあって、どのバイクも8ミリか10ミリなんですよね。
僕は10ミリを買ってしまい、Dトラッカーは8ミリだったんですよ。


おのれ知恵袋ぉぉお!!


そりゃあ僕だってアホではありません(アホだけど)、さすがに買う前に調べますよ。
出先なのでケータイしか使えないのはしょうがないのですが、ヤフーの知恵袋で、「D-trackerのミラーのネジ径は?」みたいな質問があったんです。

出典→http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1128664091


この野郎!
つーか誰ひとりとしてまともに答えてないじゃないか!

腹立つわー
なんだこいつら・・・釣りか?釣りなのか?そして僕は釣られたのか?

あっはっはっは(泣)



これでね、札幌とかなら別に間違えたって、M8をM10に変えるアダプタが売ってるんですよ。

ここは函館です、そんな高尚なもの売ってません。
結局アマゾンで注文するしかないようです。


あーあ。なんだよこの仕打ち。




まぁいいや、サァ行くか






ところでアフラックのCM、これめちゃくちゃ気持ち悪い。
まだアヒルだけならまだしも、本気で嫌悪するよ。
アフラック、これ本気で良いと思ってんのかね。
アヒルの評判が良くて、調子にのっちゃったんだろうね。

不気味の谷、つまりリアルすぎて違和感ある。
アレだ、2次元キャラを3次元にしたときのようなキモさ。
まぁどうでもいいや、テレビ見ないし。


この不気味の谷ってのは、最近になってかなり実感できるような気がします。
CGの多用化の所為ですね。実は、僕はCG否定派です。

そりゃあゲームなんかはよりリアルに、というコンセプトのもとで開発されてるわけですから、リアルになりますよね。
まぁある程度ならOKですが、FF13のリアルさは感動するとともに違和感を覚えます。


それと一番の大きな問題は、映画がクソ面白くなくなること。CGを使う事で迫力がなくなる。

逆にこの動画のように、現実と同じくらい、というかCGと見分けがつかないなら良いんですけどね。
大抵のCGは分かってしまうものです。それが分かった時の残念さ。







はぁあ、なんだかなあ。
書きたいことが書けないなあ。

まあいいか、そもそも自由にやるのがこのブログだものね。


合言葉は 「まあ、いいか。」 ですね。



2010年5月22日(土)23:10 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日常 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: さっそく

リンクの方貼らせていただきましたー!
これからもよろしくお願いします!

アフラックのCMは確かに怖い!BGMが夜にも奇妙な物語でも違和感がないレベル・・・


 by 守井 | HP | 2010年5月23日(日)17:58

 2: Re:さっそく

ありがとうございます!
こんな不審な名前のサイトを貼っていただけるなんてww


 by ろりつね | 2010年5月23日(日)21:20


(1/1ページ)