君と僕と幼女(Ⅱ)
 
犯罪者になるつもりは毛頭ないというのだ。ベーシストよ、変態であれ!
 


ぅゎ ょぅτ"ょ っょぃ

はい。

今日はどこかで花火大会があった模様ですが、雨でしたね。まぁ僕は見に行ってないのでどっちでも構いませんけどね。


そして今日も書くことがない。


あんまり暑いので扇風機にあたりながら昼寝をしてしまったら、なんだか気分がすこぶる悪い。
扇風機に当たってるとダメみたいですね。

でも北海道はまだ30℃に達してないですからね。

岐阜とかなんて、40℃にごく近い気温ですよ。そこまで行くと気温じゃなくて温度と言って良いですよね。

日本って実は住みにくい土地なんじゃないでしょうか。

四季がある、っていうのは季節ごとに適応しなければならないわけで、1年で40℃以上も気温差があるわけですよ。
夏は下手すりゃ死にますし、冬は余裕で死ねます。


まぁそういうのが日本の良い所でもあるわけですけどね。






ギターは楽しいですね。

でも弾いてると指の先が痛くなって弾けなくなるのと(最近はそれも無くなりましたが)、あと弾いている姿勢で身体が痛くなるので中断せざるを得なくなりますね。
あと夜は響きますからねぇ。


そうそう。

僕がいま使っているアンプはマーシャルの15ワットのやつなのですが、ちょっと不思議なことが起きてます。

イコライザが効かない。


もう実家に来てこのアンプ使って何日か経ってるのに、今日気がついた。

アベフトシの音が、トレブルが最低であとは全部最大なんですが、それを試してみたんですよ。

それでもなんだか変わった気がしない。
で、色々いじってみても変化なし。

さすがにおかしいと思って耳を近づけていじっても無駄無駄ァ!


んで、色々とボタン押してみたりして分かったのですが、クリーンにするとEQが効く。ODだと効かない。

何ででしょうね。

まぁ幸いなことに、EQが効かないけどチープな音ではないのでね。その辺は良かったかな。
多分どれも0~10の5の設定のままなんでしょうね。

だから無難な音ということです。
これで例えばミドルが0の状態で固定されて壊れたときは、さすがに凹みますよね。チープな音にも程があるという。そして変更できないという。


うん。


相変わらずレールガンばかり練習しています。やっとソロのフレーズを楽譜見ないで弾けるようになった。
そして1小節ごとならスムーズに弾けるようになった。

これを繋げて通すのが、また時間がかかるんだよねぇ。


うん。やっぱり覚え切れてなかった。
ちょくちょく忘れるね。

ほかにやらなきゃやらない曲もあるというのに・・・!


そして僕がやらなきゃと言ったことはやらない法則。


しかしやらないと、まだ会ったこともないバンドメンバー(笑)に迷惑がかかりますよね。

ギターなしでソロのある部分が単純な間奏になるなんて、僕は耐えられません。

だって僕は弾けなくてもその場に居なきゃいけないんですからね。怖すぎるでしょ。



さて明日か明後日はまた函館に帰ります。
そんで月曜の用事が終わったら、すぐに札幌に帰ります。

面倒臭すぎる。


そしてクーラーをつけると寒いし、停めると暑いんですよ。
古い車だから、その辺がテキトーらしい。


くぎゅぅぅぅぅぅ




ごめん、言ってみただけ。実際そこまで好きではない。



カナマジプリティ





ではまた。

ぅゎ ょぅτ"ょ っょぃ



2010年7月23日(金)22:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)