君と僕と幼女(Ⅱ)
 
犯罪者になるつもりは毛頭ないというのだ。ベーシストよ、変態であれ!
 


書くこと探すのに必死

はい。

おっぱい。


暑いです。
でも良いよね。寒いよりはね。

そして雨が続きます。
今日も雨が降ったり止んだりしてたので外に出る訳にもいかず、ずーっと家でゴロゴロと。

ずーっとゴロゴロしてました。


ゴロゴロしすぎてメンタルに響きました・・・
「こんなことしてていいのか・・・?」ってね。


そして案の定書くことがないという。


うん。
さっき『交渉人 真下正義』を見ました。予想外に面白かったですね。

ただ、CMが多くてウザい。やっぱテレビはね。
タダで見るんだからアレですけど。
やっぱり映画はDVDとかで見たいですよね。

明日は『容疑者』を放送するようですが、見たいですね。

しかし明日はステラプレイスに行かなくてはならないのです。
そしてついでだから、そこで『踊る3』でも見ようかと思ってるんですよ。
だから容疑者は踊る3を見た後に、帰宅してから見ることになりますね。
時間軸が分からなくなりそうです。まぁその辺は問題ないのでしょうけど、知ってた方が楽しめそうじゃないですか。


まぁそれは置いといて。

またまた東京に行くことが決定。何回行くんだホント。

飛行機は乗りたくないですよね。昨日も書いたように、子供が泣いてテロ化するのと、激しく酔うのと、喉と耳が痛くなるんですよ。そして寝れないし、本も読めない。嫌です。

だからって新幹線も嫌ですけどね。新幹線には乗ったことはないですが、特急とかと同じでしょ?

喉と耳は痛くならないけど、酔うのとテロは同じだし、揺られる時間が長い。そして寝れないのも同じ。


乗り物に強くなりたいですね。

と願ったところで体質は変わらないのですがね。



なんか書くことを下さい。

最近は夢を見ても忘れてしまいますね。
覚えてらんないです。あらゆる物事が。

だから夢を見ましたよってことも書けないですね。



あ、そうだ。

今日はね、バイクのタイヤを交換しに行こうと思っていたんですよ。
しかし生憎の雨模様なので、家でずっとゴロゴロしていました。

今付いているタイヤは純正でGT401というものです。もともと性能が低いのと、経年劣化とすり減ってるのでもうズルズルですね。まぁそんなに滑るほど攻めたことはありませんけども。

これが次はGT501になります。まぁ単純に401がもう生産していないというだけの話なのです。そして一番安いタイヤですね。モタードでレースに出ないなら、これで十分ですよね。
ただ欲を言えばフロントだけTT900にしたかった。ハイグリップタイヤです。
またマックスターンとかやろうと思うのなら、リヤの減りが早くなりますし、フロントのグリップが欲しいからです。

でも『タイヤは前後で同じでなければならない』というのが、ある種の常識というか、既定事項なんですよね。

タイヤのメーカーや種類によってゴムの性質が違う。
そういった理屈は分かるのですが、それがそこまで極端に「危険」というほど影響を及ぼすのかが分かりませんね。

まぁ『車やバイクの性能の3割以上はタイヤで決まる』と言われるほど、タイヤの性能に占める割合は大きいものだと認識しています。
300馬力あろうと500馬力あろうと、タイヤがショボければ路面に力が伝達されませんからね。


もちろん前後でタイヤが同じなのが最良なのかも知れません。
しかしタイヤの特性が分かっているならば、用途によって前後でタイヤが異なっても問題はないと思いますがね。

とにかく誰かが試したという話も聴きませんからね。
ある意味、盲信的になっているのでしょう。それが正しいか否かは置いといて。

しかしもうGT501で注文してあるので、次に換えるのはいつになるのやら。
今のタイヤも4年か5年くらい前のやつで、相当なヒビが入ってます。ちょっと怖い。そして簡単に滑りますしね。


次に換えるとしたら前後違うタイヤに・・・とはいうものの、やっぱりバイク屋さんに制止されたらどうしようね。
それは断りきれないというか。

「エクストリームの練習用なんで」といえば納得してくれるかな。怖くて言いだせないかもしれない。


というかそれ以前に、最近の天気が悪くてバイクに乗れない。
タイヤ交換に行けないじゃあないかッ!


駅前に出かけても買うモノは特にないからなあ。
というかそういう出費をしている場合じゃない。

これからいつ資金が入り用になるか分からないので、そういう無駄な物は買えませんね。

あー早く肩の荷を降ろしたいぜよー





ではまた。

ずっと丁寧語って読みにくい?



2010年7月31日(土)00:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)