君と僕と幼女(Ⅱ)
 
犯罪者になるつもりは毛頭ないというのだ。ベーシストよ、変態であれ!
 


犬/泣きテロ/性癖

はい。

今日は東京に行ってきました。日帰りです。

実際面倒ではあるけど、座ってたり立ってるだけで勝手に東京に着くので、実感はこれっぽっちもないです。

東京も北海道も雨でした。
北海道は寒いけど。そんで東京は蒸す。雨のお陰で気温が低めなのは嬉しいけど、湿度が高いから一度汗をかくと汗が引かないのね。

また8月の頭に東京に行くことになるかも知れません。果てしない・・・終わりはあるのか!?


さて・・・なんだろう、書くことあるかな。

実家に4カ月くらい前から犬が居るのですが、僕は普段実家に居ないので、最初はヨソモノでした。しかしそいつも今や凄く懐いていますね。

年齢は不明ですが、どうやら1歳半くらいらしい。
釧路で野良していたのが、伯父の知り合いの犬の散歩中に家まで着いてきて、色々あって札幌の実家に来ました。

どうも北海道犬というかアイヌ犬の血が濃いようです。舌に黒い斑紋があるのは日本犬の特徴で、日本犬の血が濃いかららしいです。

でも雑種らしい。
しつけもあんまりしてないのに吠えないし、飯とかあるテーブルに乗ったりしないし、人の部屋にも入ってこない。なんという犬。

可愛いですよねぇ。




最近は良く飛行機に乗るのですが、子供の煩さが堪りませんね。もう凄く気が立ってしまうというか、落ち着かないですよ。

しかし飛行機では音楽を聴くのも自由というわけではない。それに僕は音楽をイヤホンで聞くのは好まないのです。

正直いって、イヤホンで音楽を聴くのは周りがウルサイ時だけですね。

考えてみればそうなんですよね。音楽は勿論好きだけど、例えば電車に乗っている時は聴きませんね。アナウンスが聞こえなくて乗り過ごしそうだから。

車ではカーステレオ(死語?)で一人カラオケ状態だし、基本的にスピーカーで音楽を聴きます。


まぁそれは置いといて、子供のうるささっていうのは、本当にどうしようも出来ないですよね。
僕らもそうして大きくなったのだと思いますし、子供は泣くのが仕事らしいですしね。

しかし飛行機内ではもはやテロに近い。
一人が大泣きすると、基本的に機内の全員に聴こえるんですよね。

テロは何とかしてくれないでしょうか・・・







僕は乗り物に弱いんですよね。
電車とかに長く乗る機会も有りますが、そういうときは携帯ゲーム機や本は暇つぶしには最適ですよね。しかし僕は非常に酔い易いので、本とかゲームは無理。

困ったもんです。
しかしだからといって寝ることも出来ない。静かで姿勢が落ち着かないと寝れない。


乗り物ってのは、することがないんですよ。さっきも言ったように、音楽も聴けませんしね。

だから車でのドライブが好きなのかは分かりませんが、乗り物では一番退屈はしませんね。

暇なのに暇をつぶせないのは色々と致命的です。




で、札幌から羽田空港に降りたらなんだか気分が凄く悪くなってしまって、もう吐いてやろうかと思ったくらいですよ。

どうやら原因は貧血らしい。持病みたいなものですが、貧血ってホントに気持ち悪いんだアレ。痛いとかじゃなくて、もうね、内臓が見えざる手に握られているかのような感触。

貧血なんてのは、寝れば症状は治るもんです。経験上ね。
しかし羽田空港で寝れるような場所なんてないですから、ずっと気分が悪いままですよ。

ずーっと気分が悪くて、2時間くらいトイレ行ったりベンチに座ったりウイダーゼリー飲んだりして居ましたが、やっぱり治らない。


なんなんでしょうね。飛行機もダメかしら。


僕はね、飛行機に乗るとエンジンや翼を凝視してしまうクセがあるのです。フラップとか、微妙に動く部分とか。

結局それは景色とは違って、常に視界の中にあるものですから、結局は機内で読む本と同様の効果をもたらす訳ですよ。

つまり、飛行機の翼を見てて酔ったらしい。


でもやめられないんですよ。

飛行機の・・・こう・・・美しい形!そして機能美とでも言いますか、ジェットエンジンの機構なんかを想像しながら見ているわけですよ。

何回乗っても翼やエンジンを見たい。だから気持ち悪くなるんですよね。

それとモノレールなんかもそうです。ずーっとレールを見てる。

モノレールって北海道には存在しないので、少なくとも僕は東京でしか見たことが無いのです。

だからその構造がどうなっているか凄く気になって、ずーっとレールを見ながら乗ってるわけです。

そうすると、酔う。かなり酔う。

すごく・・・気分が悪いです・・・



なんでしょうね、このクセ。


飛行機なんかは原理とか機構とか知っているのに見たい。ずっと見ていたい。

搭乗手続きで空席を選べる時には、僕はわざわざ翼やエンジンの部分の窓を選びます

それくらい見たいんですよね。


でもずっと見てると酔って吐き気が来るので、そうなると俯いて寝ようと努力します。
まぁ軽い眠りには就けるようですが、やっぱり落ち着かない。

で、気分が回復するとまた翼を見る。

それを繰り返すと、慢性的に気分が悪くなるんですね。そして降りたら本格的にグロッキー。
アレには参った。

やれやれ困った性癖だ。


そんで飛行機の中ってめちゃくちゃ乾燥してるじゃないですか。
それで喉がカラカラになって呼吸がしにくい。アレも辞めてほしい。
だからって水分を沢山とると、胃の中が揺さぶられて気分が悪くなる。


ホント、乗り物に向いてないんですねぇ。


あ、あとアレ、耳がツンとするやつ。気圧の関係だと思うけど、定期的に耳抜きしないと痛くて、寝てても起きてしまう。

基本的に、飛行機って居心地は悪いよね。


一番居心地の良い移動手段ってなんでしょうね。

駕篭でしょうかね。





ではまた。



2010年7月29日(木)23:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)