君と僕と幼女(Ⅱ)
 
犯罪者になるつもりは毛頭ないというのだ。ベーシストよ、変態であれ!
 


正月痩せ

はい。

姉がPSP欲しいとか言うので、昨日は夜8時から11時まで、地元の手の届く限りのゲーム屋を巡りました。

思いつくところは全てまわったのにも関わらず、PSPの在庫はゼロ!

最後の一件で幸運にも翌日に取り寄せられるというところを発見したものの、そのゲーム屋も転売 仕入れの為にあちこち探してはいるものの、全くどこもPSPが売り切れのようです。

実際、僕ら車走らせてホントに思いつく限り回ってみたんですよ。

その数15件!

昨夜だけで数えれば9件ですが、その前からリサーチも含めてカウントすると20件くらいでしょうか。


ホントに無いんですよ。どこにも。PSPが。
しかも買ったの、僕のじゃないですからね。姉のですからね。

このクリスマス・正月でPSPが殲滅されたようです。

なんでPSPが品薄なんですかね。
ネットでも価格が高騰してます。プレミアついてて、普段より数千円高なんてのがあたりまえですね。高いものでは普段の倍ほどまで値上がりしてます。

理由は、やっぱり時期的なもののようです。
1.SONYが11月末で製造を一旦停止した
2.正月で問屋が休み
3.クリスマス・正月で需要が高まった
4.旧型モデルが経年により不具合が多発により買替
5.裏事情

といったところでしょうか。
特に今まで見向きもされなかったPSPgoが、その事情によって値上がりしています。在庫切れも多発してますね。

欲しい方は見つけたら即買いしないと、すぐなくなりますよ。
ただし、この状況も1月末には終わるとのこと(某ゲーム屋店員曰く)。

まぁPSPフォンの噂もありますし(来春発売とか)、PSP2も出るとか出ないとか憶測が飛び交ってますからね、今はまだ買い控えしても良いのかも知れませんね。


まぁPSPフォンは僕は要らないし、PSP2が出てもすぐは買わないですけどね。
初期不良が怖いし、値段が高いし、対応ソフト少なそうだし。




その前に昨日の朝は、地元のコジマでPSPgoが8000円という爆安セール(5台)だったので1.5時間ほど並んでました。
開店まで1.5時間ということで先頭から10番目くらいにつけました。

しかし開店10分前くらいになって、今まで車で待機していた男たちが先頭にイン。

先頭の集団は転売屋だねアレ。

明確なルールがないのを良いことに、「場所取り」してるもん。
本当は集団なのに一人だけ並んで、開店間際に戻る。


「列に並ぶ」というのは最低限のマナーでしょうに。
人間としてカスすぎるだろ…
こっちは氷点下の寒い中1.5時間待ってるんやで!

二人体制で一人がキツくなったらもう一人と交代、
というのは良い「作戦」だと思いますが、交代ではなく割り込むのはダメでしょう。

しかし「マナー」っても暗黙の了解だからなぁ。拘束力はないのは確かだけど。まともな神経ならやらないでしょうね。


ああそれと、結局PSPは最初の転売屋集団に持ってかれましたよ。
まぁ寒くて死にそうになっただけで、損した訳じゃないので良いのですが。




うん。

さっき体重はかったら50.0kgだった。

久しぶりに痩せたなあ。

前まで100キロ近くあったのに。


いやまぁさすがに100キロは嘘だけど、最高で70キロくらいあったってのは嘘。

ところで米俵一俵って60キロなんだけど、これって成人男性の標準的な体重が基準になったんだって。

自慢じゃないけど、僕の最盛期は米俵一俵と同じくらいでしたね。嘘だけど。



本当のこと言うと、流石に55キロは有りましたよ。うん、これも嘘ですすんません。



ああ、ちなみに身長は170cmなんですけどね。

最高で53キロ…くらいかなあ。いやそれも飯食った後だし。


まあとにかく、ここ5年間くらいずっと52キロ付近を維持してきた僕が、ついに50キロですよ。

正月痩せですよ。



だれか太り方を教えてください。

これアレだよな、糖尿病とかの危険性が非常に高そうだよな…

歳とったら苦労しそうだ。




とりあえず人生最後の「お年玉」なるものを頂いてしまいました。まったくそんな気なかったのに。ハタチだぜ?いや間違った。17才ですよ?

うんまぁ、17才ならまぁ許容範囲か…


先日祖父が亡くなったことによる親戚一同の出費を理解していただけに、貰うというのには本当に気が引ける。

そして頂いたあとでも、遣うのに気が引ける。
7年前に死んだ祖父が最後にくれたお年玉が、いまだに残っているくらい。旧札なんだよ。

僕が金をあまり遣わないこともありますが、やっぱり遣えない。
近頃じゃ欲しいものがバイクとかあまりに高額すぎて現実的でないので、基本的に小遣い程度で手に入る物は無いんですよね。

しいて言えばPCと言えないこともないけど、このPCまだ使えるし、別に来春以降でも問題ないし。
ケータイも壊れてきたしバッテリーの持ちも悪くなってきたけど、基本的にあまり使わないから買い替えも緊急じゃないし。
本も色々欲しいけど、近々引っ越すから荷物増やしたくないし。
酒もギャンブルもやらないし。女の子に貢ぐほど甲斐性ないし。外食しても少量だし。ゲームも基本的にやらないし。

あれ、僕って普段なにしてるんだろう。
ギターとか四六時中弾いてるわけじゃないのになぁ。
PCだって無いなら無いでいいし。




・・・ああ、寝てるのか。

寝てて幸福で暇が潰せて飯代も要らないのに、金がかからない。最高じゃん。
まぁ寝すぎたら後悔しまくりなんですけどね。


とりあえず今日は地元の友人と飯に行ってきます。
久しぶりやなぁ




ではまた。



2011年1月3日(月)19:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)