君と僕と幼女(Ⅱ)
 
犯罪者になるつもりは毛頭ないというのだ。ベーシストよ、変態であれ!
 


サーバーの良し悪し/飯/ダイエット

はい。

最近ホントにブログがおかしい。
ケータイで見ると、文字化けする。見れない。
僕だけなのかね。

うーん、やっぱり有名なところにするべきだったかなあ。

ブログサーバにもいろいろな場所があるのはご存じかと思いますが、やっぱり大手と無名じゃそれぞれメリット・デメリットがあったりします。


大手のメリット&デメリット
○サーバーが丈夫
○サービスやサポートが良い
○機能が豊富
○ユーザーが多い

×広告が大きかったりする
×業者コメントが多い
×スイーツ(笑)臭がする
×個性は出しにくい


無名のメリット&デメリット
○業者コメントが少ない
○スイーツ臭がしない
○個性的
○特有の機能があったりする

×ユーザーが少ない
×サーバー、サービスが不安
×基本的に機能が少ない


とまあ、大体こんな感じでしょうか。
僕の使ってるところは「ぶっとびねっと」というレンタルサーバー(ブログ)なのですが、ここは無料なのに容量が無制限というのが一番大きい特徴ですね。

しかしブログは最近不安定で、なんだか怖いです。
他にユーザーもいないから、横のつながりなんて皆無だし…

まぁ他に気に入ってるのは、「ブログタイトル表示」が出来るところでしょうか。

通常のブログでは「タイトルと記事」がデフォルトで表示されます。しかし僕はアレは好きではないのです。ごちゃごちゃしてて。

その点、タイトルのみ表示だとすっきりしてて良いんですよね。レイアウトも綺麗だし。
まぁタイトルのみ表示ってのは本来小説用らしいのですが。きにせず。




最近、飯が一日一食(軽食程度)で足りるようになってしまいました。
一日に、ハンバーガー1個とかです。

腹が減らないのだから仕方ない。食いたくても食えないんですよね。

それの所為かしらないのですが、すぐに眠くなってしまいます。
どう考えてもエネルギー不足としか考えられませんよね。

だって食いたくても食えないんだもの。


人間やっぱり「空腹を満たす」という欲が最も動物としての本能に近いと思うんですよね。その分その欲は強いんだと思います。
普段動かない人も、「空腹を満たすため」なら動くと思うんですよね。

しかし僕は別に空腹にそこまで本能の赴くままに貪り食ったり、食料を求めて徘徊したりしません。

「普段動かないし、空腹でも動かない」となると、何が僕を動かすのでしょうかね。

特に最近なんて趣味も無いようなもんです。
何もしてませんもん。死にたくなるくらい何もしてない。

まぁそれも結局は「眠いから」なんですけどね。
寝ても寝ても眠いのは、もはや言うまでもないでしょう。

だからやっぱり、飯は食わないとだめなんですよね。
生きていけるからといって1日1食じゃあ、充足とはいえないわけですよ。

いや、別にそれでも腹は減らないのですが…


その分の栄養を菓子類で補給するのも、ここまでくれば一つの手かなと思ったりもしますが、貧乏性なので一日に何個も食べたくないんですよね。

勿論甘いものも好きなんですけど、「今日はもう一袋食べたからこれ以上はダメ、絶対」ってなるわけですよ。
別に食っても太らないけど。なんでだろうね。精々一袋100円とかそこらでしょうに。

まぁ最初から「飯をしっかり食え」ということなのでしょうが。


その代りと言っては何ですが、コーラの消費量が増えました。350ml缶を3本くらい飲むから、1日1リットルくらい飲んでるのかな。

いや、その所為でもうコーラは底を尽きたわけですが…
今はファンタグレープを同じくらい飲んでます。
やっぱりコーラの方が好きですね。


糖分、大事。

特にガリガリすぎて脂肪エネルギーが無いからなあ。



昔スポーツをしていたときには色々研究したものですが、脂肪はそれなりに有った方が良いものです。
そもそも脂肪は無駄な肉ではなく、「蓄えられたエネルギー」なのですからね。

僕にはその備蓄がない。
従って、即効性のエネルギーである「糖類」を摂取することで活動しているのだと思われます。

割とマジで。
甘いもの好きだから、全然苦じゃないけどね。


しかし不安なのが、糖尿病です。

痩せている人は糖尿病になりやすいんですよね。
そこに直接的な関係はありませんが、極めて密接な関係にはあると言えます。

つまり、逆に言えば「糖尿病になりやすい、故に痩せている」と言っても過言ではないのです。

それについては、「インシュリン」でググるなりしていただけると分かりやすいんじゃないかな。
昔、「低インシュリンダイエット」とか流行ったね。


「食べても太らない不思議なダイエット」とかっつってね。
アホか、痩せたいなら適量食って適量消費しろって話なんですけどね。

僕はダイエットとか大嫌いですもん。
いや、僕自身にダイエットする部分なんて殆どないのですが、「ダイエット」という言葉が大嫌いです。

特に「楽してダイエット」とかね、そういうのに食らいつく雌豚どもが、言葉自身より大嫌いです。



「楽して」という魂胆が貴様らをデブらせたのだと、なぜ気が付かないのか。
「楽して」にすがりつく時点で、もう貴様のデブは確定なのだ。
「楽して」の結果が今の貴様だ。なるべくしてなったにすぎないのだ。

と、言いたい。
だってそうでしょう?
「こうしてれば太る」と心の中では分かっていたはずなのに、結果としてデブなのは「楽して」きたからじゃないのか?

逆に、「こうすれば太らない」というのも分かっていたはず。適度な量を摂取し、適度な量を消費する。それを怠ったからデブったわけでしょう?


まぁ僕も「適度な摂取、適度な消費」はまったく出来てませんけど。
でも「楽して太ろう」なんて思ってませんよ。まぁそもそも後悔もしてませんけどね。


ではまた。



2011年1月19日(水)01:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)