君と僕と幼女(Ⅱ)
 
犯罪者になるつもりは毛頭ないというのだ。ベーシストよ、変態であれ!
 


ログインできたでござるの巻

はい。


ほらね!言ったでしょ!!クソが!!

今さっき「ログインできない」とか言ってわざわざケータイで投稿したのにKONOZAMAだよ!

予想通りだよチクショウ!





とりあえずアレですね。
最近更新しなさが凄い勢いですね。今年に入って(これとさっきの除けば)まだ3回しか更新してませんよ。

っていうか楽譜作れって話ですよね。完全にメインコンテンツ置き去りですからね。


でもアレなんですよ。
最近はホントに忙しくてね、今日やっと日常に戻れたくらいのアレなんですよ。

だから更新出来なくても仕方がない部分もあったりなかったり。
いや、やろうと思えばケータイでも出来るっちゃ出来るけど、僕は普段ケータイちょさないし、ケータイで打つと疲れるし、ケータイが低スペック過ぎて文字数の限界が少なすぎるんですよ。

だからケータイでは更新したくないのでございます。




一日が実に短い。

――ということを延々と書き連ねていったが、やはり誰か知っている人がこれを見ると思うとアップする気にはなれない。

それに加えてブログ内検索を使用したのだが、これも壊れている。またか。
とはいえあと2、3カ月となるこのブログ。別にこのままでもいいかも知れない。


一日が短すぎて、することがどうしても少なくなってしまう。
さらに部屋が寒いので、ギターを弾くこともままならない。


昨日、久しぶりに実家から函館に帰ってきた。

外気温がマイナス12℃で、函館にしてはかなり寒い方だ。
とはいえ今年は北海道全域が寒いので、マイナス12℃だから特別寒いとは思わない。

しかし部屋の温度計を見てみると、マイナス3℃だった。

外気温はいくら低くてもいいが、室温が氷点下なのは精神的によろしくない。

なにせ冷蔵庫の方が暖かいのだ。


逆に、外気温は「覚悟」をしてそれなりの装備をするため、あまり寒くはないのである。

もちろん室内でそんな重装備をしていては落ち着かないので、やはり部屋着が一番のぞましい。
しかし何せ寒い。動きたくなくなってしまうのである。


とはいえ暖房器具が無いわけではない。むしろ有る。ちゃんとあるのだが、このガスストーブ、ガス代を半端なく喰う。

というわけで経済的に封鎖しているのである。

しかしそれで寒すぎて動けないとなっては本末転倒である。飯を食う気にもなれないとなっては、僕の場合本当に死に至る蓋然性も否定できない。


そうなっては笑えないので、とりあえず夕方からガスストーブを使用することにした。

去年と一昨年はガスストーブを経済封鎖して過ごしたのだが、本当に動きたくなくて、布団から一歩も出たくなかった。

さらに精神的に「来る」のである。


ちょっとくらいの寒さで人は死にはしない。
しかし寒いのは嫌だ。誰だって嫌だ。「寒い」と感じる温度に個人差はあれど、寒いのは嫌だ。

嫌なものからは逃げたくなる。そこには優先順位があるが、僕の場合は「逃避」が「空腹」に勝るのである。

"空腹に勝る優先"というのはなかなかあるものではなく(僕の場合は珍しくもないが)、つまり「逃避」の優先度がこれほどまでに高いとなれば、もはや布団から全く出たくないというのも仕方のない話なのである。

表面的に考えれば、空腹による苦痛というのは肉体的なものに近い。「お腹が空いて辛い」といった類だ。

しかし甘い。
空腹と寒さと、さらにダメな自分を重ね合わせると、精神的毒物が完成するのである。

「布団から出たくない」ため、時間はいくらでもある。そして飯を食わないことによるイライラ感。もしくは体調不良。
そして「逃避」を続けている自分自身。


限りない時間を利用して、どこまでも自分を卑下できるのである。

要するに、「鬱」状態へと移行するのである。


端的に言えば、「寒さ」といくつかの要因によって人間は鬱状態になることが出来るのだ。

もちろんそこに至るには、内的にも外的にも多くの要因がある。

しかし「寒さ」「空腹」「ネガティブ」は留まることをことを知らない。



寒さから逃避している限り空腹は続くが、逃避が空腹より優先されるため布団から出ない。しかし布団から出なければ精神的汚染と空腹が進行し、さらに気力も減衰する。そうすれば寒さに耐える精神力などあるわけもなく、さらに逃避の優先度が高くなる。

寒い→布団へ退避→空腹→SAN値DOWN→寒さ耐性DOWN→布団から出ない→空腹→・・・・・・・
という具合に、完全なる悪循環。

いわゆるエターナルフォースブリザードと言っても過言ではない。






それに比べて中部とか(主に岐阜とか岐阜とか)はバイク乗れるんですって!奥さん聞きました?っていうか信じられます?


バイクぅううううううう!!

っていうかやっと大型自動二輪免許を交付したってのに!なんで乗れないの!!

東京勤務とか言っても、どうせバイク持てないし。駐車場代だけで維持費が跳ね上がるよ。

どうせなら静岡とかさ、雪の降らない地域がいいな。四国も好きだな。

九州なんかは意外と雪が降るから侮れない。でもどうせ積もらないんだろ!

どうせバイク乗るなら、北海道みたいに半年しかのれないんだったら勿体ない。本当にもったいない。

実際乗るかどうかは分からなくても、年中乗れるってのが良いなあ。



去年・今年は忙しくてボードも行けなかったし!!
雪国の良いとこも堪能できなかったから、ホントにいいとこないじゃないか!

まぁ今時期ボード行って骨でも折ったら大変ですからね、家で引きこもってじっとしてるのが良いのかもしれません。
その割にやたら遠出してたけど…(仕方なくね)


うん。


ではまた。



2011年1月12日(水)00:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)