君と僕と幼女(Ⅱ)
 
犯罪者になるつもりは毛頭ないというのだ。ベーシストよ、変態であれ!
 


永遠の17才/大学生/不老不死/Mac/ジャンル/聴き始め方/月食/時間

はい。

今日は17才の誕生日です。

ちくしょう悔しい!ビクンビクン
歳とりたくねえ!

二十歳だなんて、嘘だと言ってよ、バーニィ…
十二歳の間違いだろ…?
いいんだよ、17才で。永遠に17才なんだよ。



さてブログ内検索がぶっ壊れてたので設置しなおしたら正常になりました。
で、30000HITはいつだったかなあと思って調べてみたら9月9日くらいだったみたいですね。3か月で一万?

んなわけないじゃん。


1000HIT/Dayで10日で1万。大体一日100HITなら100日か・・・なんかそれっぽい。



まぁ実際に読んでる人なんて全然居ないと思うのですが。
というかここを定期的に読む人って知り合い以外でどんな人なんでしょうね。

僕だったら・・・分かりませんね。きっと同族嫌悪で読まないと思います。


それに実際のところ購読人数はまったく不明ではありますが、殆どが検索サイトからヒットして来てると思うんですよね。

つまり、一見さんが殆どなのではないかと僕は思うわけです。
3年近くやってりゃ、記事も積もりますからね。検索で来る人の割合というものも、増えるのではないでしょうか。


といっても開設当初なんて10人とかだったなあ。そんで10人ってのはカウンタの誤作動。絶対。

まぁ夢を見るには、ちょっとした嘘も必要なんじゃないですか。
それが本人の為になるかどうかは別として。




さて誕生日だというのはマジ話。17才だってば。



わー来年からは高校3年生かー大学受験とか大変そうだなー(棒)

でもアレですよね、過去最低の就職内定率となった今年ですが、来年も引続き改善されない見通しのようです。さらに言えば再来年も厳しいと言われており、今年ダメだった大学生も来年はチャンスがあるとは限らないのですね。

僕の友人に大学生が居ますが、彼はダメですね。あんなのが社会に出ちゃいけないというか、「受かって当然」みたいな考え方。「自分は良い会社行くから」とか言ってたもん。なにその理想論。いや理想論ですらないですよ。夢物語にすぎませんね。


就職内定率56%というのを見て、「不況が続く」とか「リーマンショックの影響」「円高の影響」「政治の無能」なんてのは思いますが、「大学生が可哀想」とは思いませんね。


もちろん不況は大学生の所為ではありませんが、身近にいる大学生というのが、碌なやつが居ない。そいつらを見ていると、企業が採用しないのも納得できる話。

企業は「個人に金を支払い"能力"を買う」わけです。

能力のない人間に金を払う義務が何処にあるのでしょうね。
いや、僕が有能だといっているのではなく。僕は自分でも社会性が無いと思うし、大学生と大差ないのかも知れません。というか学生の身分で大層なこと言ってしまいました。

でも少なくとも周りにいる大学生(というよりガキの頃つるんでた友人たち)よりは真面目なんじゃないかなあと思ったり。ギャンブルやらんし。


考えてみれば、真面目に不真面目というような感じだったのかなあ。

彼女的な意味では「リア充」とはいえませんが、でもそれ以外ではかなり充実していたと思います。
好きなことやって、やりたいことやってたと思います。

歳とりたくねえよおおお






はい。

誕生日だからって特にイベントは無く、むしろ追試で爆死したというね。


っていうか歳とりたくないってのは本気で、なんなら不老不死になりたいもん。
将来の夢が不老不死だもん。

職業じゃないけど。でも不老不死なら職に就く必要もないじゃんねぇ。
あぁ不老不死になりてえ


一生のお願い!!不老不死にして!!

あー悪魔でもいたら、魂と引き換えに不老不死にしてもらうんだけどなあ。
もちろん死後の引き換えだけどね。





全然関係ないけど。

Macって意外と安いなあと思った今日この頃。
http://www.apple.com/jp/why-mac/compare/notebooks.html

Mac Book Airのあの薄さにはびっくりしました。僕の人差し指よりよっぽど薄いよ。
それでいてスペックは僕のPCより良い。

ただ、いままでMacを使ったことが無いのが問題ですね。
Microsoftは嫌いだけど、なんだかんだでWindowsXPに慣れすぎちゃってるからなあ。
逆にWindows7なんかは使えないんですけどね。

Windows7を導入するくらいなら、Mac Book Pro か Air でも買った方がよさそうだな。


でもDAWがSONARだから、Windowsにしか対応してないっていう罠。あぁミスったなぁ。
Mac BookにWindowsをインストールすることは可能ですが、それだとMacの恩恵がないし。

CubaseはMacもWindowsも対応なので、こういうときには便利ですね。
といっても低価格帯のCubase製品ってかなり安っぽい気がするんですけどね。

せっかく最近やっとSONARに慣れてきたのに…
いや、SONAR HOME STUDIO7だから、厳密に言えばSONARではないわけですが…

逆にSONAR HS7がお試し版みたいな感じで体験できたと考えれば、Cubaseに乗り換えたとしても損じゃないのかも。

SONARもCubaseも、ちゃんとしたの買うと5万~10万はしますからねぇ。
もちろんそんなに高額なの買っても使いこなせないので意味が無いんですけどね。

しかも基本的に高負荷(というか高負荷になることが前提のソフト)だから、動作させるパソコンにもスペックが要求されますね。

一昔と違って誰でも10万チョイでDAWを使うのに満足できるPCを買える時代だから、PCのスペックはそこまで高いハードルではないかも知れませんけどね。



他にDAWといったらFL Studio、Pro Toolsくらい?それらは全く触れたこともないので分かりませんけどね。

Appleから出ているDAWはLogic Studioでしたっけ。もともとGarage Bandはついていますが、あれのもっとすげぇやつと考えるといいのかしら。


でもまぁ、それも結局まだまだ先の話なのですがね。



2010年12月20日(月)22:48 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日常 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: なにをぉ

そんなに若かったんですね(;´∀`)

最近の若者は侮れん。


 by かわせみ はにゅか | HP | 2011年1月1日(土)22:51

 2: 17才ですからね

若いのです。
苦いのです。


 by るりつね | 2011年1月3日(月)00:30


(1/1ページ)