君と僕と幼女(Ⅱ)
 
犯罪者になるつもりは毛頭ないというのだ。ベーシストよ、変態であれ!
 


L

はい。

折角真面目に書いてたのにブラウザが落ちて全部消えました。

だから短めに。


といってもさっきまで書いてたのはなんかもうどうでもいい気分なので、別なことを。

まぁ話題も無いのですけれども。



そうだ。

前々から行きたいと思ってたラーメン屋に行けました。


函館はラーメンもそれなりに有名で、有名店もちらりほらりとあります。

まぁ「函館ラーメン」といえば塩らしいのですが、僕は醤油一筋ですね。
例えおススメが味噌とか塩でも、絶対に醤油を食います。

なぜなら、醤油は腕が出るからです。

さらに、失敗は少ない。
そして基本的に安い。

おすすめが味噌でも塩でも、ラーメンの基本は醤油ですよ。醤油がマズいラーメン屋は、他の味もマズいんですよ。

逆に言えば、醤油が不味かったらもうラーメン屋の意味ないですよ。オススメとか言う前に醤油の基礎から出直してこいって感じですよ。

まぁ函館には不味いラーメン屋はそんなにありません。
基本的には並かそれ以上ですね。
でもグルメ誌に載るような有名店はホントに美味い。

しかし、謎に不味い店も存在する。しかも高い。
こういうのはなんというか、向上心が無いように見受けられるのです。
もう数十年前と悪い意味で変わらぬ体制。それがよろしくないわけです。

そういう店は長くやってけないと思うのですが、函館はなぜかそういう寂びれた店も多いんですよね。失礼な話なのですが。

「やっていけるのだろうか?」と思うような店もちらほらり。


うん。



あぁ眠い。勉強しなきゃ。



☆勉強☆



ではまた。

ラーメンのLはLでいいのかしら。



2011年2月21日(月)23:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)