君と僕と幼女(Ⅱ)
 
犯罪者になるつもりは毛頭ないというのだ。ベーシストよ、変態であれ!
 


ヒウィヒヒ

はい。

お久しぶりです。ろりつねです。

とりあえずいつ突入したのか分からない「春休み」なる、人生最後の長期休暇をエンジョイしているわけでもなく、4月に向けて色々と準備をして忙しいところでございます。

とはいえ更新できなかった訳ではないのですが、なんかこう、忙しいんですよ。

このブログもいつまで続くのかねぇ。


最近アレだね、欲しいものが多いですね。

ギターとかね。
友人がギターを買ったのですが(しかもテレキャス。テレキャス。)、その所為で僕も欲がががが・・・


まぁ、買えませんけど。


エフェクターも欲しい。
オーバードライブとかディストーションとかファズとか。アンシミュとか。

っていうか全部一新したい。


アンプも引っ越したら使えんし。


もうね、全部変えたい。ギター(ストラト)も弾きやすいから不満はないけど、テレカスが欲しいんだよぉ!

アベさんモデル欲しいね。いやまぁ公式シグネチュアじゃないんだけどさ。


あとアレだね、この前も登場したけど、ループサンプラー系。
ワンフレーズを録音して繰り返して多重録音して・・・っていうやつ。

RC-3とかJammanとかJM4とか。

NAMMショー(楽器の新製品発表みたいな)で色々新作が出ましたが、これらの発売は4月ごろからとなりそうです。
とはいっても、発売直後に購入は出来るわけないんだよね。お金が無いよ。


働きだしたら買おう。




そうそう、PCを買いました。後で考えてみると、何もこのタイミングで買わなくても良かったんじゃないかと思ったりしていますが、まぁ遅かれ早かれ買うのなら早くてもいいと自分に納得させております。

震災の影響もあって、通常配送日から1週間程度は遅延するようです。



だからギターも買えません。

でもこれでDTMだろうがエンコードだろうが何だろうが、基本的には何でも出来ますね。今までは全てノートPCだったので辛かった。

楽譜作ったり、それを鳴らしたり、録画したり、エンコードしたり。DAWで音楽作ったり、ソフトシンセ鳴らしたり、プラグイン使ってみたり。

これらを貧弱なノートPCでやるってのはちょいと無理があったんですよ。
DAWなんて正常に動かんもん。


今のこのノートPC購入したのが5年前くらい。その時のスペックで14.1"、HDD80GB、メモリ512MB、Core2Duo(2GHz)ですからね。

今は色々換装したりしてますが、この構成で14万くらいしてた気がする。
大容量バッテリーも、最終的には今はもう10分くらいしか持たないから、コンセントが無いと意味ない。バッテリーの意味ない。UPS代わりにしかならない。まぁ家のブレーカーは屡落ちたから、無いよりは役には立ってたけど。

PCを買う時の店員さんがすげぇフレンドリーっていうか、「DTMもやってます」って言ったら口調が変わったんだぜ・・・

いまさら「DTMほとんどやってない」なんて言えるわけもなく。でもまぁ同じ匂い(オタ的な意味で)がするのは分かってたので、却って親しみやすかったですね。そのお陰で購入に踏み切ったってのもありますし。


「PCなんて店で買う意味ない」とか思ってましたが、DELL リアルサイトではネットでも店頭でも同じ値段なので、色々聞けて良かったと思います。

まぁその代りネットでも店頭でも同じだけ配送日数掛かるんですけどね。




いつの間にか3月21日ということであと10日もすれば僕も社会人ということですが、その前に色々とバタつくので更新出来ないかもしれません。

うん、まぁそんな感じ。



ではまた。

ばいくのりたい



2011年3月21日(月)23:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)