君と僕と幼女(Ⅱ)
 
犯罪者になるつもりは毛頭ないというのだ。ベーシストよ、変態であれ!
 


バスを2度乗り過ごす。なぜか「さそり座の女」が頭から離れない。そうよ私はさs

今日は3月だというのにめちゃめちゃ寒い。
どうも鳩屋です。

3月ですよ。巷では春がそこまでやってきてるのに!
なんですか、この真冬の色は。

雪の降る空っていうのは薄紫色するんですけどね、今日の空はその色です。
まぁつまり凄い雪ですよ。

東京とかで1cm積もっただの10cm積もっただの、そんなん屁でもないわ!って感じ。

まぁ冬用タイヤなんてないのでしょうから、大変でしょうね。

東京とか雪のない国々の方は一度来てみることをお勧めします、北海道。
スキーとか楽しいぞぉ!

でもする暇ねぇ…


さて、今日も教習所、かと思いきや。
6時と7時に運よく予約できたんだよ。運よく。

教習所のバスがあるのですけども、5時37分に来る予定なんですよ。



・・・来ねぇ。

待てど暮らせど来ない。
まぁ、そこまで待ってませんがね。4分とか遅れるのは結構あることなので。



そう、ミスの原因は「いつもと違う場所から乗った」ことにありました。


で、まぁ遅れてんだろうな、と思ってしばらく上りの車線の方向を向いて(車が来る方向)待ってると、ふと「そういえばこの住所だと、下から上じゃなくて上から下だよな・・・」と思いました。

思ったんです。

そしたら案の定

右を見ていると、下りの車線にそれらしきバスの後ろ姿が。



うおおおおおおおおおお!


時すでに遅し。

あのね、教習所のバスはね、白いワンボックスカーにね、小さくワンポイントで「○○教習所」って入ってるの。
夜ね、見えないのよ。車のライトの逆光でね。
この野郎。

しょうがないから一旦家に帰って、教習所に電話。6時からの予約取り消しで(泣)

この野郎。


さて、そして次のバス。6時7分か…
あんまり時間もないから、とりあえず6時5分くらいにバス停に着いた。


6時10分…

…来ねぇ。



しょうがないから、帰宅。時刻表を見る。


調べてみると、6時はバス運行してねぇ!!

うおおおおおおおおおお!

この野郎!


チャリで行けってか!

ようし望むところだ!


ガチャ(ドアを開ける)

うん、それ無理☆

ガチャ(ドアを閉める)


・・・なんで3月なのにこんなに積もってんの。

しょうがないから7時のもキャンセルだ!(泣)

うおおおおおおおおお!!


てなわけで、僕は今ここにいるわけです。
せっかく2時間とれたのに!

2時間予約取ったのに!


この時期では奇跡的ですよ。

くっそーまぁ死ぬ気になればチャリでもいけないこともないのかも知れない。
でも3月とは思えないくらい寒いんだよ!

もうすっげー寒いんだよ!

北海道め!





そうそう、話は変わりますが、今日の寝起きの話。


家の前の雪が圧雪されて氷になってるんですけどね、(我が家では普通のこと)その氷がもう20cmを超えるくらい厚いんですね。

そんなんだから、家の前に車を止める時には、ものすごい段差を越えなければなりません。

それを削るためにツルハシでもうフルスイングですよ。

朝起きて、まずはフルスイング。

思いっきり高く振り上げ、思いっきり氷に突き刺す。
氷を割る時に、「大体このへんにぶち込めば一発で破壊出来るな」と予想して、そこにぶち込む訳ですが、予想通り一発で破壊出来れば気持ちいいですね。

力を込めすぎて、手がツルハシの柄を握る形で固まるという。
まぁそれも結構しょっちゅうですけどもね。

でも寝起きでやるとさすがに・・・


ていうか1年ぶりにフルスイングしたからもう腕が・・・腕と指がガクガクしてますわ

腕は上げ下げ、指は握るのに。



ベース弾けねぇー




北海道め!



2009年3月7日(土)18:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)