君と僕と幼女(Ⅱ)
 
犯罪者になるつもりは毛頭ないというのだ。ベーシストよ、変態であれ!
 


「なんでもありなんだな…」そう呟いた英雄の後ろ姿は、どこか寂しげだった。

ヘタリアおもしれーい。

どうも鳩屋です。

今日は3月も10日、それなのに雪がすごかったです。
気温はわりとあったようなのですが、その所為もあってベタ雪でした。

今日も今日とて教習所に詰めておりました鳩屋ですが、もう読む本も尽き(早)、しょうがないから教習所内の貸本を読むことに。

とりあえずアレだな、あんまり読みたい本なかったから夏目漱石の「吾輩は猫である」を読むことに。一度読んでみたかったんですよね。
最初の「吾輩は猫である。名前はまだない」しか知らなかったですからね(笑)
いや、結構多いんじゃないでしょうか?タイトルばかりは聞くものの、読んだことはないって本。
芥川龍之介の「河童」や「鼻」「芋粥」「トロッコ」だとか。
これらは読みましたが、面白い。
あとは太宰治も読みたい。司馬遼太郎とか。姉が司馬遼太郎の「龍馬が行く」と「燃えよ剣」を持ってたなぁ。新撰組が好きらしい。借りよう。


日本人であるからにはこう言った超有名小説は読んでおくべきだとは思うのですが、なにせ古いので読みにくいんですよね。
漢字だけじゃなく、文章そのものが古いので、やっぱり今までのように1日1冊とはいかないですねー。
まだ全然読んでないなぁ。30pくらい。
それでも面白いですね。斬新です。

でもまだまだ時間はありますのでね、ホントはないけど。4月中に免許取れればいいのですよ。

金曜日に仮免検定を受ける予定です。
これが受かれば、晴れて第二段階ですね。

昨日は暖かかったのに、今日は雪でした。しかも夜は冷えて道路がツルツルに。
凍った路面は初めてでしたねぇ。
でも北の国に住む者としてはやっぱり体験しておいた方がいいですよね。
まぁ本当に困るのが坂を登れないってことなんですけども。

実家の前の車を止めるスペースは坂になってまして、(というか実家が坂の上にある)これが厄介なことに4WDじゃないと登れないんですよね。
道路自体はロードヒーティングなんで行けるんですけど、家の前庭は違うので、道路に対して垂直方向でないと脱出できなくなるという。

まぁそんなことは置いといて。
でも書くことないなぁ。

ベースなんですが、実家にあるリアル打楽器ベース(名前はパッド)それの音がなんだか怪しくなってきました。

ぶつぶつと途切れるんですよねぇ。
考えられる原因としては
・糞シールド(100円の)だから、どこかで断線しかけてる。
・アクティブベースだから、電池が切れかけてる。
・安ベースだから、壊れかけてる。

電池チェッカーはないので、電池は確かめられません。
ミニエレキはあるので、シールドは確かめられますが…めんどくさい。
ベースが壊れてるとなると…お手上げですわ。

あー本物弾きて―よー
本物持ってるのに偽物弾かなきゃならないなんて・・・残念すぎるw

まぁ環境が環境ですものね。
普段は学校のある地域にいるのですが、学校が長期休暇だと実家に帰ることにしております。

というか、以前は寮だったので、長期休暇時には強制退去でしたw
まぁ今年からは寮を出たので長期休暇だからって実家に帰らなくてもいいのですがねぇ。

実家の方が落ち着くし、暖かいし、便利だし、物も多いし、飯も上手いし…

しかし一つ問題が。
帰るたびに趣味のモノを持って帰れないこと。

今回のように、ベースやギター、本やCDにヘッドホンなどなど。そういったものを持って帰れないのが大きいです。
ベースは、まぁ実家にあるのでいいとして、ギターは…エレキじゃないけどアコギがあるので我慢。

本は痛恨のミス。特に今回は教習所で待ってる間にいくらでも読めたのに…

いや、ミスとかでなく持って帰れないんですよね。
車ならまだいいですが、JRなのでね。

だからたとえばMIDIとかで音源モジュールを買うだとか、本格的にDTMやるならノートパソコンじゃマシンパワーも足りないだろうから、デスクトップになるだろうし。

そうなると車でも持ってくるわけにもいかず、住家にしか置けないので趣味が住家でしかできないんですよね。

それが困る訳です。だからむやみに趣味のものも買えない、と。まぁボンボン買えるほど金はありませんがw

服も困りますねぇ。一応何着かは持って帰りますが、実家地域で着るもの、住家地域で着るもの・・・

「じゃあ住家に居れば」と思うかもしれませんが、住家地域はえらい暇なんですよね。その分趣味に打ち込めばいいのかもわかりませんが・・・
でもやっぱり実家はいいものです。一番落ち着く。


なんかひどく面白くない話に変貌してしまいました。そう書くと元が面白い文だったかのように見えるから不思議☆

さて、最近はギターの機材で悩んでおります。
今の足元。というか持ってるエフェクター。

ZOOM ZFX-1・JIM DUNLOP cry beby GCB-95・Line6 AM-4・BOSS OverDrive/Distortion OS-2・ボリュームペダル・DANELECTROのイコライザ

こんなもんか…
で、ZFX-1が壊れかけてる。これがメインだったのに。

歪みはほとんどかけないで、クリーン~クランチ。
でも最近はこれの性能の悪さに不満が出てきた。それに色々ガタがきてるし。
具体的には、ペダル2の接触が悪い。成分エディットの+キーが埋没。

てなわけで、ちょっと考えてみる。

また今度にしよう…長くなるし。
そうだ、コラムの記事が不足してるからこれらについてレビューしようかな。
・・・でもこれもう型落で売ってないんだよな。意味ねぇ。いや、やろう。人の為にならなくてもやろう。


ではまた。



2009年3月11日(水)01:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音談義 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)