君と僕と幼女(Ⅱ)
 
犯罪者になるつもりは毛頭ないというのだ。ベーシストよ、変態であれ!
 


攻殻機動隊のAIオペレーターが可愛いと思うのは俺だけじゃないはず。特に15話

えー昨日は6時から昼寝を開始、そのまま今日の5時に起床するというイミフな生活です。
どうも鳩屋です。

なんだこのタイトル。
タイトルの通りですね、もう。
お前は何を言ってるんだこの野郎とか思うかも知れませんが、まぁ見れば分かると思います。
普通にプログラムで攻撃されて死んだりしますがw
あと指の先が割れて気持ち悪い動きしますけどw
指を物理的に動かすなら接続した方が速くないか?

15話でまともにしゃべるんですよ。レアですよ。
まぁどうでもいいですね。

昨日は早く寝てしまったので何もできず。
あ、HPの更新だけしました。

今日は5時に起きて、ずっと攻殻機動隊を見てます。
だってすることないんだもーん。

朝は雪が降ってましたけど、今は晴れてます。暖かいですねぇ。春ですねぇ。

こう、窓をあけて外を見ると、眩しい。嗚呼眩しい。
特に雪が眩しい。

今日は特にすることもないのでスーパー攻殻機動隊タイムですね。
略してスーパー攻殻機動隊ム。

ダレウマ。

火狐は軽いですねぇ。起動自体はIEと変わりませんが、ページを開くときはそれなりに体感できます。

あぁ春の匂いがする…
特に活動してないから書くこともない。

いつもなら夢の話とかあるんですけどね。

そうだ、自己言及について。
第15話にあった話ですが、タチコマの
「僕は嘘しか言わない」
という言葉でオペレーターがバグるんですね。
嘘しか言わないという発言がウソなら、それは正しいことになり、その発言に矛盾する。
かといってこの発言が本当なら、この発言自体がウソになるから矛盾する。

これが自己言及のパラドックス。
頭がこんがらがる。
夢が広がりまくりんぐ。

まぁ有名なのは
「クレタ人はうそつきである」とクレタ人は言った。
というものですね。これも同じです。

あとは
「この文は間違っている」
も同じ。

まぁ詳しく知りたい方や、電脳汚染されて死にたい方はウィキペディアで調べてくださればいいかと思います。
あ、電脳じゃないか。

あとはそうだなぁ。
もしあなたが全知全能の神にあったとしたら、こう言ってみてください。
「あなたが持てない大きさの石を作ってください」。

これは自己言及とはまた別ですがね。
もし全知全能なら、持てない石は存在しないはず。
でも持てない石を作れないこともないはず。

つまり全知全能の神は存在しないのですね。
僕は元々信じてませんけど。
いわゆるGODは信じませんが、事象を司る神は信じます。宗教でいえば神道にあたります。
これはもはや民族学のレベルなんですけども。

例えばアイヌ民族に於いては、熊は山の神であるそうです。
同じく信仰する対象としての神とGODですが、どちらかと言えば神は感謝で、GODは救済だと思います。
GODと神は、訳としては同じですが役は違うのです。

と僕は思ってますが、まぁこの話を人にしても理解されないでしょうね。
まぁ僕の持論なんかは置いときましょう。

置いといたところで他にする話もなく。

あ、そうだ、引っ越しが近いです。
あと1週間しないうちに引っ越しますねぇ。
当日は更新できるかわかりませんが、PC使えなかったらケータイでします。

ではまた。



2009年2月22日(日)13:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)