君と僕と幼女(Ⅱ)
 
犯罪者になるつもりは毛頭ないというのだ。ベーシストよ、変態であれ!
 


ひな祭り。なんか琴もらった。統一性のない趣味ランキング上位の実力。

明日から自動車学校です。
どうも鳩屋です。

どうやら日がな教習所に詰めてなければならないようです。
理由はキャンセル待ち。

この時期どうしても混みますからね。
でもどうせバイトもないのでもう一日中居てやろうかと思ってます。
「またあいつ居るよ…」 くらいの気持ちで。

とりあえず本は二冊ほど確保。
一冊目は「ぬしさまへ」という畠中恵の著。
内容はまだあんまり読んでないけど、時代もの。江戸時代が背景ですね。
ライトノベルとかじゃないですよ。
畠中氏の著は読んだことなかったのでファンとかそういうわけではなかったのですけども、帰省の汽車に乗る際にどういうわけか惹かれまして、購入。

まぁ汽車の中では読めないんですけどね、体質的に酔うので。

「何か良く分かんないけど惹かれる」っていうときは、結局それを買っちゃうことが多いですね。
特に本なんかは本屋行ってもタイトルと表紙で選ぶようなものですからね。
タイトル見て、手に取って、表紙見て、裏のあらすじ読んで、中を見る。
大体この流れですから。まぁ中身も大切ですけども。

好きな作家とか以外で今回のように何も前情報が無しに買うってのは初めてかも知れません。
話題になってたり、他の本も書いてたりする方の本はよく買いますけども。

まぁ名前自体はうっすら覚えていたんですけどね。
よっぽどじゃない限りは「おもしろくない」とはならないと思いますけどね。
「おもしろい」という本にはなかなか出合えませんけども、「まるでおもしろくない」という本もめずらしいかと。

星新一なんかは大好きですけどもね。千篇以上もの作品を残すとは…些か変態的ですな(褒め言葉)

もう一冊は映画「おくりびと」の原作となった本で、青木新門著「納棺夫日記」。
おくりびと自体は見てないのですけども、アカデミー賞を受賞したそうで。
非常に見たい映画ですねぇ。

最近見た映画と言えば「怪人二十面相」ですけども、アレは前半は面白かったのですが、後半はメチャクチャでした。面白くないわけではないのですけどもねぇ。
個人的には好きではなかったです。

映画館に行ったのはそれが4年ぶりくらいでしたね。
それまで最後に見たのは「ハリー・ポッターと賢者の石」でしたからね(笑)
ラストでもの凄い尿意に襲われてそれどころではなかったという(笑)

原作(納棺夫日記)と映画(おくりびと)の相違点というのは多少あるようですが、まぁ映画は多分見に行けないので、その分楽しもうかなと思ってあしたから読んでいこうと思っております。待ち時間にね。
携帯ゲーム機を持ってないのでね。

携帯ゲーム機と言えば、公共の場でDSとかPSPやってる高校生見ると

えーマジィ?PSP?
キモーイ
公共の場でやってて許されるのは小学生までだよねー?

って僕は思うわけですよ。
実際多いですねぇ。もう馬鹿かと。阿保かと。

楽しいのはわかりますけどもね、なんで公共の場でやらねばならないのか。
この前電車乗ってて、小学生が(多分あれは塾帰りかなんかなんだろうな)乗って来たんですよ。
そしたらその子は電車の中でずっと立ちながらDSiをやってました。音出して。ホームで待ってるとき既にDSiもってやってましたからね。馬鹿かと。

頭のいい馬鹿は性質が悪い。勉強がいくらで来たって社会に適応できなきゃ意味無いんですよ。よっぽどの天才じゃない限りはね。

まぁ実際努力して頭いい人は偉いですけども。
その分やっぱりインドア派になってしまうのでしょうね。
それでも戴けないなぁ。限りなく印象最低。
本でも読んでりゃまだいいですけどもね。周りに迷惑かけないし。

でも今の時代本読む人が少ないですね。むろん漫画ではなく。
同年代の人にも活字離れが深刻化しております。
やっぱり本を読まないと字が読めない。意味を知らない。語彙が少ない。
そうすると会話しててちょいと不便ですねぇ。
見下すわけじゃないんですけど、「それどういう意味?」って聞かれると「あらら」ってなっちゃいます。

僕は文系です。まぁどこをどうミスったのかモロ理数系
の学校に入学して辛酸を舐めてる最中ですけども。
次進級すると、文系の科目は消えます。国語や歴史。得意だったんだけどなぁ。そこで理数系の人と点数差がちぢまっていた。
数学なんてのは合格点ギリギリでしたからね。
だから得点源がなくなるので席次は下がること確定ですね。

でも本は面白いですよ。若いうちからいろいろと読んでおくと、文学に興味を持つかも知れません。

今僕が一番興味あることはMIDIですけどね。
次が民族学。
次がバイク。

なんて統一性のない(笑)
その分楽しいですけどね。多趣味は金がかかります。でもスポーツと違って一度金を掛けたらそれで済むのは楽でいいかもしれませんね。
MIDIは機材、民族学は本、バイクは本体とガソリン代。

まぁその分初期投資は些か大きいかもわかりませんがね。

MIDIに限らず音楽には一定の興味を示しております。
普段音楽を聴く場合でも、パート毎に分解して聴いております。ギターならギターだけ聴いてたり。
変態的だなぁ。

聴くときはちゃんと(?)聞きますよ。音としてじゃなく音楽として。
ただ最近は作る側に興味を持ち出しただけです。

なんか話終わらないのでこの辺にしときましょう。
話したいことはまだたくさんあるのに。

ではまた。

あー最近打ち込みしてねぇ。もう完成間近なのに。



2009年3月3日(火)22:41 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日常 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: (●´∀`)ノノノ

長距離列車の中でDSやるのはいいですか(●´∀`)?笑

 by さゃ | 2009年3月4日(水)00:19

 2: うhh

最低限迷惑かけなきゃいいんですけどねぇ

言い方がきつかったかもしれないですね。誤解を招くような発言は控えるようにします。


 by 鳩 | 2009年3月4日(水)01:52


(1/1ページ)