君と僕と幼女(Ⅱ)
 
犯罪者になるつもりは毛頭ないというのだ。ベーシストよ、変態であれ!
 


今さらだが星間飛行のギター弾き語りTAB譜をうpしてみる。

はいどうもこんばんは。

なんだか最近パソコンを起動するたびにウイルス削除しました とかいう怖いメッセージがでます。
うーん。一応パソコンにはセキュリティソフト入れてんだけどなぁ。

おお怖い怖い。


さて本日、放置バンドの初合わせでした。
と言ってもなんというgdgd感。

まあでもバンドで最も大切な「楽しさ」があってよかったよ。

初合わせの実態:合わせるのが決まったのが3日前。しかも曲を知らない人もいるというgdgdさ。まあこれは僕が一方的に決めてしまったんで申し訳ないと思う。

さすがに無理があったね。ギターボーカルが初体験、ドラムは生ドラム初体験、ベースは合わせるの初体験。
何もかも初体験まみれでしたね。でもまあ関係ない友達の見学者も何人かいたんで、gdgd感が楽しい感じになって良かった良かった。

まあ一番いいのはバシッと決まるのなんでしょうけどもね。とりあえず集まろう、という合わせだったんでまあ良いのではないでしょうか。


そしてベースを初めてでかいアンプにつないだよ。
勿論直結です。

いやー感動した。さすがスティングレイ。

ヘッドはハートキーの250Wのだったかな?イコライザは全部フラットで、チャンネルはAもBも5レベル、マスターボリュームも5、コンプレッサーは5。

スピーカーはトレースエリオットの4発のやつ。


もう最高!スラップもガンガン効いて抜けが最高に良かった。もっとでかいアンプで弾きてぇよ。
指弾きもどしんと鳴って、それでいてスティングレイの特徴ある中音はしっかり出てたし。


あーやっぱいいなー・・・



さて、最近口を開けると、あごのつけ根が痛い。右の。
なんというか、あごが外れかかってる感じ。普通に口を開くのは大丈夫なんだけど、食べ物を噛んだりするときに口を開くとかなり痛い。顎関節症とかいうやつだろうか・・・

なんだか自分の気付かない癖で、食べモノを噛んだりするときは開ける時に微妙に顎が左回転するらしいんだよね。つまり口をあけたら顎が左に向かって動く。

なんだか意味不明な癖ですが、これの所為じゃないかと。




さてなんか気が向いたので星間飛行のコードを耳コピしてみました。まあ変なとことかあるでしょうけども、勘弁してね。

以下のURLの奏者様の楽譜を勝手ながら参考にさせていただきました。最初のイントロ部分など。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6410095

ありがとうございます。もし不都合などございましたらなんなりとご意見ください。


まあとりあえずここに置いときます。
・星間飛行 ギター用弾き語りTAB譜


さてまあこんな感じで、星間飛行もバンドでやりたいね。あとはけいおん!のCagayake!GIRLSとDon't say "Lazy" ですねー

まあ特にライブ出るとかは全然ないんですけど、できたら楽しそうじゃないの。それが一番大事よ。




今日の晩飯
インスタント麺+白飯

ふふ…
白飯はラーメンのつゆをおかずに食ったよ!
いや、今日本当は買いだしに行こうと思ってたんだ。
でもね、バンドの練習(?)があったから、帰りが8時過ぎになっちゃって、しかもベースのハードケースなんて持って歩いてスーパー行けないしな。

ハードケースの重いのなんのって。笑っちゃうくらい重い。いや、重量はそれほどでもないんだが、長いからモーメントが掛かってすごい運ぶのに体力使うんだ。

こんなんじゃせいぜい1キロ歩くのが限界だよ。


ありがとうktm君。市電降りた後、絶望に打ちひしがれていた僕と彼女(ベース)を優しい手で拾ってくれたね。具体的には車に乗せてくれたね。本当にありがとう。

ギグバッグ買わなきゃなぁ。リュックみたいに背負えるやつ。セミハードケースも興味あるが詳しくは知らない。

でもチューナー兼メトロノームも欲しいし。
今注目のアイテムはこちら!

BOSS TU-88

これはですねぇ、チューナーとメトロノームとヘッドホンアンプもついてるんですよ!
VOXにプラグインしてすぐ使えるお手軽ヘッドホンアンプもあるんですが、こっちはそれにプラス約2000円ですね。
これ、ただのヘッドホンアンプじゃなくて、なんとAUX(外部入力)もできるんですね。

まあまだ買ってないんで詳しくは不明ですが、そのうち買うでしょう。
あーでも飲み会の会費って結構するんだよなぁ。それがなければもっと早く買えましたね。


さてなんだかすごく疲れたよ。
もう寝ようかな。

おやすみなさいませ。

ではまた。



2009年4月20日(月)22:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音談義 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)