君と僕と幼女(Ⅱ)
 
犯罪者になるつもりは毛頭ないというのだ。ベーシストよ、変態であれ!
 


IME死ね。

ホントにIMEが馬鹿すぎて困っちゃう。

汚れ→怪我レ とか。今適当に思いついた単語打ってもこれだからね。死んでよ。

今からミス変換は修正しない感じで行くことにする。



今日は土曜日でしたねー
ああ、ホント。もうド用終わったーorz
なんだよ…今日何にもしてない。

昼に起きて、チャーハン作って、上手さに感動。いや、旨さだね。
いつもは霞みたいな、じゃなくてカスみたいなチャーハンのなりそこないしかできないのですが、さすがにまずいだろうということでレシピを検索。

ああ、こんなところまでネットを使ってしまうダメ人間。
すると、2chで神のようなスレッドを発見。
これ、2002年のなんですが、これ見て作りました。

http://2channel2.blog32.fc2.com/blog-entry-200.html

ほんと、これの通りに作れば上手くできます。

の作るカスみたいなチャーハンのなりそこないてのは、まず旨くない。味がない。卵がご飯と混ざってない。べっチャリしてる。

味がない、訳ではないんです。醤油を入れてますから。
でも、ハッキリ言ってまずい。味の素とか入れたのにまずい。

なんだかパラっとしてない。水分でべチャットしてる。醤油の水分だと思われる。

つまり、ただの醤油ご飯だ。
これじゃあ別に痛める(炒める)必要もない。
ただ醤油まぶせばいいんだもの。


しかし!これを見てやったところ!
旨い。味が付いてる。塩、コショウ、醤油だけなのに。パラっとしてる!しっかり混ざってる。


これはオヌヌメすぎる。なんかもうチャーハン医大。偉大。


簡単に手順をメモ。

フライパンを熱する、油を敷く。
卵をボールに溶く、フライパンに入れる。
直後に飯をフライパンにぶち込む。
直後にひっくり返す。
その後は繰り返して、「切る」ようにして玉をなくす。

パラっとしない(水分が多い)ときは、一度皿に出して冷ます(水分を飛ばす)。その後、同じように炒める。

味付けは最後。
塩、コショウ、醤油。
醤油は飯にかけ味をつけ、鍋肌にかけてまぶして香りをつける。


あとはハムとか混ぜて出来上がり。


美味かった。自分でも作れるんだね。
料理って美味くできると楽しいね。失敗すると楽しくないけど。
うーん。チャーハン15氏はまさに神ですた。


とりあえず簡単にチャーハンはできましたねぇ。
これは人間には小さな一歩だが、鳩屋には大きな一歩ですよ。

まあ、結局スレを読んでたら時間経ってて、食べたのが3時過ぎでしたけどね。

そして晩飯は食って無いというオチ。
ご飯炊いてないんだもん。


あ、あと茶碗荒ってたら手を切った。しかも一回で2か所とおいしい。
どうやらそのコップ、割れてたらしいんですよね。

パッと見た目は割れてなかったんですが、ひびが入ってたようです。
スポンジを持ってコップの中に手を入れてグリグr…パ禁て。

その時に切りました。
意外と痛い。でも別にベース弾くのには困らないし、いいかー。


そうそう。この状態でフライパン持って調理したんですが、ちょうど切った部分が当たるんですよね。(右手の人差指の第二関節の親指側の側面)

だからチャーハンできたー。と思ってふと見てみると、血が広がって大変な状態になってました。

いやー血って赤いですねぇ。


血を見る機会が少ないので、珍しいですよね。平和だなぁ。
実際でもそうですよね。自分の中をめぐってるのに、見ることは珍しい。

今の日本ではそうじゃないでしょうか。医療やそっちの方以外は。


でも血が出るってことは「痛い」ってことですからね。
痛いのは勘弁ですよ。


あー今日は何もしてない。
虚しい。

アニメも見てねぇ。ベースは弾いたけど。



2009年4月12日(日)03:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)