君と僕と幼女(Ⅱ)
 
犯罪者になるつもりは毛頭ないというのだ。ベーシストよ、変態であれ!
 


パソコンの隣から延びるマイクは、蔦のように眼前に構えている。

どうも鳩屋です。
なんだか眠い。

やっとバイクのエンジンがかかりました。やれやれだぜ。
なんでかからなかったんでしょうねぇ。なんだただのツンデレか。

さて明日はなんだか注射を打ちに行くそうであります。やだなぁ。
何が悲しくて針を体内に入れなければならんのだ。
まぁ痛くなければいいんですけどねぇ。


バイクにのって行こうかな。でもまだ寒いんですよね。
厚着すればある程度は防げるものの、そのあと屋内に入るので厚着すると本当に邪魔。
ツーリングなら着たままでいいのですけどね。

なんかもういいか。今日は朝九時に予約が取れてたので待てないで乗れました。その後すぐ帰りました。

冬期間に雪かきした雪を集めておいた雪山を崩し、その後朝マックを食って寝た。
その後起きてベース弾いて、ジンギスカン食って、今に至る。
皿を洗わねばならない。眠い。
ジンギスカン美味かったぜ!

あと教習が11時間。明日2時間乗る。学科はない。
この調子でいけば4月位に取得だー。




アニメはいいよね。
なんでかというと、マンガやゲームと違って手が空いてるから、ベースの練習もできる。
ベースの練習なんてのは反復練習の塊みたいなもので、千単位の反復が必要になります。
その間非常に退屈というか、別に目で見なくてもできるんですよね。特に右手のスラップ系の練習ですけれど。

そんなときにはアニメを見ながらひたすら練習。効率的ですね。
そのおかげで、何となくスリーフィンガースラップができ始めてきました。
一回の仕草で4回音が鳴るのは気持ちが良いですね。
親指を振り下ろす、振り上げる、人差し指でプル、中指でプル。
簡単に言いますが、一撃は超短時間だから大変です。それこそ千回以上手首を振り続けなければなりませんね。

単純にやるのは苦痛ですからね。いくらお菓子が好きでも、飯もなしに同じお菓子ばかり何日も食ってたら飽きるように、ベースもアニメ見ながらやるくらいがいいんです。

まぁ勿論これは右手の果てしない反復練習には効果はありますが、左手の運指の練習には逆効果ですのでね。


右手はアニメ、左手はマジメ。
これが重要です。


さてなんか纏まったからもういいかな。


それではまた。



2009年3月22日(日)21:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)