君と僕と幼女(Ⅱ)
 
犯罪者になるつもりは毛頭ないというのだ。ベーシストよ、変態であれ!
 


竹取飛翔のTAB譜あげてみた。

どうも鳩屋です。

本日はアレです、バックです。
右にバックして左にでるやつ、その逆のやつ、縦列駐車。
無理。


もうむり。何回やっても上手くできないっす。ポールにぶつかることこそないものの、明らかに右に寄り過ぎたり左に寄り過ぎたり。もういやっす。

まぁでも次はみきわめまでやらないから、気が楽かな。それが吉と出ることはあんまり考えにくいと思いますけども。


さて本日待ち時間で本を一冊読了。先日買った本
畠中恵「しゃばけ」
次回作を先に読んでしまったのですが、やっと読めましたね。
次回作が続編にあたることは言うまでもありませんが、違いが一つ。短編じゃなくて長編でした。
つまり、一冊で一話。次巻からの「ぬしさまへ」なんかは1冊で5話くらい入ってるのかな。
そのつもりで読んだら違ってすこし拍子ぬけ?とも違うか、なんというかまぁ違いました。

面白かったです。期待通りって感じ。最初からのモチベーションがずっと継続されるかんじ。途中でグダッたりしないで、よかった。

もうすっかりファンですねぇ。
しっかりと第3段も買ってるあたりからしてもファンですね。
第3弾は「ねこのばば」
まぁ兎に角、好きなんですよね。江戸時代とか、妖怪とか。このシリーズはまさに江戸で、妖怪で、軽いミステリーだからもうド壺。個人的にオヌヌメ。

まぁ予約とれちゃってるときはその時刻に行って、乗って、帰ってくるだけなんで読めないのですがね。
だから明日は読めそうにありません。残念ながら。


明日は高速教習、なんですが・・・
まだ実車で高速道路は行ってはいけないらしく、おなじみのクソゲーでシミュレーションですよ。

ああつまらない。シミュレーターなんて。クソゲーよりクソゲーですよ。ブレーキもアクセルもハンドルも効かない。画質は粗い(当然ですが)、そのくせ人の挙動なんかは無駄にリアルで、横断歩道とかでお辞儀してきたりする。いいから早よいけ。

そんなこと行ってちゃダメですよねー。
そう、心にゆとりを持つのです。現代となっちゃゆとりはDQNに次ぐ罵倒語になり果てましたがね。
まあそれはいいや。


さて、最近は耳コピがいい練習になっております。
本当は曾根崎心中弾けたらカッコいいけど、まあ無理なのは明白。耳コピ不可能なのではなく、腕が不可能。

現在は腕のいい運動になる曲として東方永夜抄の竹取飛翔 ~ Lunatic Princessです。なんで正式名称かっていうと、辞書登録してるので勝手に英名まで入って来ちゃうんです。
これのループ部分ですが、これがいい運動になるんですよね。右手も左手も。一応ぼくはベースの話ですが、ギターでもいい練習になると思いますよ。

右手は指弾きで。スラップじゃなくて。
せつめい出来ないのでTAB譜載せますね。


竹取飛翔 ~ Lunatic PrincessのベースTAB譜
どこ弾いてるかわかんない人用のMIDI
なんかMIDIにエクスポートは出来るんだけど、こっちでは聴けなかったのでもしかしたら聞けないかもしれません。




勿論ギターでも使えます。ていうか本来ベースのパートじゃないけど運指の練習に最適!
さて頑張ろう。

眠い。
おやすみなさいませ。

ではまた。


あ、楽譜落したら一報くれると嬉しいな。



2009年3月26日(木)02:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音談義 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)