君と僕と幼女(Ⅱ)
 
犯罪者になるつもりは毛頭ないというのだ。ベーシストよ、変態であれ!
 


久しぶりに音楽CD買った。この時代に珍しく。

どうも鳩屋です。

まだこんな時間ですが、どうせすることもないのでもう更新します。

なんだかPCが異常に重くて死んでほしい。
変換が重すぎる。裏で何をしているマイPCよ。

と思ったら、
タモリ(広告)と共に、「○○アンチウイルスは自動的に最新版にアップデートされました」
という表示が。

あ、一回一回手動で消してたけど、この表示ってほっとけば勝手に消えるのね。

さて、本日は祖母の家に遊びにいくついでに某大型ショッピングモールに出かけました。
本屋も行きたかったけど、駐車場の時間がとられるじゃないですか。

・・・まぁ200円とられましたけど。


んで、ミスドいこうかと思ったらその隣辺りになにやらCDショップが。
普段はCDなんて買わないんですけどね。今の時代ネットが発達してますから、ネットで購入するなりなんなりで手に入れやすいですよね。
中には無料で手に入れる方法だってありますけども、本当に好きなアーティストの曲はCD買うべきかなーと思います。

そんなこというと普段は違法にダウソしてんじゃねーのかとか言われそうですが、そんなことないです。CDレンタルとかです。

今回買ったのは
クロマニヨンズ「スピードとナイフ」と「FIRE AGE」です。
ファイヤエイジはアルバムです。スピードとナイフはシングルです。

なんで買ったのかって言うと、前述したのももちろん在るんですが、なんと新品なのに半額だったんですよ。

実際CDは高いですよ。ほんと。
アルバムは3000円、シングルは1200円。

ネット普及の他に、この値段の高さもCDの売上を下げてる原因なんだろうなぁ。
なんか勝手に下げちゃダメらしいんで。著作権がどうので、定められた値段で売らなきゃダメらしいのです。

よくワカンネ。


で、ホントはもっと欲しいんですけどね。
ブルーハーツはなぜか半額じゃなかった。ハイロウズは半額だった。奥田民生も買おうかと思ったけど、欲しい奴が半額じゃなかったので断念。

なんかそこの店、まあ玉光堂なんですけども、アウトレットの店らしいんですよね。今日オープンかわからないけど、そんな感じだった。

この時代に珍しく、小さいCDショップコーナーなのにかなり混んでた。もうCD全部半額にした方がいんじゃね?


あと初音ミクのCDもあった。けど知ってる曲無かったから買わなかった。


ところでニコ動でうpされてる音楽系をダウソするのは違法なのかね?
黙認してる部分も多いとは思うんだけども、ニコニコ動画せれくちょんとか、わざわざニコ動にうpされてるものをCDに収録して売ってる。
ってことはニコ動にうpされてるものをダウソしないことが前提なわけですよね。つまりHDDに保存しちゃいけないのかな?

本当にアウトなものは運営が削除してるけども。


あーベース上達しねぇよー
どうすればいいんだー

なんだかよくわからない。多分ギターも上達しないだろうなぁ。

最近はひたすら耳コピだから自分の苦手なフレーズとか運指とか避ける傾向があると思うんだ。
それがまずいのかも知れない。

だから何らかの曲をコピーすることで、まだ上手くなれるのかも知れない。
しかし弾きたい曲がないというジレンマ。
例えば「地獄のメカニカルフレーズトレーニング」的な本を買っても飽きると思う。

とりあえず、本はMIDIの本が欲しい。未だに買えてない。
それとベースのフレーズの本が。引きだしが少なすぎるから、メカニカルなフレーズじゃなくて色んなフレーズを覚えたい。


でも音楽関係の本って異常に高いからなぁ…

あ、まだエイプリルフールか。
世界が平和になりますように。


ではまた。



2009年4月1日(水)18:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)