君と僕と幼女(Ⅱ)
 
犯罪者になるつもりは毛頭ないというのだ。ベーシストよ、変態であれ!
 


冷凍という技術を考えたやつ!ちょっと来い!・・・ありがとう。

風邪が治った気がしないでもない。

どうも鳩屋です。


さて本日はアレでした。ライブ見に行きました。
有名アーティストじゃないですけども、まあ地元のバンドが集まってライブみたいな。

ジャンルはロックでもハードロックでもメロコアでもなく、メタルでしたね。
個人的にはメタルは普段全く聴かないんですけども、まあ知り合いが出演するとのことで、チケットも安かったし。

いやー前回ライブ行ったのはいつでしたっけね。

最初が高校一年の夏か秋だったかな。その時は色々衝撃をうけました。
その時も地元バンドが中心だったのですけど、まずビビったのが音のでかさ。
普段CDとかで聴いてるのとは比べ物にならない迫力。
バスドラムの腹に響く低音や、本物の真空管サウンド。

色々普段じゃできない体験をして帰りましたね。
その後耳がキーンってずっと。

初ライブの時はキーンてなりますよね。あの時はひどかった。1週間もキーンて鳴りっぱなしでしたからね。


で、まあ久しぶりのライブでしたが、値段の割に(?)いいライブでしたね。
基本的に皆さんシャウトなんですけども、まあダメな人はホントに嫌いかなと。


見てるとギターの皆さん、足元がたくさんのエフェクターなんですよね。
僕は今、暫定1個です。BOSSのOS-2だけ。アレは実は万能だったという罠。

ベースに至っては直結。アクティブなんで基本的な音づくりはベース側でおkなんですよね。


さてさてアレです。明日は放置バンドで集まる羽目になったので、ブルーハーツを2日で6曲やって覚えるという。

放置バンド:約1年半前に組んだ事になってるが、音沙汰なくここまで来て、3日前に「やるぞ」となった奇跡のバンド。ドラムに至っては組んだことすら忘れてる始末。


この先はどうなる事やら。まあライブはやらないと思いますけどね。その辺は謎。

で、ベースを学校に持ってくんですが、車が月曜に使えない罠。タイミングが果てしなく悪い。

しかし!友人のkshr君が車で運んでくれるという。ありがたや。
ついでに乗せてもらえるという。ありがたやありがたや。

チャリで担いでけとか思う人もいるかもしれないですが、残念ながらハードケースしか無いんですよ・・・
さすがにハードケースは無理ですごめんなさい。

で、例えベースを運んでもらってこの身はチャリで行こうとも、帰りは持って帰れないというのです。
だから行きは余ったスペースに乗せてもらって、帰りはハードケース持って電車で帰りますよ。

車って便利ねぇ。ホント。



最近の質素な食生活。
土曜:朝なし、昼は菓子パン、夜はご飯と肉(消費期限切れ)
日曜:朝なし、昼は納豆ご飯、夜はご飯と肉(消費期限切れ)

消費期限が3月くらいの肉。冷凍してあった。


冷凍すれば半永久的に持つのさあ!


さて明日もなんか肉買わなきゃ。

買い物リスト。
・肉
・牛乳
・キャベツ
・からし


なんだこの主婦日記みたいなのは。

とりあえず、明日テストらしいのよ。
T・E・S・T ありえな~い

とかそんな意味不明なこと言ってる場合じゃなくて、テストの範囲が分かったとしても内容が理解できてないわけでして・・・

去年やったさ!ああやったとも!

でもね!実際理解してないんだよおおおおお!!


もう九時か。
さてどうしようか。明日の練習ったって、もう今日ベース引き取られたからなぁ。

アレ?明日乗せてもらえるなら今日引き取ってもらわなくて良かったんじゃね?

うああなんかミスった!けどまあいいか。ブルハ簡単だし。

いや、馬鹿にしてるんじゃないよ。神だよ。崇めるよ。奉るよ。むしろ最近のバンドの方が聴く気全くしないよ。コードだけはやたら難しいの使ってさ、でもブルハには遠く及ばないんだよ。ブルハが最低で3コードなのに、最近のは3どころか意味不明な普段使わないコードばっかり使うわけだよ。コピーさせないつもりでしょうか。難しけりゃいいってもんじゃないんだよ。誰にも真似できないからカッコいいって訳じゃないんだよ。


ああ頭が痛い・・・持病です。
寝ようかなぁ。いや、でもテストが・・・あーあ、学校が滅びればいいのに。

とりあえずテスト範囲だけでも聞いてみるかな。でも理解してなきゃ意味がない。もうヤだよ色々と。

ああそうだ、米研いで食器洗わなきゃ・・・


でも実際のところ肉は偉大だよ。塩と胡椒と醤油だけであんなに美味いんだから。消費期限とか関係ないぜ!ウマけりゃいいんだぜ!でも食当たりとかは勘弁。

まあホントに何も無くなったら最終兵器カップ麺があるからね。カップ麺も高いからなぁ。普段は買わないよ。

あと餅も残ってるからね。最悪それで。砂糖醤油で食いますよ。


現在の冷蔵庫:飲み物、卵、白菜

これはまずい。しかもこの飲み物、トマトジュースなんだ。トマトジュース嫌い・・・
白菜じゃなくてキャベツならいいのにね。明日買うかぁ。しかし我が財布に打撃は与えたくない。しかし外食すれば一回で五百円くらいか。しょうがないから買うか・・・


ではまた。

あしたからまた地獄の始まりか…



2009年4月19日(日)21:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音談義 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)