君と僕と幼女(Ⅱ)
 
犯罪者になるつもりは毛頭ないというのだ。ベーシストよ、変態であれ!
 


デンパってorz

はい。
どうも鳩屋です。

春休みももう終わるらしいので、実家から住家へ。

ネット環境はあるんですが、無線LANになる予定だった、んですが。
なんか設定して見てもできんので、しょうがなく有線でおk。

っていうか有線使えるならそれに越したことはないんですよね。速いし。
とりあえず今日はルータのある居間から繋いでるので、更新終わったら線取って一旦部屋に歩いてお帰り。

予定では明日もっかいチャレンジ。為せば為る。
なんなかったら、有線でおk。

住家がですね、すごく寒い。
ふわふわのスリッパ持ってくればよかった。後悔。

あのスリッパ良いんだよねー。手触りもいいし、暖かいし。

免許取って6日なのに高速道路のって300kmも走ったよ。怖くはなかったけどねー。運転って疲れるのね。

でもバイク程じゃないのね。アレは疲れる。半端じゃない。自転車のレースまではいかなくても、自転車でツーリング(サイクリング?)するくらいには疲れる。精神的に。

まあなんだかんだ言ってもこれから通学で使う予定なので慣れとかなきゃ。


とりあえず飯のレパートリーを増やさねばならない。
さもなくば納豆とかそういうお手軽にも程がある料理・・・じゃなくて食い物になってしまう。

増やさなければならないとはいいつつも、正直言って自信ない。失敗しながら上手くなるんですよね。ですよね。

とりあえず帰ってきて、さあベース弾くぞ!と思ったら弦無かった件については完全に忘却してたね。
実家に帰る前に外したんだった。古いから…

今はしょうがないからバッカスのやっすい弦つけましたけど。あれって1か月持たないんだよなぁ。

弦と言えばギターも変えたい。エリクサー張ったけど2弦だけダダリオ(しかも1弦)っていう罠。

ごめん。ミスったのは俺なんだ。ごめん。
そしてありがとうktm

でも1か月以上弾いてないからもうダメかも知んない。
帰る時に緩めといたけど、それでも2か月は立つと思う。次はチタンがどうのって奴にしようと思うんだが、ベースの弦と合わせると金がかかる・・・

弦も実際高いよね。ベースの弦なんて2000円ですからね。バッカスのは525円だけど。応急処置的なのにはいいかもね。

いつかはエリクサーですけども。5000円かぁ。高い。でも実際経済効果は高いと思うんですよね。通常の弦(ギター)が1か月くらいで換えたくなるのに比べ、頑張れば半年は持ちますからね。ちょっとやり過ぎな感が否めないけど。
そこまでやるとコーティングが剥がれてボロボロになるんですよね。指の皮みたいに。

ってことはアレだ。ベースの弦ももちろんエリクサーは長寿命。でもあの金属的な音が長持ちするかってのが重要だね。ガツンと跳ね返る弾力というか、いかにも新品!って感じの弦の音。それが長持ちしないと意味がないですからね。
といいつつもベースの弦は高いからあまり変えないのだ。高いから。

最近はギターよりベースの方が弾く頻度が高いから、ベースの方が換えてもいいんだろうけども。

5000円だからなぁ。2回で10000円ですよ。エフェクター買えちゃうよ。うふふふふ
一回でモンスターケーブル買えちゃうよ。うふふふ。

バイトでもすれば買うかもわからんですけどもね、してない者には普段生活するので精一杯ですからね。

てなわけでバイト探してるけど、実際のところ学問が優先ってのは言うまでもない訳ですからね。
そうなると、今年度は余裕がない。去年度で既に余裕がなくなってきてたから、今年は余裕がないのは明白。得意な科目である得点源の国語と歴史が消滅したし。俺涙目www

基本的に英語と数学と、専門科目という地獄。
英語はなんとなくおk。数学は死ね。専門科目は死ね。以上。


・・・文系で理数系ストライク入ったのは間違いなんだよ。来る日も来る日も数学数学…


いまこそ声を大にして言うべきである!




俺が好きなのは国語だッ!!







ごめんなさい。俺がミスったんです。ごめん。


でもアレだ、今文系の就職難がヤバいので、それに関してだけは最高かもしれませんね。

ま、無事卒業できたらの話ですけどね。



ではまた。
おやすみなさいませ。



2009年4月5日(日)22:01 | トラックバック(0) | コメント(1) | 音談義 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: 言わせていただきます。

俺が好きなのは歴史だッ!!

 by BOX | HP | 2009年4月6日(月)18:35


(1/1ページ)