君と僕と幼女(Ⅱ)
 
犯罪者になるつもりは毛頭ないというのだ。ベーシストよ、変態であれ!
 


だれか僕の午後の紅茶を返してください。きっとトイレに忘れてきたんだと思います

はいどうも鳩屋です。

ネットの速度は直ったのかよくわかりません。
今日はあんまり回線使ってないんだもの。

さて今日は午前中にドア直しに来るとの通達があったので、眠い目を擦り9時に起床。久しぶりだよ。

で、そわそわしながら待ってると、来ない・・・

そわそわしながら、いつ来るのかと思って昼過ぎましたよ。飯を食うのもそわそわしながら食べてね。

で、結局来たのが2時ころ。なんだか早起きして損した気がする。午前中なにしたっけ…記憶にないんが不思議なところ。


その後は暇。
友人ktmが局地的なサイクロンの中、普通自動二輪の卒検があって、なお且つそれに合格したために免許を交付するとのことでなんか善くわからない免許試験場に行こうかなと思い立つ。

行ったこともない場所ですよ。でもね、これから車乗る機会が増えるんだから、訓練だと思って、ktmを迎えに行くがてら行きましたよ。
彼は4時に免許が交付されるから、それまで試験場で待機するとのこと。

制限時間は…あと50分!普通に行けば精々20分で行けるぜ!
まあなんとかなるっしょ!

レッツ☆GO!!!!!!!








・・・迷った(汗)


無理なんだよ!
なんだこの街!ここどこ(泣)
ていうか土地不案内だからマジでわからん・・・

うあああああああ!!
なんぞここは!

あ、タイムオーバー。
結局4時を過ぎ、免許交付されてしまい、もうむしろ待たせる感じに。

しょうがないから、ケータイで連絡とって俺でもわかる建物で待ち合わせ。
実はそこからすぐの場所だったという罠。

そこからの道を言ってくれれば行けたのにw


まあそこからは無事合流して、午後の紅茶を貰って自転車積んで帰ってきました。めでたしめでたし。


でもね、やっぱり迷うことで見えてくる道もあるんだよ。
てなわけで今日はなんとなく位置関係を把握できたから良しとします。


自転車を積む際に手が汚れてしまったので、近くにあるお手洗いで手を洗う。


そのときに、どうやら3口くらいしか飲んでない午後の紅茶をトイレに置いてきてしまったらしい。死にたい。
久しぶりの紅茶が!すまんktm!


で、帰ってきて急いで米研いだりなんなり。

ベースはあんまり。


飯食って、ニコニコみて、演奏してみた系見てたらなんかギターも面白そうな気がしてきた。

なに?ん?すうぃーぷ?

・・・楽しそうw


てなわけで練習してみっかー。







・・・下手になってる(汗)


あれ?

さすがに1か月放置はマズかったみたいですね。

このところベースしか弾いてなかったもんで。あとアコギ。


しかも部屋が寒いせいか、足がべたべたするし手もべたべたする。
関係ないか。いや、でもとにかくなんだか気持ち悪い。


むしゃくしゃしたからギターのグロスフィニッシュ(多分)のネックにやすりをかけてサテンフィニッシュにしてやったぜ!


おお!弾きやすい!

なまら弾きやすいです。

しかしギターとしての価値は確実に下がりました。

しかし弾きやすい。

「せっかくだから俺はこの弾きやすい方を選ぶぜ!」

という名言にもあるとおり、価値より弾きやすさ、値段より音ですよ。楽器ってのは。

って言ってみるテスt(ry


あー久しぶりにギター弾いたー。

これからはしばらくスウィープ(笑)を練習してみます。ごめんなさいごめんなさいおこがましいにも程がありますよね、僕なんかがスウィープ(笑)に手をだすなんて

でもなんかこういうすごく地味な作業は反復してると中毒になる。もちろん楽しい。
しかしいつまでたってもできないのは堪える。

だがスウィープ然りスラップ然り、一朝一石でできるものではないのね。

百回、千回、万回にも及ぶ反復練習が大切なんですね。

とりあえずしばらくは地味に。


まあ綺麗に弾けるようになったら地味どころかかなり派手なんですけどねー。



結局昼寝する予定が狂い、アニメ見る予定も狂い。

まぁいいか、昼寝するよりは充実してるさ。


結局昨日は1時半まで起きてしまったので、しょうがないからハルヒを見てしまったよ。

第二期じゃなかったね。まあいいけど。むしろ有難いかも。まだ1期見てなかったから。


さてもういいか。


午後ティーを返してくれぇ!!


ではまた。

おやすみなさいませ。



2009年4月8日(水)01:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)