君と僕と幼女(Ⅱ)
 
犯罪者になるつもりは毛頭ないというのだ。ベーシストよ、変態であれ!
 


駄目人間は病気認定したほうが良いと思うんだ。症状は鬱病に近いが、睡眠はできる

はい。

結局レポートはでっち上げて提出して、再提出ですよ。
「やってません」て言うよりは100倍マシですからね。

最近はやたらと忙しくて、碌に一つの作業ができない。
学校のクラスのTシャツのデザインを担当してるのですが、もう担当ってレベルじゃねぇ!

それの関係で大忙しですよ。
それにテストが重なって、レポートも容赦なく襲ってきて、返ってきた小テストは5点とか3点とか0点とかで(いずれも20点満点以上のもの)死にたくなるし、テスト勉強してる暇もない。

って言うか定期テスト前日に小テスト二つってどういう神経してんの?
キチガイですね。


ところで勉強などの話で、やる気が問題ですよね。
今度は自分がなぜ勉強しないのか、ではなくなぜ皆勉強するのか考えてみたんです。

みんな、「勉強したい!」と思っているわけじゃないんですね。(まぁ中には勉強大好きっ子がいるのでしょうけど)

ではなぜ?
とある有名な吸血鬼が、次のように述べました。

『人間は誰でも不安や恐怖を克服して安心を得るために生きる』
『名声を手に入れたり人を支配したり金もうけをするのも安心するためだ。結婚したり友人をつくったりするのも安心するためだ。』



真理だと思いました。

つまり、皆は勉強することで安心するのです。
安心するために勉強をするのです。

現に、勉強を全くしていない僕は不安でしょうがない。
不安で、でも勉強したくはなくて、だから不安。


「覚悟した者」は「幸福」であるッ!
悪い出来事の未来も知る事は「絶望」と思うだろうが、逆だッ!
明日「死ぬ」とわかっていても、「覚悟」があるから幸福なんだ!
「覚悟」は「絶望」を吹き飛ばすからだッ!



覚悟。
安心を求めて勉強し、そして覚悟を決める。

そういうものなんですかね。


ではまた。



2009年6月3日(水)21:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)