君と僕と幼女(Ⅱ)
 
犯罪者になるつもりは毛頭ないというのだ。ベーシストよ、変態であれ!
 


忠ならんと欲すれば孝ならず、孝ならんと欲すれば忠ならず。

はい。

本日はケータイからの更新となります。

本日は生憎のお天気となりましたが、仮に晴れてて予定がなくても結局することは同じだったのでしょうね。

更に生憎なことに予定があったことは、きっとお天道様は知らなかったのでしょう。
さもなくば、こんなにも素敵なタイミングで予定を妨害するなんてのは僕を中心に世界が廻っていなければ不可能な話です。


僕を中心に世界が廻っているなら世界は僕の思った通りに動くかもしれませんが、逆に僕を妨害しかしないのかもしれません。

世界が世界の皆を中心に廻っているならば、年中雨か晴れでしょうね。


まぁそんなことはどうでもいいですね。

本日はゆっくり寝れて幸せでした。
僕の幸福は睡眠に大部分を占めています。寝てる間は本当に幸せなんです。僕にとってこれ以上の幸福はないのかもしれません。



ところで、なぜ勉強するのか考えたときに、為りたい職業に就くためという目的がありますね。

ではなぜ為りたい職業に就きたいか。

「やりたいから」もまぁ理由のうちですが、突き詰めていけば「幸福に為りたいなら」が答えだと考えて差し支えないでしょう。

では普通、幸福になるために勉強しなくてもいいなら勉強しないですよね。

しかし勉強すればより幸福になれるならば、多分たいていの人は勉強するでしょうね。人はどうしようもなく欲がありますから。


キリがないのでパソコンで書けば良かった…


つまり、人にとって睡眠が幸福なら勉強する必要なくね?ってことですね。



じゃあ学校辞めればと言われても困りますが。
なぜ困るかは分かりません。

しかし収入が無ければ睡眠できません。
睡眠すると仕事がありません。
仕事をすると睡眠できません。


忠ならんと欲すれば孝ならず、孝ならんと欲すれば忠ならず。ですね。使い方違うけど。



結論:永眠すればいいんじゃないの?




ではまた。
おやすみなさいませ。




2009年5月24日(日)01:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯より | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)