君と僕と幼女(Ⅱ)
 
犯罪者になるつもりは毛頭ないというのだ。ベーシストよ、変態であれ!
 


くぱぁ

はい

駄目人間が通りますよ。

今もう既に眠いという。
レポートの締め切りが明日まで。
課題とかもあるらしい。
この期に及んで更に小テストがあるらしい。

死んでくだちい。

まだ寝れないね。


今日、学校から帰る途中で火事があったらしい。
煙が濛々と流れている中、運悪く信号に捕まってしまいました。
今車がつかえないのでバイクで通学しているため、いくらフルフェイスだろうとお構い無しに包み込まれてしまいました。
優しさに包まれたなら良かったのですけれど、煙は何とも燻した匂いと、立ち込める白煙、いや灰煙に包まれる気分はよい物ではありません。

火は見えませんでしたが、いつになく経験したことのない煙の群でした。
そんなときに限って普段なら何てことない信号に引っかかって(しかもなぜか長蛇の列)、存分に燻されてしまいました。

着ていた服もスモーキーです。匂いが。

最近火事が多い気がします。まぁ世界中では何処かかしら火事になっているわけですから、最近火事が多いと言うのは見ているから実感できるのですね。
見えないところで何が起こっても我関せずですよね。

世界では3秒に一人が死んでいると聞いたことがありますが、そんなこと言われても困ります。
見えなければ実感できないのですから。

さて眠いのもいいけれど、明日だけでは終わりそうにありませんからね、レポートをやりますよ。

駄目人間くぱぁは駄目人間じゃなくなったからくぱぁになったね。


今日もベースを弾いたんだ。
Victor WootenのClassical Thumpを練習してるのですけども。
いや、練習なんてそんな大層なレベルじゃありません。
気が向いたら4小節とかずつ増やして行く感じ。だから今は数小節しか弾けませんよ。

しかし練習になります。好き勝手バチバチ打ってるのも楽しいですが、やっぱり「っぽい」のも大切ですよね。

んで、普段しない動きをするものですから、普段当たらない部分に指が当たるんですね。
指は手の甲側の第一間接。親指以外の指の甲側をボディに叩き付けるのですが、これが痛い。
もちろんただ叩き付けるだけじゃないのは当たり前ですが、やっぱり慣れでしょうね。
指叩き付けずに弦を叩くか、指が痛いのに慣れるか。
今のところでは後者になりそうですがね。

大抵こういうものってのは痛みに慣れる頃になって、痛くならずにする方法を見つけるものです。
どちらにせよ慣れなければ痛いままなんですね。

これで皿を洗うと染みてまたまた痛いのです。
今日は不思議なことに、湯温を38℃に設定したのにどう考えても45℃以上あるだろあの熱さは!って感じで虐められました。

あと、ご飯が冷凍してあったのを食おうと思ってレンジで解凍しても全然解凍されなかったり、肉を焼いたら塩をかけすぎて激辛になったり、友人が弁当箱をうちに忘れて行ったり、明日の朝に食べる食パンがなかったりしています。


塩辛いのって、塩辛すぎると歯茎が腫れるんですねぇ。
もうすっごく腫れてますよ。

ではまた。



2009年6月1日(月)22:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)