君と僕と幼女(Ⅱ)
 
犯罪者になるつもりは毛頭ないというのだ。ベーシストよ、変態であれ!
 


いわゆる筋肉痛って正式名称は遅発性筋肉痛で、英語だとDOMSっていうんだよ。

昨日はやりたくも無い体力測定でくたくたでしたよ。

どうも鳩屋です。

その後、意味の無い授業のオンパレードだったのでケータイでVIP板を見てました。

その後、バンドでスタジオに入りまして。
でも結局なにか練習したわけでもないんだぜ。

2時間やって、曲名の在るものはGod kows...一曲を一回のみという。何のためのバンドなのやらと思ったりなんかもします。
けれども、なにも他人が作った曲ばかりやるのがバンドじゃないんですよね。

で、2時間も何やってたかって言うと…なんでしょうね?5時から7時までだったのですが、gdgdしまくりの僕らでした。

何かやったというならば、コード進行だけ決めてセッションしました。gdgdしてる間に、いつの間にか6時35分だったので、A→D→E→A…と決めて、2小節ごとにギターの彼と、ベースの僕が交代でアドリブでリフを弾いて行く・・・というのをひたすら25分間。

すごく楽しかったです。ドラムの彼も、前回から比べると格段に上手くなってました。
たださすがに、25分もやってるとネタ切れですよね。スラップも思ったように決めれず。相手の番を弾いているときに次のリフを考えるので、なかなか難しい。それと同時に良いトレーニングになりますね。

曲をやるのもいいけど、セッションもいいですね。
曲で学んで、セッションで応用という形ですね。作曲はできませんけども。

まあライブとか出る予定もないし、練習したい曲も在るわけじゃないのでこれでいいのです。

最初に集まったときにブルーハーツやるぞーってなったのも、「とりあえずなんか合わせよう、それなら簡単なブルハがちょうど良い」ってことで(一方的に)決めてしまったのです。

つまり、ただ音鳴らして遊びたいんですね。事実楽しかったです。

次はスラップを織り交ぜれるように練習して行きたいと思います。



さて、本日も天気は大変よろしい。
しかし昨日の体力測定のせいで太腿が筋肉痛でありまして、しかもバイク仲間は2人とも用事が在るとのことで敢え無く今日は休養日。
温泉にでも行きたかったのに、残念です。明日は天気悪いみたいですし。

ついでに今日、近くの湖沼に魚釣りに行かないかと誘われました。
しかし僕、釣りはどうもダメです。なぜかと言うと、つれた経験が無いからです。まあ一朝一夕で釣れる物でもないのでしょうけど。

そんなこんなで断りました。温泉ならね。


そして久しぶりに起きたのは10時ころ。寝たのは11時ころでしたので、良く寝れました。
で、ゆっくりとシャワーでも浴びて、全裸でバイク雑誌を読みつつ気づいたら1時。
腹が減ったのでホットケーキを作りましたよ。もちろん粉は製品のやつ。

アレ、手軽でおいしいですねぇ。手軽ってほど手軽でもないですが、牛乳を卵だけで出来ますからね。
2枚のうち2枚とも両面焦げましたがまあおいしかったので良し。



なんか書いてる口調が古泉になってしまうのは気のせいでしょうか。それとも敬語=古泉という僕のイメージでしょうか。なんだか古泉にしか見えないんですよねぇ。病気?


ではまた。



2009年5月9日(土)14:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音談義 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)