君と僕と幼女(Ⅱ)
 
犯罪者になるつもりは毛頭ないというのだ。ベーシストよ、変態であれ!
 


しない後悔よりした後悔って言うじゃない。でも多分どちらにせよ後悔するんだよ。

はい。

今日もまだテスト期間と言うのは変わりありません。
そして今日も部屋が寒い。


今日試験が終わって帰ってきて部屋に入ると「なにこれくさッ!」ってなりました。「えっなにこれ?何の匂いだよ?」とか「うわ臭っ!」って数回ほど繰り返しました。
匂いの元はよく分かりません。有力候補はタオル。しかし部屋はすっごくかび臭かったのですが、タオルからはそこまでの異臭は確認できず。それにしても朝はまともだったのに1日どころか半日も経ってないのになぜこんなに異臭が・・・?


ところで最近なんか思うんですよ。

なんか活動してれば10年後でも実を結ぶんじゃないか?
って。

一人でちまちまやってるのは活動とは言わないんですよ。もちろん、何をするにも練習は必要ですけれど。
練習をした上での、「作品の発表」が大切だと思うわけです。

とある今有名な方の、10年前の日記を見て思いました。
彼は今はかなりの有名人ですが、10年前、すなわち1999年の日記を読むとまだ高校3年生なわけですよ。今29歳だから。ていうか僕より年下ですよ?考えられます?

とまぁ29歳にもなって何やってんの?みたいなアレもあるとは思いますが、なんにせよ凄いことだと思うわけですよ。
10年前の日記が残ってることも吃驚ですが、まぁ日記と言うくらいですから、結構その当時の様子も分かるんですよね。

既に僕にはそんな道はないかもしれないし、なったところで何の意味もないかもしれない。それに「まさかお前、アーティストになりたいの?」って聴かれたらNOと即答できるでしょうね。

でも例えばライブをやるのは楽しいです。プロはそれで食うけど、アマは気楽にできる。やりたくなければ休憩してもいい。でも活動してるうちに人脈も広がっていくんじゃないでしょうか?


そんな感じで、何かを続けることは大切なんじゃないかと思った次第です。意味なんてないのでしょうけど。

一生引きこもって仕事しないで暮らしていくのも、望むならアリでしょう。

僕は将来何をしたいか、とかそういうのが全くない。
今は工業系の大学ですが、まぁ将来的に機械関係の仕事には就くのでしょう。
でも幅が広すぎて訳分からん。自分で道を見えているかいないかでどれだけの差が出るかわかりません。

どうせ自殺しないなら、死ぬまで楽しんだほうが得じゃないでしょうか?

有名になったところで何があるの?とか、有名にならなくても金は手に入るとか、有名になりたいの?とか、そういうことじゃなくて。

有名ってのはあくまで結果です。作品が評価されて、これは良い!となって初めて個人の名が出るわけです。作品さえ良ければ名前なんて関係ないわけですから、作品無しに有名になる事はありえないのです。

だから確かに有名になりたいってのは間違ってないのかも知れない。でもやっぱり何か作品を作ったら評価してもらいたいというのが本音でしょう。でなければ作品に価値はないわけですから。

まぁ何にせよ、僕がこれから10年後にどうなっているかなんてのは分からないし。
それにまずは今の事で精一杯ですよ。やる気に満ち溢れた生活を送れるならば、そんな素晴らしい事はありません。それならば、いまから事を始めても何も遅くはない。

だから、ちょっとアクティブに生きてみようかなと思ってます。
でも活動するってのは言い換えると「わざわざ面倒な事をする」ってことですからね。ぶっちゃけめんどくさいわけですよ。

わざわざ面倒な事をするっていうのが果たして僕にできるのかという。多分むりぽ

なるようになるのか、やってもならないのか。
ならなければやる意味もないのか。


為せば為る、為さねば為らぬ、何事も。為らぬは人の為さぬなりけり。

昔の人は良い事言った。
さてなんにせよ、とりあえずはテストですね。

そして最近はテスト終わったら何しようってことですね。死亡フラグじゃないですよ。結婚もしません。

しばらく考えて見ます。
定額給付金でホニャララをウニャララですね。
このホニャララとウニャララを埋めれば解答ですね。

さてどうしようか。



ではまた。


・・・そういえば久しぶりに活気ある日記内容。人を触発できるってのは凄いことだね。人に影響を与えられる人こそがカリスマですね。

ではまた(2回目)

おやすみなさいませ。

いや、まだ寝ないですよ。まだ明日の分の勉強もしてないですからね。かといってするのかと言ったらまた別の話ですけれど。

いやいや、為せば為るってさっき言ったばかりじゃないか!
男子たるもの、こんなことでどーする!
まず煩悩がアレでナニな様ですね。


ではまた。(3回目)



2009年6月8日(月)22:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)