君と僕と幼女(Ⅱ)
 
犯罪者になるつもりは毛頭ないというのだ。ベーシストよ、変態であれ!
 


母の日には白いカーネーションを贈ります。父の日には白いバラを贈ります。

どうも

鳩屋です。

最近になってやっと鳩屋が一発で変換してくれるようになりました。IMEが依然アホの子であることには代わりありませんけどね。

さて本日はなんやかんやで水道が使えないという事態に陥ったので、友人を誘ってリア充ツアーを敢行いたしました。

まずこの観光地である街の、結構有名なバー?へ昼飯を。バーなのかよくわからんけど、なんかバーテンとか居そうな雰囲気。

昼は普通に小洒落たレストランです。スープカレーが有名らしいので、僕はスープカレーを。

感想は、すごく美味かった!しかも値段も高くない。お気に入りの店になりそうです。
彼女持ちのリア充にはオヌヌヌ。その前にリア充には死んでもらうがね。

その後、久しぶりに甘いものが食べたいとのことでスイーツ(笑)の店を探すことに。
しかし探して見つかるものじゃないですよねぇ。とりあえず適当なところで車を止め、徒歩で探して見ることに。

1件目・・・高い。さすがに小さいケーキ一つで400円は無理。
2件目・・・ケーキが無い。せめてパフェはあってほしい。
3件目・・・潰れてた。悲しい。
4件目・・・見つからない

てなわけで、もうびっくりドンキーでいいやとなりまして。
せっかくのスイーツ(笑)巡り紀行は風情が無く終わりになってしましました。まぁびっくりドンキーのパフェも美味しいんだけど。

そして古本屋に。
今回買った本
・あまつき(漫画)
・奥田民生の弾き語り本
・京極夏彦の「姑獲鳥(うぶめ)の夏」
・柳田国男の「毎日の言葉」
・夏目友人帳第4巻

です。夏目以外はすべて百円。奥田民生のスコアが100円で買えたのは大きな収穫ですね。あまつきも面白いし。柳田国男も、普通の本屋だと置いて無いんですよね。柳田邦男の方しかなくて。


夏目はどうやら値上がりしてるようですね。アニメが秀逸だったからかな。
ブックオフには無かったです。ていうかアレ、少女漫画だからあの棚に入っていくのには少々勇気が要りますね。
まぁ夏目友人帳のためならそんな恥じらい捨てますが。

そして別の古本屋で456巻を発見。4巻を手に取り子狐を探していると、見つけたぜ!

子狐たゅん(*´Д`*)ハァハァ

って読みながらしてると、どこからともなく手が伸びてきて、僕の前に在る5・6巻を奪い去って行くでは在りませんか!
リアルで「フヒヒww」とか言ってる俺をチラ見しながら、お会計へと向かう少女+親。

もうね、本気でorz。ああそうさ、さっきまでリア充ツアーしてたからもうあと600円しかないさ!だから買えたとしても2冊が限界だったさ!

それにしても


orz
orz
orz
orz


アレの中に子狐たゅんがいたと思うと…
忌々しい。ああ忌々しい。

もしかしたら居なかったかもしれないけど、そういう意味では4巻だけは確保しておいて正解ですよ。マジ自分GJ。

次はかんなぎを買うとします。そのまえに夏目友人帳を揃えたいところ。

しかしアレだ。金がない。今日はリア充で普段から見ればかなり豪遊したレベル。
これはいつにもまして節約せねばならないのう。既に学校でも使用済みのペットボトルに水を入れて飲んでいるのですが、時折外食してしまうんですよね。これを減らそう。

あれ?あとなんか書きたいこと在ったんだけど…忘れてしまった。

今日は母の日ですね。日本では赤いカーネーションを贈るのが定番ですが、本来母の日を正しく執り行うとすれば、やはり起源にもっとも近い方法を採るのが理想的です。これはすべての行事に当てはまると思いますが。

それをいえばクリスマスとかなんて一般人には不可能だし、バレンタインなんかもムードもクソもないですよね。バレンタインとデモンベインって似てね?ウドンゲインも似てね?グレンラガン…は似てないな。

まあでもアレだ、こういう日ってのは普段できないことを平然とやってのける!そこに痺れる憧れるゥ!な日にはもってこいですよ。

普段感謝してても言葉に出さないじゃないですか。だからこういう日なら母の日だからまあ言っても恥ずかしくないですよね。恥ずかしいけど。
「親孝行 したいときに 親はなし」
といいますから、できるときにしましょう。

そうは言うものの、なかなか孝行するのも恥ずかしいですよ。
ま、「杖ほどかかる子は無し」ともいいますが・・・


そんなことよりも、春は一瞬にして過ぎ去りました。いや、まだ完全には去ってませんが、とりあえず北海道の東、釧路で開花したようです。これで日本は桜色になったわけですが、同時に関東では夏日を越えて熱中症になった方もおられるようです。

まあ北海道は冷帯、本州は温帯ですからね。そのくらいの差は在るというもの。


勝てば良かろうなのだッ!


ではまた。



2009年5月10日(日)22:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)