君と僕と幼女(Ⅱ)
 
犯罪者になるつもりは毛頭ないというのだ。ベーシストよ、変態であれ!
 


ゆうせう

はい。

もう今日はヘロヘロでございます。

昨日は更新できなくて申し訳ございませんでした。
なぜか猛烈に眠くて、9時に床に入った次第でございます。その後、朝5時に起きてレポートをやっておりました。
というよりは概要をワードで打つだけなんですが。

さて本日は晴天とは行かないまでも、なんとか雨雲の隙間を縫って体育祭を実行することができたことはお天道様に感謝したいところです。もし雨だったら雨天中止で全く勉強してない教科の追試が・・・

気温はこの季節にしては寧ろちょいと低くて半袖じゃ寒く感じられましたが、時折見せる日差しが何とも暖かい夏の空気をかもし出しておりました。

我がクラスはお陰様で、全学科・学年総合優勝できました。
これほど盛り上がった体育祭もなかなか無かったように感じられますが、まぁそれは当事者だからそう思うだけなのかもしれませんね。

とりあえず終始声を張り上げっぱなしだったので、喉は完全にやられました。

自分の中では、今この時点で大分文章を書いた心持であるのですが、ちょっと見てみたら全然そんなこと無いですね。
もうちょっと書かないと叱られますね。(ZZR250氏に)


ところで僕のパソコンだけなのかは分からないのですが、シフトキーを押しながら0を押すと何も表示されなくて不思議というか、狐に包まれた気分というか。
表示どおりであればシフトキー+0で「~」が表示されるはずなんですけれども。

いや、別にシフト+^で~が出るから問題ないんですけどね。


まだ足りませんね。なにを書こうか。

先日「物事を継続して実行して活動することが重要」と説きましたが、結局今に至るまで何も出来ず仕舞いでございます。
「説く」なんてそんな大層な身分じゃございませんが、まぁ個人的に大切なことだと思った次第であります。

趣味の一つと数えても差し障りは全く無いが、厳密に言えば趣味とも違う。
ここでいう趣味っていうのは例えばギターでいえば「バンド」ではなく、一人で唯々弾いているだけといったように、「活動」というのは「他人に見てもらうこと」「作品を評価されること」であると思っています。


僕は今何をしたいのか。
よく2chとか見てるのですけども、中々考えさせられる発言も少なからず見出せます。

例えば
ネトゲーやって損したこと
「時間をドブに捨てている」
「当時の年齢を考えると、やりたいことは何でも出来た」

僕はネトゲーはやりません。廃人とまでは行かなくても結構そういう人を見ているので、やっぱりハマると怖いですね。
通常のゲームであれば、ハマればハマるほどプレイ時間が延びる→クリアまでの時間が短くなる

しかしネトゲーは終わりがないわけですからね、ハマってもハマっても底が無いんですね。
おお怖い。


さて、そう考えてみますと今の僕は「やりたいことは何でもできる年齢」であると考えられます。
つまり何かを始めるにしても遅すぎると言うことはないのではないでしょうか。もちろん早く始めるに越した事はありませんが。

やりたいことかぁ・・・ とりあえずあと1年しない内から就職活動しなけりゃならんてのに、将来の希望職の方向すら定まっていないのは全くどういうことでしょうね。

日本刀つくりたい。どうせ厨的な発想なんでしょうけどね。しかし職場見学では日本刀作ってる会社に見学に行かせて頂きます。ちょっと楽しみです。


とまぁそういう事ではなく。
今から始める継続した活動。

MIDI打ち込みとかも調べてみたのですけども。まぁ本気でやりたい!というなら調べる内容はMIDIの情勢じゃなくて機材や方法なのでしょうね。

情勢としては
「やっぱり時代贈れ感が否めない」
「一昔前では回線が細くまたネットワークも大衆に普及していなかったために規制も緩かった。」
「この光通信時代では原曲の音源すら数分で落とせてしまうのに、わざわざ他人の作った耳コピを欲しがる人はいるのだろうか。」

たしかにこれらは事実だと思います。昔と著しく変わったネットワークで、ごく限られた者のみに喜ばれる(かどうかも分からない)ものを作ることは、果たして意味のある事なのでしょうか。

この先10年後、MIDIはどうなるのでしょうか。

10年前、1999年はまだMIDIの世代。回線もISDN程度だった記憶があります。それより古い1990年代では、本当にごく限られた専門知識を持つ者のみがコンピュータを持ってました。

とすれば、この先は規制が厳しくなり、オリジナルか著作権のないものしかMIDIが製作しても公開できないということになる可能性も高いでしょう。

一方、違法にMP3などの音源データをアップロードし不特定多数に配布するようなサイトは、どんどん増えていくことでしょう。


何をすればいいのでしょうね?



とーとつに終わる。
ではまた。

ゲホッゴホゴホッ!
の・・・喉がぁ・・・
ゴホッ!オェッ!!



2009年6月16日(火)23:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)