君と僕と幼女(Ⅱ)
 
犯罪者になるつもりは毛頭ないというのだ。ベーシストよ、変態であれ!
 


128ミリ戦車砲ってのは、WW2時代のドイツ軍最強の砲だったわけですけれども

はい

わりとさっき更新したばっかりですね。

先ですが、「今日は打ち込みしない」と言いましたね。



しちゃいました。

いや、気づいたらしてた、と言った方が正しいですね。
マジで。

いやマジで。


そしてなぜか作曲してたというイミフさ加減。

耳コピでも修正でもなんでもなく、ふつーに作曲してた。打ち込みながら。


なんでこんなときに限ってアイデアが浮かぶんだorz

もしくは

なんでこんなときに追試なんだ。

まぁそれは僕がアフォだった所為ですけれども。



そんで


気がつくと、もう12時



なんか色々言いたい事はあるが、



なぜ5時間も時間が跳んだ!?


晩飯食ってませんけど!

いやーでも
初めてオリ曲を作った事になりますか、それでも打ち込んでしまえば忘れる心配などご無用ですからね。

「思いついて録音」なんて手法もありますが、僕の場合だと録音当時は弾けても後から音だけ聞いたら弾けないなんて事態になりそうですからね。ていうかなる。

めんどくさいけど、僕は打ち込むしかないです。

そのためにオーディオインターフェイスとかMIDIインターフェイスがあると便利って聞きました。ていうかググりました。

MIDI-INとかMIDI-OUTの使い方もなんとなく分かったし。
ギタープロ5(ソフト)ですが、これ実はMIDIキーボードなどからの入力も対応してまして、つまり

ギター

MIDIインターフェイス

パソコン


で勝手に入力してくれると予想してるんですけども。
もちろん、音を入力するわけですから、弾けないような配置も多々ありえますけどね。ギターは同じ音を異なる場所でも鳴らせますからね。


で。

もういいや。

なんか家の中はスゲー寒いし。

あした追試だし。

毎日毎日くもりくもり。
はいはいくもりくもり。

で、時間が5時間くらいいつの間にか経過してまして、明日の勉強してない。

あ、今日か。



今日か。






今日か。






明日学校行ったら崩壊してますように☆



2009年6月20日(土)00:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)