実際、中型普通自動二輪免許と大型って分ける必要あんまりないと思うんだけど、あ |
|
| はい。
昨日は何もしませんでした。ホントに何もしてません。 朝4時に寝て、1時に起きて、アニメ見て、寝て、10時に起きて、基本的に終了。
悲しすぎる土曜日でした。僕は寝てる時って最高に幸せなんですけども、かといって寝すぎると他のことをする時間が無くなってしまう危険性も孕んでますからね。
そんなこんなで最近は非常に眠い。何時間寝ても眠くて、一度寝るとふらふらして起きるのも一苦労です。しゃべるのも一苦労です。
今日は先日より予定があったおかげで悲しい日曜日にならずに済みましたよ。 その予定というのが、『中型免許で大型バイクに乗ろう!』企画。 これは教習所のコース内なので、ぶっちゃけ免許無くても乗れるっちゃ乗れるんですけども。 まぁ実際には自動車学校とバイク販売店が共謀して、相互利益が云々とかいう話なんですけれども、その辺は置いといて。
さて大型といいましても、国内メーカーの販売店でもありますがそれ以上にハーレーの正規代理店だもんですから、ハーレーをやたらと勧めてくる。 僕はアメリカンは遅くて、その割りに高い。というイメージですね。まぁこれはハーレーに限らず事実その通りなのですけれど。
さて本日乗ったバイクですけれども、僕は普通自動二輪、略して中免しか持ってませんがハーレーのグループのBuellというメーカーに非常に興味がありました。 このBuell、エンジン自体はハーレーのエンジンなんですけれども、なんかもう見た目がいい。少し前の試乗会でもBuellなど大型バイクが試乗できたのですけれども、一般公道のため中免では400ccまででした。 で、そのとき既に興味あったものですからエンジン音聞いたり跨って見たり、舐めるように見たりしたんですよね。
今回それが乗れる!との事で行って参りました。
これBuell無かったら絶対行かなかったよね、って話を友人としておりましたけども。僕としては未だにハーレーに興味は湧いてこないですねぇ。乗りましたけど。
ていうかハーレーの型式っていうか名前っていうか、分かりにくすぎ。ダイナがどーのとか、スポーツスター、Vロッドがどーのとかって渾名みたいなモノはありますが、カタログ見ててもなんかアルファベットが五個ぐらい並んでてマジきめぇ。
いや、アレですよ、YZF-R1とかはまだ分かるんですけどね。XJRとか、GSXとか、WRとか、まぁ色々在りますけれども、これらはまだ体系化されていて名前で一応シリーズが分かるものではありますからね、いいんですよ。いいんです。ていうかこいつらはパッと見て明らかに別物だってのが分かりますけども、ハーレーはぶっちゃけ3種類くらいしか見分け付かないですもの。 ・Vロッド ・スポーツスター ・それ以外
その点日本車なんかは分かり易いですね。YZFもVmaxも唯一無二ですからね。まぁW600かW400か分からなくなる程度の紛らわしさはありますが、これは「Wシリーズ」で統一されてるからいいのです。 ハーレーは名前からすれば明らかに別なのに違いが分からんという罠が潜みまくりんぐですからね。
海外の車って結構よくわからん名前とか番号とかついてるのが多い気がします。BMWとかプジョーとか、レクサスとか色々・・・ 日本は基本的にそんなこと無いんですけどねー
まぁいいや つまり何が言いたいかといいますと、乗ったけど車名覚えてねぇ。
BuellのXB12ssライトニングってのは覚えてますけども。
※調べて見たら、 FXDL "DYNA LOW RIDER” XL883L "SPORTSTER 883 LOW"
まではわかりました。判別はつかないけども
特にBuellですが、これの感想は言葉じゃ伝わりませんねぇ。
知りたきゃ乗れ。
まぁね、通常、中免は乗れませんから簡単にお伝えしていこうと思います。 他に書くことないから書くなって言われても書きますけどね。
| |
|
|
|
2009年7月5日(日)22:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理
|
|