君と僕と幼女(Ⅱ)
 
犯罪者になるつもりは毛頭ないというのだ。ベーシストよ、変態であれ!
 


てってってー

たまーに意味が本当にわからないのが、なぜかカウンタが50超えてるとき。更新した日ならまだわからなくもないんだけど、こればかりは本当に謎ですね。


昔、どっかの個人サイトで、HPのカウンタが8000くらい回されたっていうのを見たんですが、申し訳ないけど吹いてしまった。普段は100くらいだったようなのですが、いきなり8000ておいw

僕のこんな書いてるアレな文を50人が読んだとも考えにくいので、なにかの偶然なんでしょうね。
人が多くなると自由に書けなくなりますからね。30人くらいで十分ですね。



さて本日はスタジオでしたよ。普段は1時間のところ、今日は2時間です。1時間でも結構ネタつまりするのに2時間もいけるのか!?と思ったんですが、まぁ何もしなくたって時は流れるんですよね。
今日は2時間もあるという余裕からか、開始がグダグダで中々セッションが始まらなかったですね。

「はじまらなかった」って打ったら「恥マラ無かった」ってなったんですが、どういうことですかこの野郎。


普段はギターもベースもアンプ直結の僕らですが、今日は僕が試しにワウペダルを持って行ってみましたよ。あれって結構重いんだよね。
僕が持ってるのはGCB-95で、店員さんに「最もスタンダードな音」と言われたので持っといて損はないかなと思って購入。そのときは給料入ったばっかりで小金持ちだったんですよね。
まぁ買って後悔はしていませんが、実践で使わないので基本的には遊びになってしまいますね。それでもいつか役に立つ日が来ると信じています。



で、ギターの夏奈ちゃんに使ってもらいました。踏んで!そう!その調子で!もっと!もっとッ!!とGCB-95からの声が聞こえましたね。ワーゥワーゥて鳴いてましたよフヒヒ。

ワウがあるとアクセントになりますし、なんか上手く聴こえますよね。それに操ってて楽しいし。カッティングなんかには最高ですね。
しかし音痩せが激しいらしく、いつもより心なしかローファイなサウンドだったような・・・
調べてみると、クライベイビィを使うときはトゥルーバイパスにする改造を行うのが常識らしいですね。初心者でも比較的簡単にできるとか。まぁ僕は別にやらないですけど・・・壊したら怖いし


ドラムの芹家ちゃんは上手いですねぇ。夏奈ちゃんと芹家ちゃんは上手いのに、僕だけ下手だなぁ。簡単なアドリブもできないし・・・



んで後半はなぜか急に「てってってー」が始まり出して、半強制的に夏奈ちゃんがアドリブ祭り状態に。僕はひたすら「てってってー」。
それでも合わせるのはやっぱり楽しいですね。今日はホントにグダグダだった・・・

まぁ僕らの場合「○○の曲をやる」って集まりじゃないので、gdgdになるのもしょうがないのですけども。
しかし毎度ADEAだとか、3コードの繰り返しってのも飽きが来てしまうかもしれませんね。
なにか取り入れたいところですが、僕にそんな力はありませぬ。
あとダイヤモンドヘッドも試しにやってみましたが、僕はギターは出来るんですがベースが出来ない。てなわけでこれもgdgdという。
ホントに終始gdgdでした。



今日は℃㎡が普通自動二輪免許を交付した模様。といっても彼は大型を買うので中免自体に意味はないんですけども。
しかし大型も欲しくなってきちゃうよね。どうせ今取っても大型バイク買う金がないので意味ないんですけど、後々に教習所に通う余裕があるかは分かりませんよね。公安委員会で一発試験ってのもアリですが、僕にそんなセンスがあるとは思えません。

もう一名、金さんも免許を取りましたが、今はバイク仲間で彼に何を買わせるか会議中でございます。CBR250Rあたりが手ごろかも。むしろ俺が乗りたいわ。


今日もオークションの終了を見逃してちょっとブルー。ああああ安かったのにぃ。


さてもう書くことないかな。
書くことない時は天気の話、って昔から言いませんよね。

最近は天気が悪い。今日は気まぐれで雨が降りませんでしたが、昨日まで雨で明日からまた雨の模様。雨だと蒸すんだよねぇ。
どうせだからこの休みは何処かに行きたいのですけども、如何せん天気には逆らえませぬ。こうなれば本州をレンタカーで回ったほうが少しかマシな休日になるんじゃないだろうか・・・



ではまた。



2009年7月14日(火)21:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音談義 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)