君と僕と幼女(Ⅱ)
 
犯罪者になるつもりは毛頭ないというのだ。ベーシストよ、変態であれ!
 


今日も今日とて長々と書いたはいいが、何も意味がないのが珠に傷。せめてこう・・

はい。

本日も何かしらの満足感というか、達成感のようなものに包まれて一日を終えそうです。

IMEって馬鹿すぎるよね。

毎日こんなに文字を打ってるのに学習しやしないというか、まぁ馬鹿だからしょうがないですね。
僕もアレですけど。


はい。
満足感だけは一人前にありやがりますが、決してなにかした訳じゃないので悪しからず。
いや、悪しくはないんですけどね、別に迷惑かけてるわけじゃあないし。

ただね、駄目人間くぱぁなわけですよ。

今日したことと言えば、赤点の追加と月まで届け不死の煙の打ち込みですよ。

久しぶりに原曲聴いたらまだ追加できそうなんで、もうヤケクソ。完全にヤケクソ。アコースティックギターが5本じゃ足りないんだもの。弾かせる気まるでなしですね☆

いやそもそも根本から間違ってるのが、現実的なアコースティックの演奏でMIDIを再現しようとすることです。
MIDIなんて最大で百何十音も出せるんだから、楽器でなんて無理無理。

そんなことは承知ですけどね。

だって、5本目に突入したあたりから全パートを同じ画面で譜面にすると見えないんだもの。
これは困るぞ。

いや、べつにいいんだけどさ。

多分、画面の解像度を無理矢理上げれば収まるハズ。
試してないけど。

そんで、結局なんか7本くらいになっちゃいそう。
もうヤケクソ。完全なる。

最初は2本だけだったのに。

あーダメだね。一曲に時間をかけすぎてちゃ量産できないですね。
本気でやれば1曲3日くらいでできそうなものですけれど。というか1日でやった曲もあるのですが。

ヤケクソにならずに、最低限の現実的な楽器でできるだけ再現する。これがGP5で打ち込む目的です。理由はないけど。

ところでFenderのCUBEってアンプですが、最低な気がする。
フェンダーに恨みがあるわけではありませんが(むしろフェンダー使ってるし)、このアンプは最低です。
とりあえず音が鳴るのはいいけども、その音に問題あり。

どんなアンプでも、通せば音は劣化します。劣化もするし、味付けされてしまう。それが「アンプの音」なのですが、これはひどい。これを通した音はガチで『劣化』そのものです。
もう売りたいです。



さて、「月まで」も頑張ればあと1日くらいで終わるのですが、明日は多分やらないだろうな・・・
明後日もやらないだろうな。

というか、追試があるのであんまり余裕がありません。
追試して下さるだけ有難いのですから、せめて追試で赤点回避したいところです。
今のところ、追試は3つですね。赤点の数はもっともっと多いのですけれど。


次は何やろうかな。
個人的にはボーダーオブライフをやってみたいんですよね。曲自体は短いし。
あと幽霊楽団。これはヤケクソ曲ですね。パートが何個になることやら。

ていうか『月まで』って卯酉もあるのか・・・
あと幽霊楽団も花映塚と妖々夢あるし。いろいろありますねこういうのは。

今HPが残念なことになってるので、これも曲数増やして再開せねばならないですね。
なぜ残念なことになってるかといいますと、公開してる楽譜が2曲だけだったからです。

多分ですが、誰も落とした人はいないでしょう。
幻と消えたTAB譜。

コラムも消しましたね。どーでもいいので。
掲示板も消します。どーでもいいので。

てことはこのブログだけじゃん。HP要らないじゃないの。

そのうち楽譜をまた載せようかなとか考えてますので。
考えてるだけだけど。ていうか駄目人間だからいつになるのやら。

蓬莱人形のWhitch of love potionを初めて聴いたけど、なんかZUN氏っぽくないというか、雰囲気が違う気がしますね。どーでもいいけど。

そろそろやる気出さないと危険極まりないですなぁ。(他人事)

いや、他人事じゃなくてさ。
さすがに講義のノートくらいは取らないと、テスト前に悲惨ですからね。もし勉強したくなってもできないですから。
まぁ勉強したく・・・なるのかな?それは置いといて。

さてそろそろ眠いです。


もういいよ・・・ね?(文字量的に)

もうこれ今日は怒られないよね?


さっき妖々夢とか打ったときに、この際だから辞書登録しようと思ってしてたんですよ。
こうまきょう→紅魔郷 とかもついでにやってたら、何度も何度もミスって



こうまきょう→馬


( Д)  ° °



風神録地霊殿花映塚永夜抄、うん、どれもまともですね。ほかにも色々登録しないと不便ですねぇ。

というか以前は登録してたんですけど、PCがクラッシュしたので全部消えました。
ドドンマイ。

それに伴ってなぜかIMEも馬鹿になりました。

最近は画面の明度が最低になってて殆ど見えなくなったりします。
まだ4年経ってないんだけどなぁ。
今だったら同じ金額で倍くらいの性能のPCが買えるでしょうね。

でもOSの入ってるドライブはSSDがいいなぁ。DTMとかDAWやるのによさそうだし。

メイドと血の懐中時計いいなぁ。

あ、聴きながらブログ打ってるんで時折こうやって感想が唐突に出てきますが気にせずに。

最近はずっと奥田民生しか聞いてなかったので、上海アリスの曲は久しぶりです。
もちろん東方アレンジも最近は聴いてないですねぇ。

奥田はいいですね。多彩です。



2009年6月19日(金)01:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音談義 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)