君と僕と幼女(Ⅱ)
 
犯罪者になるつもりは毛頭ないというのだ。ベーシストよ、変態であれ!
 


なんでか知らないけども、ガソリン入れるのってこう、限界ギリギリまで我慢したく

はい。


今日は早く学校が終わったので、久しぶりに何もしないで家に帰ったのです。そうしてちょっと久しぶりに「あまつき」という本を読んでいたら古本屋に行きたくなってですね。
その折に、ちょうど友人の℃M氏から電話が来て、楽器屋にでもどうだ、という。

どうせ暇だったので(ほんとうはレポートっていう悪魔がいるのですけど)、付いて行ったんですよ。
まぁ楽器屋行ってどうするわけでもなくて、それで狙いの通り、古本屋に行きましょうということになりました。





ガス欠しました。


これで免許取ってから1年足らずの間に3回目となります。

ちょいと多すぎやしないか?
とはいうものの、そもそも僕の乗ってるDトラは最高で7.7リッターしかタンク容量が無いんですね。(今回の給油では7.77リットル入りましたけど)

んで燃費の方は、リッター当たり多くて33キロ程度、少なくて24キロ程度でしょうか。
これぞバイク、ってくらい燃費はいいのですけれど、容量が少ないからちょっと走るとすぐリザーブになってしまうんですね。(リザーブは3リットルから)

ちょっと聴いた話によれば、トヨタのiQってちっさいチョロQみたいな車はリッター24キロ程度走るそうです。化け物染みてますな。

航続距離は最低でも300キロはあって欲しいと願いますが、頻繁に乗るときと数日おきに乗る場合では、かなり燃費に差が出るように思います。揮発してるのかは分かりませんけども、頻繁に乗るほうが燃費いいというか、大体260キロくらいでの給油で済みます。



さて閑話休題。

買った本ですが、すべて漫画ですけど5冊ほど。当初の目的であった「あまつき」がありませんでした。
本来ならば、古本屋巡りということで数箇所の古本屋を巡る予定であったのですが、先に申しましたとおり、ちょいとした事故がありましてね、ガソリンスタンドまで、30分ほど町中を歩いて押して行きましたよ。

それのせいで左腕は疲れたし、眠いし、漫画おもしれーし。


マクロス見てる暇がないっす。いや、うまく遣り繰りすればそんな時間の余裕も出来るのでしょうけども、僕は時間の使い方が非常に下手なようでして。
ブログ更新に1時間は余裕で掛けるし、ひどいときには2時間かけたりします。アホですね。
まぁ、お陰様でタイピングは大分早くなりましたけども。逆にその所為でタイプミスも大幅に増量しましたけどね。


とりあえず帰宅して、漫画読んで飯食って、漫画読んで今に至るわけです。ぶっちゃけ、眠い。
まぁ最近の眠さは特筆に値しますけども、とにかく何時間寝ても眠いんです。(まぁ逆に何時間でも寝たら寝疲れるんですけど)適正時間寝ても、過剰に寝ても眠い。本来ならばシャキっとしなければならないのでしょうが、ついつい陽気に負けてしまうというもの。

ですが、要は気の持ち様です。気張っていけば、自然と背筋も伸びて、明朗快活に生活して行けるのではないでしょうか。
言葉で気張って行こう!とか言われても意味なんてないんです。自分が自らそう意思を持っていなければならない。気張るのは自分なのだから、気張らないのも自分なんですね。




しかし現実問題、根性論では中々如何して上手く行かないもの。だからといって、これと言って代替案はなく、だからこうやってダラダラとした惰性の日々を送っている訳ですけれど。


さて明日までにレポートを書き上げなければいけません。ちなみに手付かず。徹夜なのは言うまでもありませんが、やはり睡眠時間は欲しいかな。例え朝6時でもレポが終われば寝ますよ。そうなれば睡眠時間が1時間で逆に危ないんですけどね。


眠い!!



ではまた。今寝れたら幸せ。

だれか、1000円でれp(ry
時給が低いですね。約6時間労働だから、5000円が適正だとでも言うのか・・・

たしかに「5000円あげるからレポート書いて」って言われたら「やる!!」って言いそう。でも自分のもあるから、でも引き受けた以上そっちを疎かにはできないから、自分の方が犠牲になるんですね。


いい加減に学習したらどうなのかと問い詰めたい処ではありますが、なにぶん無能でして・・・


お?地震か?



気のせいか・・・  !? うわっ何をするやm・・・グサッ ブシュゥゥゥ・・・ドサッ

気の遠くなってゆく中、かろうじて視界に映った人影はもはや記憶には留まらないのであった。

~Bad End~

この次はHappyEndを狙ってね!



2009年7月6日(月)23:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)