君と僕と幼女(Ⅱ)
 
犯罪者になるつもりは毛頭ないというのだ。ベーシストよ、変態であれ!
 


(ここにタイトルを書きます)

マクロスおもしろかった。
絶妙な部分でいい音楽が入ってきますね。グッと来ました。


さて今日はなんだか好きな天候。曇りのおかげで涼しいし、だからといって全然蒸さないです。

特にすることは・・・ありますね。
なんだかんだ云っても為すべきことは為すべきですね。



ところで僕がこのブログに検索窓をつけた理由っていうか原因?なんですけども、「前にいつギターの弦を張り変えたか忘れた」からなんですね。

今は確かアーニーボール(兄玉)のなんか銀袋を使ってるんですが、これがもう死んだようです。

と、調べて見ると、前回張り変えたのは4月30日。約2ヶ月半前ですね。これはちょっとなんというか、倹約っていうよりは怠けですよね。さすがのコーティング弦も完全に伸びきったようです。

ところでギターの弦は結構違いが分かりますが、ベースの弦はどうでしょうね。
今はバッカスの600円の使ってます(金がないときに買った)が、値段の割りには極端に持ちが悪いわけでもないし、音も問題ない。エリクサーを買う気にはちょっとなりませんが、ダダリオなど他社の物も使ったことはあります。ですがそこまで「おおっ」っていう違いは無いように思えます。

僕の耳が駄目なのかもしれませんけども、ベーシストの皆さんはどうなんでしょうか?




ではまた。



2009年7月9日(木)18:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)